人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チューベローズとバリ





バリに最初に行った時
チューベローズがホテルのエレベーターフロアーに一種類でアレンジしてありました。
清楚で優雅で・・・
その花はインドネシアでは旅人を歓迎する花。

いまでも印象深く胸に残っており,その時の写真がPCの故障で無くなってしまったことがとっても残念^^
今は名前が変わってしまったリッツカールトンバリ,素晴らしいホテルでした。
今年の春にも行ったバリだけど,ああ,また行きたくなってしまいました^^。

宿根草なのですが,次の年は花をつけるのはむつかしく・・。
うちでも数年前に植えたものは咲きません。

今年たまたま売れ残って隅っこに置いてあったものを連れて帰り
なんとか花を見ることが出来ました。



チューベローズとバリ_e0184558_912493.jpg




チューベローズとバリ_e0184558_9141477.jpg



この花の蒸れるような強烈な芳香は夜
部屋中に溢れます・・。
別名 月下香




チューベローズとバリ_e0184558_9175158.jpg


虫にすこし食われてしまってます。011.gif
by ririrayoshi | 2009-09-15 09:30 | 花・arrangement | Trackback | Comments(0)