<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の風吹く!!





e0184558_8593424.jpg


    夏の忘れ物・・^^
    ルンゴさん〜〜!!
    暑い暑いと言っている間にそろそろ秋の気配〜



e0184558_931332.jpg


    お盆には間に合わなかったオミナエシが空高く咲いて〜〜



e0184558_932255.jpg


    



e0184558_945672.jpg


          真夏の暑い時期にはスズメばかりが飛び回っていましたが
          ヤマガラでしょうか・・部屋の中から撮ってみましたが暈け写真^^;;






        秋の風吹く・・・!
        植えた記憶のない,シャロンでしょうか?・・くっ^^
e0184558_9302963.jpg





e0184558_9161083.jpg





   昨日からお客様・・
   カルフォルニアから,ダーさんの古い先輩であり旧友が訪れています。
   アメリカに渡りもう数十年,久しぶりの帰郷
   明日には又アメリカに旅立ちます。

   どうやっておもてなししようかと考えていましたが・・
   今はネットが普及しているので日本の様子は逐次ご存じでした。
   食べ物も大抵のものは不自由ないとか・・
   近くなったものです。
   
   楽しんで帰っていただけると良いなと・・^^
   台風がちょと心配,飛行機大丈夫かな?
[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-29 09:21 | Life | Comments(10)

経口補水液






e0184558_8584699.jpg

      猛暑の中バフさんが房で咲いています!



      もう何週間雨が降っていないでしょう
      大雨の所あれば・・・
      一滴の雨さえ降らない毎日35度以上の記録的な暑さ
      今週末にはすこし暑さも和らぐはずですが・・・?


e0184558_8195040.jpg


      夏飲み・・^^
      毎日のグリーンスムージーは小松菜とバナナ,ライム添え♪
      そして熱中症対策の経口補水液・・・
      点滴に近いと言う話をテレビで聞いたので説明どうりに作ってみました。
      飲むと甘い・・
      で!フルーツジュースで作る方法を探して・・と!!
      グレープフルーツの100%のジュースを水半分に置き換えて作ってみました。
      ちょびちょび1日に500㏄ほどを摂取するらし!!



      毎日30分の水やりが精一杯の・・柔なわたくし^^::
      なんとか熱中症を阻止・・・!!

e0184558_8325350.jpg






e0184558_83495.jpg






      部屋が熱くなるのもいとわず・・パンは焼く!!
      こんがり焼いたチーズパン!!

e0184558_8355475.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-22 08:43 | パン | Comments(10)

清涼感・・タヒチライム!



  ライム・・・^^


e0184558_10511221.jpg




e0184558_10402619.jpg





e0184558_10343517.jpg


  年々大きくなって今年は鈴なり〜♪
  何に使うでもなく・・・


e0184558_114090.jpg

          ライム水・・
          水です・・水・・ウイスキーや焼酎は入りません^^;;

          ミントも浮かべて♪
          すずしげに〜〜^^





ところで・・・
annさんに頂いた夏ズイセン2本・・きれいです
5個の球根だったのですが,わたくし不覚にも残り3個をどこに埋めたか
定かではありません。
庭の何処かでひっそりと咲いているのでは!と気が気ではありません(笑)
なさけないね。^^;;
annさんありがとう♪
e0184558_10585167.jpg



e0184558_1113045.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-16 11:09 | | Comments(2)

残暑だし!



e0184558_14514588.jpg


  そうそう思い出しました^^
  簡易スプリンクラー・・・引っ張り出して使ってみる

  水がなかなか思いどおりの場所に飛びませんが・・・
  毎日の水やりも大変です。
  しかし余計なところに飛ぶ水の方が多い^^;;・・・

  焼け石に水?
  外気温はすでに37.5度・・
  室内温度も29度・・・ぎゃ〜〜^^
  エアコンがききません。



e0184558_14552519.jpg

      
      この暑さにも負けずに咲き続けるジニア。。。




e0184558_14584247.jpg





e0184558_1514457.jpg

      ダリアも2番花が・・・咲く♪
[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-10 15:07 | | Comments(8)

南国気分


e0184558_7391824.jpg

      猛暑を喜ぶこの子がいましたね。^^
      今朝雨上がりの快晴・・早速落ちていた花を!
      プルメリア・・・
      側によると馨しいね!! 甘いかおり





      
e0184558_951298.jpg


            毎年枝分かれしていますが,随分大きくなりました。





e0184558_7363410.jpg


花芽もどんどんあがって来ています。
これで南国気分・・・♪







e0184558_7452893.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-06 07:43 | トロピカル | Comments(4)

猛暑の只中






e0184558_839911.jpg

   キャリエールの花が数輪・・・
   ガウラに混じって♪



        連日の記録的な猛暑 
        今朝も局地的な大雨の予報
        最近 警報が出たり消えたり・・・
        しかし,いまだに数滴の雨どまり・・・もう随分雨降らず!
        数キロ先でゲリラ豪雨が降ってるかと思えば
        私の庭では降っていません・・・

        空は真っ黒
        遠くで雷がなっています。
        そろそろザ~っと降ってきそうです。
        適度な雨だといいですが。


e0184558_8445621.jpg


e0184558_8472748.jpg



e0184558_8514772.jpg

返り咲きの薔薇達が代わりばんこに数輪咲いています。



e0184558_852445.jpg






遠くでゴロゴロ〜〜
なんて蒸し暑い。。。

庭はちょと!荒れ放題であります^^;;
小屋はペンキを塗りかけ・・・ただ今工事はお休み中♪


e0184558_8511420.jpg


e0184558_8563589.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2013-08-04 09:04 | | Comments(12)