出番です♪








e0184558_903344.jpg



薔薇が咲いていない少し残念な庭の風景ですが!
小さな白い花や大好きなニゲラ・・
もう少しすると咲いてくる花もあり、庭でひととき・・
あいかわらず雨が降らず。




e0184558_91966.jpg





e0184558_931156.jpg






  今回のD.Y.I.は大変です。

   まずは板塀を作り、テラスルームの屋根を張り替え、
   デッキの基礎が腐っているのでやり替え〜〜!

   梅雨までにやることだらけなのに・・・やっと材木が・^^::

   さ!忙しい・・・頑張る大工のダーさんかな♪
e0184558_8535876.jpg




e0184558_993354.jpg


                   そうそう! このドア
                   痛んでます・これも作り替えの候補です。
                   いい感じに朽ちているのですが。









[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-28 09:15 | D.I.Y. | Comments(2)

五月の終わりに・・・♪



   毎日かんかん照り・・・
   気温もどんどん上昇・・・!
   洗濯物がよく乾きます・・
   水やりは大変ですが、花がきれいです♫

e0184558_8181622.jpg


   グラハムトーマス!
   この薔薇もなぜか数輪咲いたのみ・・・^^;;




e0184558_8195931.jpg



シーツ、自然にたまってしまった 使わないシーツ
思い切って捨てることにしたけど、捨てられないものも^^

e0184558_7533445.jpg

  で!リメイク
  こんなん作ってみました。
  1週間ほどかけて、・・
  途中で糸がなくなるやら・・ミシンの調子がおかしくなるやら・・
  久しぶりの洋裁はたいへん・・・
e0184558_803412.jpg


                  参考にしたのはこれ!
                  そのまま原寸で型紙も作らず・・ちょちょい(笑)
                  少々くたびれてはいますがとっても着やすい
                  お気に入りのTシャツ
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-26 08:22 | 縫い物や・・・

今年のバフさん・・





e0184558_10252935.jpg


   クレマチス アルバ ラグジュアリアンス・・
   少し高いところで咲いています。
   地味に・・♪


e0184558_10173667.jpg


   バフさんのアーチに絡みつき一緒に咲く予定だったのに、
     薔薇は今年ひどい黒点病で葉っぱを落とす・・^^;;




e0184558_1020947.jpg

           ・・美しいバフさん〜♪





e0184558_10283813.jpg







e0184558_102917.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-24 10:32 | | Comments(2)

ふわふわ・・









e0184558_1115560.jpg


   ふわふわのスモークツリー・・・
    案外花持ちの良いオルレアと・・・
    もちろんモルセラと薔薇もすこし・・・♪




e0184558_1118519.jpg


 





e0184558_11244322.jpg







   なんていい季節なんでしょうね。
     遅ればせながら薔薇がぽつぽつと咲いてます。


e0184558_1123835.jpg

フレンチレースのなんて素敵なお姿^^
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-21 11:25 | 花・arrangement | Comments(4)

雨のスモークツリーとお芋♪





     雨です、最近は台風の影響などで雨が断続的に降ってくる
       今朝も降ってます、しょぼしょぼと・・・^^


e0184558_9152445.jpg


  
           ・・スモークツリー・・たっぷり雨を含み・・
          咲いてきましたね。3本あるスモークツリーの一本!







e0184558_9182859.jpg





e0184558_9191524.jpg


        コバノズイナ まだ小さい木なのでカットはしませんが
        アレンジに入れると上等に見える!これ大事^^







e0184558_9252630.jpg



e0184558_9593447.jpg



        今年はこれといって何も植えなかったので
        こぼれ種で育った花ばかり、なかでもオルレアはたくましい!

