<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

・・季節の合間に・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪





e0184558_6465772.jpg


e0184558_6471172.jpg

















スズランの花は終わったけれど。
なんとなくおきにいりの夏仕様!!
e0184558_6475532.jpg






こちらも白花が休憩中だけど〜
好きな感じな・・このまま。
e0184558_6481121.jpg






   ::::::::::::::::





ステンレススチールはなぜかピンクに〜〜
土のせいだろうけれど・・・
最初はシルバーパープル・・・だったのに!!

e0184558_6485068.jpg




ぷーんといいかおりが^^

e0184558_649626.jpg




草と虫の増えた庭・・・
薔薇も一休み〜

まだ咲いていない薔薇もあったりして。
アナベルやアジサイが沢山の花芽を付けて時を待つ・・・

そろそろ季節もかわり,それはそれで楽しいじゃない 063.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-31 07:12 | 薔薇 | Comments(4)

スーパー・ウッズ

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



スーパーウッズ
e0184558_631374.jpg



すごくたくさんの花が咲きました
花持ちが良く散りませんね・・ちっとも。

沢山花がついた鉢を買ったのは秋・・そのままずーと咲き続け
今年の花を見るために年初に切りました,
そおして。これ,・・・ほんとにスーパーです^^



e0184558_6322584.jpg















あまりの花茎の多さにだいぶ間引きました,
リビングで輝いています。^^









   :::::::::::



e0184558_641044.jpg

ホリジ
初めての花,ブルーの花・・・



e0184558_644029.jpg

















     ::::::::::::




スプレケリア
一日でこんなに大きく・・これは明日にでも咲きそう^^
e0184558_6443159.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-30 07:21 | 薔薇 | Comments(2)

スプレケリアの赤いヤツ

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




e0184558_7192073.jpg

このひょうきんな赤いヤツは・・・?


e0184558_7203111.jpg














スプレケリア フォモシッシマ・・難しい名前タグが無いとおぼえられない・・・・。






    :::::::::::::


e0184558_722293.jpg


モルセラが花を付けました,毎年種から育てる大切な花^^
今年は2本しか育たなかったな!!
大きなグリーンの萼に白い小さな花が咲く






        ブルースター 宿根って素敵^^
e0184558_7222567.jpg

















ユーコミス ビカラー
大きな新芽に期待しよう〜〜
どんな花だろう,
e0184558_722397.jpg



   :::::::::




ダリア・・・ 草の様  ^^;;

凄い繁り方・・どんな花が咲くのか!
今年球根を手に入れた,
大量の赤のダリア・・掘ったばかりの球根が安かったので・・
そして黒蝶ダリアも・・芽を出した。
e0184558_7453459.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-29 07:42 | | Comments(0)

バラと楽しい時間・・

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪


先日作った寄せ植え
ヒメバラが満開・・・
バニーテール,ハクロニシキ,などと一緒に!!

忍ばせていた二ゲラやブラックミント。
白いダブルのペチュニアも・・・一度咲いて次をまっています^^
なかなか思うように咲いてくれません(^。^;;)


e0184558_6412034.jpg




e0184558_6542518.jpg





e0184558_6562297.jpg




   ::::::::::::::::








やってきた友人と〜〜

庭の花
使えそうな薔薇を惜しげもなくカット・・(笑)・・準備して・・
・・・花束づくりを楽しんでもらいました,ちょと押しつけがましい^^

花持ちも考えてステムの長さも考えると使えるバラはわずか〜〜
楽しんで貰えたかしら?



e0184558_6573190.jpg




e0184558_7192088.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-28 07:42 | 寄せ植え | Comments(4)

スイカズラを発見^^

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




嬉しい発見 スイカズラ
ほんの目の前,リビングの前〜〜

最近白い花が見えていたから何かなとは思っていたのです!!


なんとスイカズラ。野生のスイカズラ。
近寄ると甘い香りが〜〜


e0184558_841966.jpg


e0184558_844997.jpg



大きな柴に巻き付いています。
スイカズラってハニーサックルともいうのかしら?
花が似ている気がするのだけど・・・。


もう少し早く気づけば良かったけど,花は大半は終わっているの(^。^;;)

e0184558_811751.jpg


e0184558_8121426.jpg







早速,枝を頂いてアレンジに加えてみました,
白と黄色の花がなんとも自然で素敵ですね^^



e0184558_8132610.jpg


こんな花がこんな所にあったなんて幸せなこと,
ブログを始めなければ一生知らずにいたことでしょうね。^^



    :::::::::::::







さて今日のバフさんを・・・
ほんと!ため息がでます^^

e0184558_8301093.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-27 08:33 | | Comments(4)

ピエールと白い花達

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



あっちこっちで見かけるピエールドロンサール ♪


e0184558_6591663.jpg



e0184558_702230.jpg


e0184558_704269.jpg




強い花びらはあの大雨にも負けていませんでした。
花びらが儚く痛んで茶色になる薔薇のなか・・・
今が見頃のロンサールです!!
まだアーチの半分〜〜来年はきっとアーチを覆うかな?


