<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふわふわ^^



e0184558_8521253.jpg


クリーミーエデンのアレンジを・・・^^




久しぶりの雨です。小雨です!


e0184558_846435.jpg





e0184558_859387.jpg






e0184558_8472533.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-24 09:05 | 花・arrangement

庭の花束!







e0184558_838266.jpg



昨日もかんかん照り
しばらく雨が降らず・・・

庭に朝早く水掛けをして。
水滴のバフさん!


e0184558_8394823.jpg




e0184558_8404514.jpg


これもバフさん・・・^^






e0184558_8414699.jpg

ビンにもアイスバーグとバフさんと、♪







e0184558_8535960.jpg





白い薔薇・・
白い花・・
e0184558_8522528.jpg

庭の花で楽しむしあわせ
さすがにたくさんは使えない^^
すこしずつ摘んできます。






e0184558_8574460.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-21 09:01 | 薔薇

庭にいます〜

いえ! 庭にはいませんが・・・^^

何回も庭に出る・・・楽しい季節♪

e0184558_813468.jpg






e0184558_834458.jpg





e0184558_841111.jpg


柔らかいバフさん、

花持ちも悪く でも春から秋まで楽しませてくれる
私にはやっぱりバフさん!ファーストです^^









e0184558_8131961.jpg



あれ!
又たくさんの材木が・・近くの材木屋さんから買い入れたものです。

この材木屋さん、プロにしか売ってくれないお店なんです、
なのに なぜかいつもそこから買っています。・・プロと間違えられたのかしら?^^;
いつもお得に買わせて頂いて助かります^^

ダーさん梅雨を前に連日忙しいです。

柵を作る予定・・は、未定・・どうするかしらね!!

他にも作って欲しい物あり・・^^




e0184558_8245261.jpg





e0184558_8253215.jpg





檜に絡みつくこの花・・名前何だっけ?いつも忘れます〜
テイカカズラですね。^^
今年は一段とたくさん咲いています、
香りもあるはずなんだけど残念ながら感じません!


e0184558_8255199.jpg





下にはスモークツリーが・・そろそろ煙って!
季節がすぎてゆきます・・・




e0184558_8305671.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-19 08:34 | 薔薇

アイスバーグ・・^^







ツルのアイスバーグは一季咲き。

この光景・・・なんて素敵!


e0184558_8201620.jpg









下にはコーネリアなど数種・・・まだ3分咲き


e0184558_8223260.jpg







昨日ダーさん草刈りおじさんになって、草刈り機をブーン!
おおかた草を刈ってくれました。。

庭に出るのも楽しい5月です・・・・♪








e0184558_8332044.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-14 08:36 | 薔薇

やっと庭らしく・・






e0184558_111935.jpg


クレプスキュール よく咲きます。




e0184558_11192840.jpg










e0184558_1128327.jpg







少し庭から遠ざかっていた私・・・!!
春先から大量の草を抜き・・わずかばかりの花を植え・・
すこしずつ庭らしくなってきたかな♪

今年は大木のケヤキや楠などを切ったせいでしょうか
陽当たりもよく思いがけず薔薇の生長が良いような・・・キャ!^^







e0184558_11204985.jpg

ルージュドピエール。奥にはグラハムトーマスも・・・

この場所は陽当たりが悪く なかなか思うように咲いてくれないのです・・・




全体をお見せしたいのですが、まだダーさんが草を刈ってはくれません、
彼はここのところ壁の補修に余念がない。

いつになったら草を刈ってくれることか、キッチンコートの仕上げも
終わっていません ・・がんばれ!!って私はやりません^^



それにしても今日は大雨の予報・そろそろ雨音が激しくなって・・・。









e0184558_11222796.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-12 11:57 |

薔薇の季節に・・・




e0184558_951692.jpg

アイスバーグ・・・
何年目かしら、やっと大きくなりました。〜〜^^

3部咲きかな・・・








e0184558_98060.jpg




e0184558_981363.jpg







e0184558_985031.jpg








e0184558_994185.jpg







e0184558_9122558.jpg


娘の花遊び^^。






e0184558_99591.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-07 09:18 | 薔薇

シロツメグサのリース



なんてお天気〜〜^^
昼間は暑くてとうとう冷房・・






e0184558_7175788.jpg






ご機嫌です・・ふふふ!!
だけど生なのですぐに萎れるのです。



e0184558_7595631.jpg




e0184558_723868.jpg








e0184558_7223573.jpg



もうすぐ刈ります・・・♪








e0184558_7391882.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-01 07:27 | 花・arrangement | Comments(2)