        薔薇の咲き具合今年は最悪・なにやってるのでしょ・あたくし^^;

e0184558_93649100.jpg






         そんなことより^^
e0184558_9313122.jpg


         私の最近の定番
         ココナツオイルを使った簡単おやつ

    ☆おちょぼ口サイズに・・えへ!・・カットした安納芋を水にさらし
      片栗粉をまぶし
      ココナツオイルで数分、じっくりとフライパンで焼・・
      カラリンとさせます。

      お芋の苦手なわたくしですが、これならのどにつかえる
       こともなく・・・♪
      ココナツオイルの香りはなんとも南国チックです☆
      砂糖いらずの甘い健康食?でしょうか・・・・♪


         
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-16 09:48 | cooking | Comments(2)

母の日メニューと♪テイカカズラと






e0184558_8451851.jpg


      今年も檜に絡みつく・・え=っと なんでしたっけ^^;;・・
         そうそう!テイカカズラでしたね。教えていただきましたよ!
       アカシアの陰に隠れて気がつかなかったし・・
e0184558_8484527.jpg

       見上げるほどの高い場所に今年も・・・♪


e0184558_975360.jpg






e0184558_855959.jpg


さて母の日でした。
今回はバーベキュー・・・


蚊もおらず虫もおらず、穏やかな天候。
e0184558_8513594.jpg




e0184558_852553.jpg


e0184558_8522885.jpg


佐賀牛の高級ステーキ・・・^^年に一度〜〜?きゃ!!


台風がやってきています。
穏やかな春をもう少し楽しみたい〜〜♪

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-11 09:11 | cooking | Comments(7)

バラ園へ〜



久留米にある石橋文化センター内のバラ園〜

そろそろ終盤の薔薇が賑やかに咲いていました。
日頃バラ園には行かない私・友人に進められて行ってみました。

もちろん連休中の人混みは避けて・・・


e0184558_950354.jpg



苦手な色ですが、花ビラの重なり具合も素敵。とっても綺麗!

e0184558_9513260.jpg




e0184558_952029.jpg


e0184558_958363.jpg

バタースコッチ!
庭にある私のバタースコッチはとても貧弱なのですが、素晴らしい咲きっぷり!!






e0184558_9532737.jpg



      久留米市民の憩いの場


e0184558_9535187.jpg





e0184558_9594758.jpg

      帰りに園芸店に。
      苗などすこし持ち帰り〜寄せ植えに



e0184558_955433.jpg



      私の庭 薔薇が大して咲いてなく・・
      もっと真剣に向き合う必要あるね!!



      連日の錦織君の活躍に寝不足
      今朝方のライブは不覚にも見損ない、3回戦は録画の放送をみなくてはね^^


      がんばれ!!・・・・♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-08 10:01 | フラっとおでかけ★ | Comments(2)

モルセラ






今年こそと思って育てたモルセラ・・
やっと大きくなってきました。
独特の香りが・・・う〜〜んいいのか悪いのか^^
やっぱり好きです、モルセラ・・・♡

e0184558_1635456.jpg

e0184558_16311074.jpg








e0184558_1643332.jpg




      アレンジにして遊んでみる♪







e0184558_16403698.jpg



   緑のアレンジ・・・♪
    もったいないので;;,少ししか切れなかった モルセラ・・てへっ!^^;;
    どこに入っているか・・・めだちませぬ!!










[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-04 16:48 | 花・arrangement | Comments(0)

春のギアが・・・!









e0184558_9235066.jpg


   雨です。
   久しぶりの雨・・・
   草取りも一段落してそろそろ雨が欲しかったところ!


   薔薇がやっと咲きそう~~^^




e0184558_905237.jpg


   おほほ!!

   今年のバフさん〜♪





e0184558_921081.jpg





e0184558_923824.jpg


  ピンクオオデマリがほんのり色づいてきました。
  アナベルも花芽が付いてるし・・・アジサイの季節も間近!



e0184558_925589.jpg





           。。。。。。。。





e0184558_919472.jpg










[PR]

# by ririrayoshi | 2015-05-03 09:25 | | Comments(4)

春もますますな庭






    春もますます・・・


     アイビーがいたるところで伸びきってます・・・
     大量に整理!!