     ::::::::::::








白い花をピックアップ・・・
e0184558_764282.jpg





e0184558_781859.jpg





グリーンアイスもはらはらと散っています。

e0184558_7844100.jpg







e0184558_7293388.jpg




    :::::::::::::::::







ガウラの白い花びらが風にそよぐ
e0184558_7341882.jpg



e0184558_7343747.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-26 08:05 | 薔薇 | Comments(4)

煙る木 スモークツリー ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



スモークツリー
煙ってきました。
この煙具合が大好きです、色も・・・

e0184558_6495669.jpg


e0184558_6515361.jpg






















   ::::::::::::




こちらはもう一本のスモークツリー
種類が違うようでまだ蕾〜去年秋にもスモークした木^^
e0184558_7102997.jpg



e0184558_7121173.jpg

おまけ・・挿し木をしたスモークさん^^


    :::::::::::







アレンジメント

スカーレットメイアンなどの大輪の赤薔薇・・
雨に濡れて重そうでした・・。
大きな白花のティネケ,今年の一番咲き。
パスカリとともに毎年沢山の花を付けてくれるのに去年も今年も
花があんまり付きません? どうしたのかな!!


e0184558_715175.jpg



e0184558_7223061.jpg
















今日も雨〜そろそろ憂鬱な つーゆー ;;^^

e0184558_7225627.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-25 08:03 | 花・arrangement | Comments(4)

雨と薔薇とアレンジと!

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




お気に入りの薔薇 J.アンジェリーナ
ちいさいけれど花持ちもよし〜〜


e0184558_753781.jpg


e0184558_759517.jpg



バレリーナ
この愛らしい薔薇がアーチを飾るのはいつのこと^^

e0184558_832312.jpg


e0184558_845048.jpg




     ::::::::::::::





雨の中何とか準備した薔薇で〜〜
ど派手 ;^^
結構大型に仕上げました,残念ながら他の写真はぼけぼけで〜〜

ラッピングして知り合いの方に差し上げました。
喜んでいただけたかしら!!

e0184558_853962.jpg



昨日までの激しい雨で頭の大きな薔薇達は皆折れてしまい・・・
カットするしかないかな〜〜残念ですね。
ほんとにそんなに降らなくってもと恨めしいです。
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-24 08:24 | 薔薇 | Comments(2)

庭は花盛り^^

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪



アイビーゼラニューム

寄せ植えのリニューアル
丁度良い具合のアイビーゼラニュームをヘリクリサムと・・・
夏まで楽しめるかな!!



e0184558_7201046.jpg





e0184558_718384.jpg





















    :::::::::::::




ポニーテールが風にそよぐ〜〜
こぼれ種から増えたスティバ
今,美しい・・


e0184558_7202976.jpg







キンギョソウはもう2年ごし〜〜
毎年,消えるかとおもいきやしっかり咲いてくれる。
今年はとくに大きい^^
e0184558_723192.jpg




種からのジキタリス
やっと咲いた,まだ一つだけ〜〜
順番に咲いてくる!!かな・・・
今年は咲かないかもと思っていただけに嬉しい・・

e0184558_7232560.jpg





e0184558_7253086.jpg


鬱蒼としております・・・少し・・いやずいぶん・・;;^^
[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-23 07:42 | 寄せ植え | Comments(8)

ヤマボウシの花 ♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックのおねがい  ♪




ヤマボウシ

e0184558_6364958.jpg


e0184558_723818.jpg


e0184558_637359.jpg




こんな木なんだけど・・・
先日うっそうとした部分をカットしてさっぱり!!
花もあいかわらずぽつぽつ・・・日影の陽のあたらない場所なので〜〜

e0184558_6375164.jpg





   :::::::::::::::






今朝のパフ^^


e0184558_6551190.jpg




ヒラタアブのチェックも入る・・♪

e0184558_6553052.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-05-22 07:11 | | Comments(8)