<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サプライズ♪

久しぶりに家族でお出掛け

予約が直ぐに埋まってしまう最近人気の自然食レストラン”茅乃舎
大雨が降って満開の桜もハラハラと散る悪天候の中・・・


e0184558_1140101.jpg

e0184558_114113.jpg




数日前に誕生日だった私へのサプライズ〜〜もうビックリです
お店からミニブーケや家族写真をプレゼントされ・・
優しいお味のお料理・・・
コースの最後 デザートの大皿はメッセージ付き・・
家族の笑顔に包まれた春の宵・・・
ほんとにご馳走様でした。そしてありがとう^^



ところでダイエット中のわたくしめはどうしましょと考えました。
ダイエットをやると決めてから4キロほどは減量できたものの進みません100グラムも(笑)

しかも!これ以上の糖分制限ダイエットはどうも体によくないのではないかと疑心暗鬼です
体調が悪くなったような,動悸息切れ〜〜(最初からという声も飛んでくる?)

運動不足が原因かもしれませんが^^;;

ダイエットはお休み・・現状維持を!

これで心おきなく・・・ふふふ!

リバウンド恐い^^;;

e0184558_9165526.jpg






娘からは厚手麻のエプロン! ガーデニング用だそうです。
これいいな,うれしいな♪


e0184558_937475.jpg


年は聞かないで・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-30 09:57 | フラっとおでかけ★

草取りも楽し♪





           今日は1日汗ばむ陽気でした。

             桜も満開・・春がどんどん進んでいきます。♪


e0184558_2125218.jpg


             黒い葉っぱのスミレは無事に冬を越しました。



e0184558_21354983.jpg






e0184558_2138258.jpg





e0184558_21281666.jpg


              ヒヤシンスって^^
             この柔らかい黄色が好きです♪






e0184558_2144799.jpg






           大工のダーさん(笑)
            今日も頑張る^^
           とうとう私の小屋の窓にアクリルガラス戸。


e0184558_2257751.jpg


         あら! 良い感じではありませんか〜〜♪  
           ダーさん良い仕事しました。
      
      
[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-28 21:42 | D.I.Y. | Comments(6)

春の雨に・・







e0184558_8214260.jpg


       水仙の鉢あげ! 踏んでしまいそうな場所にあった株を・・^^
        毎年増えているタリア・・
         主張しない清楚な白が好きです♪




e0184558_11144056.jpg






e0184558_825322.jpg





e0184558_8383262.jpg


                      ふむ ふむ・・とカワラヒワ君^^







e0184558_8254983.jpg







e0184558_8295251.jpg



                今日は1日雨だな!・・・

                雨が止んだら心を入れ替えて庭仕事
              頑張らねばと思うこの頃・・^^..♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-26 08:45 | 寄せ植え | Comments(12)

新しいガーデンテーブル





e0184558_19505357.jpg


       
        春の爽やかな陽気に誘われて
          久しぶりのバーベキューの夕べ♪

         ダーさん最近DIYのってます!!
        傷んで壊れそうになっていたガーデンテーブル
          バーベキューのコンロをセット出来るように
           作り換えてくれました !!

          とっても上手くできました。良い感じです^^
         という訳でさっそくバーベキュー・・・



e0184558_19325234.jpg



        今日は娘も加わりちょっぴり賑やか・・^^
          軽い音楽を聴きながら〜〜 
         虫もいないし少し肌寒いかなと思われるテラス

           よい季節になりました!!





e0184558_19383986.jpg


               燃えすぎですが 何か!^^;;






e0184558_19402571.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-24 19:59 | D.I.Y. | Comments(8)

春,庭は何かと忙しい~!!






          一気に春らしくなってまいりましたね・・♪
           先日のコンポストに続き・・
          寒さの和らいだ春は何かとダーさん忙しい!!

e0184558_20232915.jpg



          庭の塀が古くなり傷んできたので作り直しです。
           杭を打ち板を張って防腐材を塗り塗り〜〜^^

          今回塗ったキシラデコールは薄い白でした。
            どうかしらね。少し薄かったような・・・♪



e0184558_20255598.jpg


         そしてなんと言うことでしょう~~(笑)
        取り外した塀の古板でこんなものをつくってもらっちゃいますた・・へへ!!

e0184558_20282414.jpg



        板が傷んでいるので良いところを選んでは継ぎ接ぎです。
         ダーさんは新しい板できちんとしたものを作りたい人・・
       私は捨てるのは勿体ないのと アンティーク感を出したい人・・・
            バトルはいつものことです。へへ!!!


e0184558_20303115.jpg


       2日がかりでした。もうすこしペンキを塗ったりするところがありますが
           鉢などの収納に使いたい・・・
            



e0184558_20324615.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-20 20:50 | D.I.Y. | Comments(10)

コンポスト!

e0184558_20351414.jpg


       今朝の外気温は0度霜が降りておりました。
        日中の気温は15度,・・・暖かでした。




e0184558_20281429.jpg





        ところで念願のコンポスト・・・
        ククッ! 遂に作ってもらいました。・・
          待ちながかったな〜〜^^
        これで堆肥作るよ!!
          カラスも野良猫君もシャットアウトです。


e0184558_2026370.jpg





        で!ついでと言ってはなんですがこんなものも買って!!
        ”ガーデンブロワーバキューム”枯葉を集塵粉砕・・
e0184558_20433827.jpg



       そういえば欅も楠も切っちゃったので葉っぱは思ったよりはないかも・・
         立派な腐葉土作りたいですが!!・・・^^
[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-11 20:47 | D.I.Y. | Comments(10)

ウグイス





       
      ウグイス〜〜

e0184558_1004477.jpg




e0184558_9532541.jpg






e0184558_10113.jpg





リビングの目の前。ガラス越しです
曇っちゃって・・・

e0184558_107244.jpg





e0184558_9543312.jpg

気づきましたね!! こっち見てます♪
なに見てんのよ〜〜って^^


鳴き声が聞こえません・・雌のようです。
もうしばらくすると雄の鳴き声が聞こえてくるかしら^^
昨日の出来事でした。
[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-10 10:19 | なんたって鳥シリーズ | Comments(8)

あおもじの小花と♪






e0184558_10374565.jpg

      アオモジの小花が満開です。

e0184558_10391218.jpg



        根元の水仙も・・・^^





e0184558_10441152.jpg





e0184558_10431338.jpg


冬を無事に越せたね!!
子持ち蓮華が大きくなってきたじゃない♪ いいね♪

e0184558_10402389.jpg



e0184558_10403684.jpg






   三寒四温・・♪
   昼からは温かくなりそうです,風つめたし・・・!!


   先日撒いたホウレンソウの種。無事に芽が出てきた様子♪
   古い種だったので出るか心配でしたけど数日湿らせておいて芽出ししたよ〜〜^^
e0184558_10503841.jpg


[PR]

by ririrayoshi | 2014-03-08 10:55 | 多肉 | Comments(4)