e0184558_1695323.jpg









e0184558_16102075.jpg

              私の小屋と・・・







e0184558_16112539.jpg


             ダーさんの仕事小屋

             いろいろな道具がたくさん・・・まずは道具から〜〜^^
             もうすぐ東の柵ができます・・ん?・・できる予定

             簡単に巻いて作った’アイビーのリース’をここにも・・・!!








e0184558_1635926.jpg










[PR]

# by ririrayoshi | 2015-04-26 16:38 | | Comments(2)

ホーチミンのすすめ^^





e0184558_15372314.jpg



ちょと海外にお出かけ〜〜^^
ホーチミン、初めてのベトナムです




e0184558_18274829.jpg

気温38度・・^^::

暑かったよ〜。


e0184558_18293283.jpg




一通り観光を終え・・ディナークルーズに参加したり

e0184558_18311333.jpg




クチトンネルにも行きました。

       南国ですね・・・こんな果物発見・・

e0184558_1743637.jpg



       これはジャックフルーツだそうです。
       ベトナムの果物は豊富で甘い!!
       地面近くに成ってるって〜〜?





現地添乗員の女の子が流暢な日本語でベトナムのあれこれを
特にベトナム戦争に関する悲しい歴史


町中にあふれるバイクの波を見ながら
この国には年寄りが少ない、ベトナム戦争で死んでしまったとか


ベトナム戦争が終わって産まれた人々が今・・
凄い勢いで発展する国を支えています。


知らないことばかり・・・


冗談も・・ ベトナムではバイクを持たない男の子は結婚できないし
太ってバイクの後ろに乗れない女の子も結婚できない・・笑って言いました。
そういう彼女も・・戦後生まれだと。痩せているのにまだ独身だと^^








お土産は市場やスーパーで買ったこんなもの!!
特にココナツオイル、今注目の呆け防止(笑)
7本も買ってしまいました・・・

これは帰ってから撮った写真ですが、間もなく寒いからか かちんこちんの白い塊に
なりました。virgin coconut oil。 ちなみに 1本200円足らずで!!


e0184558_1810761.jpg




又行きたいな! 今度はハノイをめざす・・のだ〜♪








e0184558_18174027.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-04-20 18:18 | フラっとおでかけ★ | Comments(4)

今年もバレリーナ^^





   今年は3本になったバレリーナ^^
    消えないでいてくれてありがと!!


e0184558_10222637.jpg






  春もだいぶ進んできましたね。
   もうこのあたりでは朝晩が冷えるものの昼間は暖房がいらない^^



e0184558_10482482.jpg


   わすれな草を・・・






e0184558_102462.jpg




e0184558_10351452.jpg


   先日のカラフルだった花は・・黒い豆に^^
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-04-12 10:26 | 花・arrangement | Comments(4)

ジューンベリーの花が咲く








一気に開いて魅せますね^^

e0184558_8493178.jpg


今年は花の数がぐんと増えてる・・楽しみですね
さて去年はあっという間にヒヨドリの餌食になったのですが・・・^^



e0184558_9572794.jpg


              これで何年目でしょう・・4〜5年?
               毎年少しずつ大きくなってきてます。
               白い花が綺麗で、赤い実も可愛い♡




e0184558_901082.jpg




e0184558_8594932.jpg



雨に倒れたクリスマスローズ

花ビラからシベが落ちて白かった花ビラはグリーンになっています!
こうなったらもう水揚げの心配はいらない

・・・カットしてリビングの花に・・・
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-04-05 09:05 | 花・arrangement | Comments(12)

雨の後








ここ数週間雨が降らずにそろそろ水まきかなと・・
降りました
昨日の雨は大量でした


e0184558_817668.jpg



    草にまみれてこぼれ種のわすれな草・ニゲラにオルラヤ・・・
     コンポストボックスのそば・・肥料をもらったのね^^


e0184558_8201070.jpg

                 こんなものまで芽をだしています?
                   セロリ・・  





e0184558_8412157.jpg






e0184558_8262639.jpg







見上げるとアカシアの花・・・ホワイトサローワトル・・かな!!
切り花にしたいと思うけど水揚げしませんね。庭で楽しむ^^;;

e0184558_832856.jpg




e0184558_833193.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-04-04 08:44 | | Comments(2)

