人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粉粧楼を〜〜

人気ブログランキングへ





     買い物に出てつい目が合ってしまった薔薇苗
   
粉粧楼を〜〜_e0184558_9472997.jpg



         粉粧楼です。
         寒さに震えて消え入りそうな風情
           
        つい救出^^











粉粧楼を〜〜_e0184558_9505512.jpg






          プリンセスオブウエールズです。
          鉢には苔が〜〜〜

             他にもアネモネやひなげしなど・・
             つい購入。。
             見るとつい^^ ついです!!



     今咲く花たち〜〜〜
    
粉粧楼を〜〜_e0184558_9593681.jpg





粉粧楼を〜〜_e0184558_100147.jpg




粉粧楼を〜〜_e0184558_1001930.jpg

      

     可憐な花たち〜〜寒さに強いですね^^




粉粧楼を〜〜_e0184558_100322.jpg
Commented by しま母 at 2010-01-16 13:56 x
こんにちは
粉粧楼、コロンとして可愛いですよね~
我が家では2本だめにしてしまいました(涙)土地が合わないのか手入れが悪いのか・・・
今度は地植えしないで鉢で育ててみようと思ってます

やはり雪は降ってもそちらは暖かいのですね~
パンジーやビオラがイキイキしています^^
我が家の寄せ植えやハンギングは寒さでグッタリしていますよ^^;
Commented by ririrayoshi at 2010-01-16 16:36
しま母さん,いらっしゃいませ〜〜
粉粧楼は前から欲しかったので嬉しいです。
うまく育つかは?
雨に弱いようですから地植えにするのはもう少し大きくなってからと思っています。
今日はもうすっかり雪もなくなって嘘のようです^^

しま母さんの庭,薔薇の道ができつつありますね。
私も楽しみだし,うちの庭ももう少し薔薇植えたいな(^^:)
まだまだそちらは寒くなるのでしょうか〜〜。
Commented by kadononeko at 2010-01-16 21:01
粉粧楼!私も毎年買おうか悩むんです(^.^)
目が合っちゃったんですね~。それじゃあ仕方ないですよ!
苔の生えてたプリンセスオブウェールズなんて、もう今日からは、ルンルンですよね
Commented by ririrayoshi at 2010-01-16 21:31
kadononekoさん こんばんは^^
買っちゃいました,予定外でしたけど・・・。
粉粧楼って素敵な花の割には丈夫そうですよね。
プリンセスオブウェールズも白い花を増やしたかったので
ラッキーでした。残り物に福ありです!!

それにしても ”りりれいおし”には参りました(笑)

by ririrayoshi | 2010-01-16 10:17 | | Trackback | Comments(4)