<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おからのチーズケーキ♪



暖かい日が続いています。
ぽかぽか〜〜

そわそわと動き回るのも楽しい~~
庭に出るとあちらこちらで春の気配を感じる。

薔薇の移動やらなにやら・・・^^
やる気になってきます。




e0184558_143147.jpg





e0184558_1424611.jpg






e0184558_145152.jpg





おからのチーズケーキを焼いたのです♡

クリームチーズにバターに卵,カロリーたっぷりですが,糖質炭水化物はなし!

ダイエットはなかなかはかどりません。
停滞期にはいったのか体重も動かなくなりました。

まあ気長に!

はあ〜〜^^;;





e0184558_14253028.jpg



         焼きたてで少し柔らかめです。
       材料からして不味いはずはありませんね。・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-02-23 14:22 | cooking | Comments(10)

いつものサンド♪






e0184558_12441659.jpg


         ダイエット中ですの^^
          始めてから毎日,朝はこのサンドイッチ
         いつものチーズパンを割って 焼いて表面をパリっとさせて!
          野菜やハムを挟み
         たっぷりのマヨネーズかけて,これが私の大好きメニュー
         
          3食のうち1食だけは普通にこんな食事とってます・・・♪
         
         1月8日から始めた糖分制限ダイエット
          少しずつ・・100グラムずつ体重が減っています^^

e0184558_12444544.jpg


          お天気わるいですね。  

          今にも雨が降ってきそうです,
           明日はバレンタインデー
          お客様がいらしてダーさん,チョコを頂きました。
           いえ!私はあげる予定はなし!!
           一粒貰って食べました・・・一粒だけね^^





       
         
[PR]

by ririrayoshi | 2014-02-13 12:45 | cooking | Comments(8)

食べ過ぎ注意!





e0184558_1233224.jpg



              アジサイの芽吹き・・・
             こういう姿もなかなかです。

            関東地方では大雪?ですって^^
        
              北風が寒い今日です。




e0184558_1271654.jpg





          年頭に人間ドックに行きました。
       診断書によると・・中性脂肪やコレステロールがとってもやばくて
        とうとうダイエットすることにしました。
          本当はお薬を飲まねばならぬと言われましたが,
           ここは!じたばたします〜〜^^



         で!!糖類制限ダイエットかな・・・♪
       私ごとでしかもガーデン関係ありませんが,忘備録と申しますか・・・^^;;
        炭水化物と糖分をとらないでダイエット!!
         始めてから1ヵ月・・・体重は少しずつ減っていきます。

        お肉も魚もバターも食べてもいいのですが,飽きます
             私は肉には興味もないし^^;;

      おからのケーキを焼いてみました。ネットのレシピを参考に・・・^^

e0184558_12154684.jpg




         しっとりしていますが,少しもさもさの口あたり・・
          でも糖分ゼロの甘味料とバニラエッセンスで
        ほんのり甘い嬉しい味ですね。・・これでおやつは完璧♪

        さて目標体重は10キロ減・・そんなにうまくいくかしら?




e0184558_12324087.jpg




         オリンピックを見ていると寝不足になりますね。
          ひやひやドキドキ!! 頑張れ! 日本・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-02-09 12:37 | Life | Comments(8)