春の陽気!






e0184558_7565678.jpg


去年数本だったレディージェーン・・

今年は本数が増えてます♡





大好き、派手さはないけど・・

e0184558_7584850.jpg




e0184558_825886.jpg





水仙タリア・・・草に埋もれてきました
草の勢いが・・^^;;
e0184558_89111.jpg





e0184558_8144060.jpg



               豆の花・・・スイトピーだな^^





温かいので桜もそろそろ満開かな?
近くの公園は人がいっぱいです。

春の陽気にさそわれて〜〜♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-29 08:16 | 花・arrangement | Comments(4)

野良猫ノラちゃんと春の花♪





 寒いではありませんか!!
 冬に少し逆戻りです・・・

 庭には球根類が、もうすこしで原種のチューリップも咲きそう〜〜^^


 アネモネ、白いアネモネが好きですがブルー紫のコックリと濃いアネモネ
 いいですね。♪

e0184558_21403723.jpg





e0184558_21311924.jpg

たくさん咲く黄色のヒヤシンスと・・・・♪






e0184558_21333436.jpg







e0184558_21284821.jpg



お隣が飼っている野良猫のノラちゃん・・・登場〜〜
この子とはもう一年のつきあい・・・
一昨年の暮れに我が家のペットだったワンちゃんと別れてから、
どことなくぽっかり穴があいています。

寒いので毎朝お隣のボイラーの上・・・お野良さんなのでなついてはくれません!!
ダーさんがなつかないと言って怒っています・・それを見て私は笑う(笑)
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-25 21:49 | Life | Comments(4)

春です♪


さて随分温かくなってきたものです。

庭は一気に春めいて・・・そろそろ桜〜〜^^



e0184558_1027962.jpg





今朝のこと! カメラ目線に入ってきたのはこの子・・ジョウビタキ

数枚撮ったところであと少し・・・と!電池切れ・・ぎゃ〜〜^^

でもでも一応写ってましたね♪
e0184558_10294159.jpg







e0184558_12105825.jpg


          女の子も発見・・
            (数日後に撮ったものです、呆け写真と差し替え・・)

            ・・・出会ったかしら?

            きょろきょろしながら一生懸命鳴いてます




e0184558_10355568.jpg







e0184558_1034565.jpg


    こんなクリスマスローズが一本・・咲いて!!
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-22 10:45 | なんたって鳥シリーズ | Comments(2)

コンポストとは!





今日はまるで春の陽気・・・・^^
久しぶりに庭に出て一仕事〜〜!!

大きなコンポストボックス、中をかき回し〜〜

入れたときに比べると半分近くに減っているものの・・・
  こんなものでしょうか、たかが腐葉土、されど腐葉土
大量に出る枯れ葉や草、
  はたまた枯れ枝に・・・台所の生ゴミも少し



e0184558_2138355.jpg


 こんな感じ、大きな枝などはまだ形がそのままなので除き
  かき回してみる、

 ええ〜〜と、まだ腐葉土になっておりません^^:;

  少し水を加えて、えい!!とかき回し・・・

  ふむふむ・・・いい感じの部分も有り!

  もう少し置いておこう〜〜^^

 結論としては、なんでもかんでも放り込んでは
   いけない・・ということだな。


 もう一つ新しいコンポストボックス必要のような!
  ダーさんは忙しいのであります^^;;


**
  さあさ、草取りのシーズンのそろそろはじまりです。

  やってるうちにじっとり汗が・・心地いいな♪




e0184558_21455389.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-08 21:50 | Comments(4)

枯れ野にニューサイラン♪




庭は枯れ野・^^;;
春はそこまで、草が生えつつある枯れ野です・・・・



e0184558_8445975.jpg



         数あるニューサイラン これはたしかブラックレイジ
         この時期に映えています・・・
           今一番のおきにいり^^



e0184558_8543752.jpg


                     昔に植えたこの色・・
                      株分けもして数カ所に!



e0184558_847483.jpg


         一昨年購入バリエガータ
         まだ貧相ですね。^^




e0184558_8535167.jpg



              ネットでお取り寄せのパープレア
              やってきたときは大丈夫かと思ったほど
              小さかったけど^^
              期待の星☆



           他にも数種あるのですが・・それは又いずれ!
               枯れ野に似合いのニューサイラン♪





e0184558_941716.jpg

               ♪ ♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-07 09:10 | | Comments(7)

春がそこ!!





      そろそろ温かくなってきた今日この頃もう零下の日はない?

         あるかも・・・





e0184558_9372783.jpg



      先日・・・やってきたもの・・・
      まずは旅行の為の小さなデジカメ・・・
       肝心な時につかえなかったけど^^;

      タブレット型パソコン・・
   マックパソコンだけではどうしても不便なのでウィンドウズを
    導入・・・計3台になってしまいましたね。ふたりなのに!!


      これが大変^^ 
       タブレット・・頭が硬くなっております
  ウィンドウズは初めてだし 操作を覚えるのに頭がパニクりまくり







           ふっと庭にでて・・・

e0184558_942257.jpg



      クリスマスローズ・・白い花が鈴なり♪


e0184558_9414322.jpg









e0184558_9502545.jpg






            種を蒔いていた
          大好きなモルセラが 今にも咲きそう〜〜^^


e0184558_9371337.jpg


          そろそろ植えた方がいいよね〜♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-03-01 09:57 | | Comments(8)

編んでみた・・2





         しとしとと雨が降る〜〜

         そろそろ春が近づいています。

      部屋の中のプルメリアが葉っぱを展開しだしたり・・・・



e0184558_181871.jpg









e0184558_18161414.jpg






       またまた 編んでみた・・・^^



e0184558_22292544.jpg





      大根足はおいといて 
         こんな感じで〜〜ぷっ!です♪

      下にもう1枚 靴下履いて・・
         部屋履きです・・・^^;;


         






                     
          



          
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-02-21 18:05 | トロピカル | Comments(6)

白梅咲く





e0184558_16444789.jpg



      今日もなんだか薄曇り
        雨が落ちてきているね!




e0184558_1645738.jpg






              秋にダーさんがしっかり剪定・・^^;;
        今年は実が成るか?心配だったけど花・・咲いてます。














        目の前を行ったり来たり近づきすぎると  
        さ〜〜っと行ってしまう
        ジョウビタキさん・・女の子・・かわいらしいね ♡



e0184558_16154682.jpg




             部屋の中からガラス越し・・
         かなり呆け気味なのですが・・・やっと一枚^^;;








e0184558_161610100.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-02-19 16:23 | なんたって鳥シリーズ | Comments(8)

編んでみた!




e0184558_9235521.jpg



                         靴下?ソックスともいう^^




      annさんが編んだソックスに魅せられて〜〜^^

      お見苦しいものを〜〜 ま!私がはくので良しといたしますが

      ネットで編み方から何から・・・便利な世の中です♪
      なかなか難しいですね。何度もほどいては編みを繰り返し・・
      穴が開いたり〜〜^^;;




e0184558_9271754.jpg


         
        ぼこぼこしております(笑)




      今朝は雨がしとしと・・目の前をジョウピタキが行ったり来たり
         このぐらいの雨は大丈夫なのね!!







e0184558_929520.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-02-16 09:31 | Life

真冬の出来事♪








       寒い日が続きます・・・
       ご無沙汰してしまいました。

       数日お天気が良いのでダーさん・・
       必殺 イチョウがえし?(笑)
       秋に切りかけたイチョウの枝を長いはしごに登って切ります!

       危険・・^^

       秋には庭いっぱいに黄色の絨毯を繰り広げるイチョウ
       あまりの大きさに押され、上を止めることにしたのです。

       って下から枝を切ってます、どいうこと?



e0184558_10271939.jpg

                    車も小さく見えます!!






       とそこへ・・
       頼んでいたエアコンを取り付けに!
       キッチンには元々エアコンなし、冬寒く夏暑く・・

       家中を見渡せばなんと6台ものエアコンが付いているのに^^
       いつも後回しだったキッチンのエアコン・・・

       これで冬の寒さも凌げますね!!
       風邪ひかなくなるというもの・・・♪


e0184558_10425766.jpg







e0184558_10325434.jpg


       真冬にピンクのネコヤナギ
       数年前に枝をもらったので鉢に挿しておいたものです

       なんだかホッとします・・♪
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-02-14 10:45 |

早めの対処が・・









e0184558_10237100.jpg


アネモネが一本・・少しずつ膨らんでいるような
ちなみに今朝は0度でした・・・!!



インフルエンザが猛威をふるっていますが・・・
私の風邪は未だ癒えず^^
そろそろ2週間も経とうというのに咳がひどい

私がうつしたであろうダーさんの風邪ね!
鼻水を出しているかと思ったら次の日に熱が出て早速医者です!

あのお方は予防接種を早々と打っていたので軽いとは思っていたのですが
検査をしたところ、院長せんせに・・どや顔で・・「ビンゴ〜インフルです」
って言われたとか・・あははですね。^^;;

そういうわけでダーさんは少し安静にしていてもう復活です。


予防接種と早めの医者は必要だったようですね、
ちなみに私のことをせんせに聞いたらすでに1週間たっているのでこなくても
良いといわれたとか・・しゅん^^;;

咳と戦う私・・・薬箱から売薬をのんでおります。
私の復活もそろそろ・・・♪  






e0184558_10141887.jpg


              薔薇の剪定が気になっています。

                 庭が私を呼んでいる♪




e0184558_1016332.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-01-18 10:24 | | Comments(12)

私の正しい正月の過ごし方







生まれて初めて訪れた沖縄は とっても南国でした。
ただ冬だしね〜〜!!


まず一日目・・・那覇市内に宿を取り
        繁華街をうろうろ^^




次の日レンタカーを借りて
いざ〜〜^^


e0184558_1748416.jpg



         赤い首里城の大きな門をくぐり


e0184558_20343089.jpg



               こんな門や・・・

e0184558_1751126.jpg

       なかなか素敵な沖縄らしい門です。
       なんだか門ばかりに目がいくわたくし!!


e0184558_20262822.jpg


           石の像が・・・迎えてくれます。



e0184558_17522589.jpg


      広々とした首里城周辺・・


       
      他にもヒメユリの塔などにも行くか考えましたけど
       今回は那覇周辺はここだけにしました。

       
     そして お目当てのホテルに向かいながら、
          これまた日本が抱える基地問題・・が頭をよぎります
          辺野古周辺・・・



       名護市にあるリゾートホテルは大型でとっても素敵なホテルでした。
       そこでわたくし数日 寝ておりました〜〜ひえ〜〜^^;;






e0184558_2011095.jpg



      コーラルグリーンの美しい海 
          北の方まで行ってみました。
       

       ここぐらいは行っておきたい・・
       美ら海水族館、
e0184558_1529232.jpg

       やけに大きな”ジンベイサメ””みて興奮(笑)
       熱が少し高くなってきたので急いでホテルに帰ります^^





e0184558_153452.jpg



        帰る日 
        そして隙を見て(笑)
        ブセナ海中公園・・・

e0184558_2015616.jpg




e0184558_20313657.jpg



        グラスバートに乗ってしっかり海の中のお魚をみてきました。




e0184558_20163117.jpg


             島にはハイビスカスとブーゲンビリア
              南国の木々が・・・
            何処に行ってもやっぱり気になる植物です。






      そして 最後に食べたのは
      海ぶどうのマグロ丼・・・・海ぶどうってこりこりかしら?って思っていた
      けど柔らかくて淡泊なお味でした。 

e0184558_20224396.jpg





        風邪で熱は出るし だるいしで・・・
        大変な旅行でした。今の時期の沖縄はこんなお天気なんですね。


        気温はそこそこあるので寒くはなかったけれど 
        パキッと晴れた海が見たかったな^^


        ほんとに珍道中・・風邪ひいたおかげで・・
         ダーさんにはわるいことしました、めんご^^;;


        え〜と、夕べからダーさん鼻水だして・・へたってます・・きゃ!
        うつしたみたい・・♪





e0184558_20513671.jpg

                     ぐふっ^^








        
[PR]

# by ririrayoshi | 2015-01-14 20:52 | フラっとおでかけ★

沖縄・・







最近恒例となりつつある正月疲れを癒やす旅行〜〜^^

今年はなんと少し長い沖縄旅行となりました。




e0184558_113989.jpg








天気良好  とはいかず・・曇り空ばかりでしたが・・

気分良好  とはいかず^^;;・・・ひどい風邪をひいてしまい
沖縄で寝ておりました。

隙をみてところどころドライブをしながら観光も・・^^;;



無理がたたった?・・・今日まで今もまだ微熱があり・・医者嫌いの私も
そろそろギブアップ?、・・・でもこれ以上は悪くならないかしらね^^




又、沖縄の写真などは後ほど・・

皆様もお正月早々風邪などひかれませんように・・・あれ〜〜^^






e0184558_1102913.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2015-01-11 11:04 | フラっとおでかけ★ | Comments(8)

新春のお慶び申し上げます。








e0184558_923153.jpg







      今年もゆっくりではありますが、・・・



e0184558_9451641.jpg









e0184558_926945.jpg




        元旦から雪が舞っています。

          書いてる間にも辺りが真っ白になって床が白くなっていく〜〜




        薔薇のアーチを夢見て今年こそは〜〜♪
          と誓いだけは・・・010.gif
          今年もどうぞよろしくおねがいします  ♪










[PR]

# by ririrayoshi | 2015-01-01 09:42 | 花・arrangement | Comments(12)

寒空の中!エナガ








               寒い冬です。
                  ・・・^^;;
             サボり気味のあたくし

           
            あっという間にもう師走、数日で・・・
              今年も終わりますが。



e0184558_12365251.jpg






              鳥の姿が気になります。
            テラスのケヤキにやってきた”エナガ”?
               ふくれてるし。^^

            シジュウカラやめじろもに混じって・・
              可愛い姿を見せてくれますが、すばやい・・
                捉えるのはむずかしいね^^



e0184558_12365631.jpg







e0184558_12421286.jpg








e0184558_12491886.jpg


              この後ろ姿は・・・♪・・・








e0184558_12412917.jpg




e0184558_16223323.jpg





e0184558_1258574.jpg

[PR]

# by ririrayoshi | 2014-12-20 13:09 | なんたって鳥シリーズ | Comments(4)

吹きだまり!





e0184558_15124755.jpg


        寒いです^^
         あっという間に銀杏の葉っぱも散ってしまい・・・
        この吹きだまりがあっちこっちにできて・・・
         そんな晩秋です。もすこし掃かずにおきましょ^^



e0184558_15144148.jpg


            季節外れのオオデマリが数本花を付けて
           北風にさらされており・・かわいいね






e0184558_15165986.jpg



       ダイエットの為にしばらく焼いていなかったパンですが!!
        ブランパン、コンビニで見つけて食べてみた・・・^^;;

        調合した粉が売っていたので取り寄せました。
         ものは試し・・1キロで2000円ほどです、なんて高い!
              試しにね!!



e0184558_15213559.jpg






e0184558_15254353.jpg





e0184558_15184655.jpg

           そのままでは美味しくないので先日コストコで買った
             ベリーを混ぜ込みチーズをかけて焼いてみた!


             とっても寒いこんな日はパンを焼く〜〜^^
[PR]

# by ririrayoshi | 2014-12-06 15:28 | 花・arrangement | Comments(2)