カテゴリ:Life( 93 )

豪雨の後・・・









e0184558_1001468.jpg







恐れていた豪雨・・・

凄い雨でした。


幸いすこしはずれていて警報は出たものの被害はなかったのですが
同じ福岡県・・生活の範囲内での豪雨災害・・

まだ山崩れで埋まった家の中には見つかっていない方もいて・・


今朝も朝からヘリコプターの飛び交う音がしています。


まだ信じられません・・・雨があれだけ降るとは・・・
いつか行った小石原の陶器やさん、無事だといいけど・・・



ほんとに適度な雨なんてないですね。

心配の電話も数件かかってきました。ありがとうね^^






庭は数日の間に草が覆ってしまいました。
草取り・・・しなくては






e0184558_1054760.jpg






e0184558_9482557.jpg


雨後のねじり花










e0184558_949499.jpg


ヒマワリがポツンと・・黒のはずが赤っぽい!!








まだ降ってきそうな空をみつめて・・なんだか悲しい今日です。












e0184558_959549.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-07-08 10:06 | Life | Comments(4)

入道雲って!





e0184558_7564623.jpg



プルメリアの季節・・・

猛暑が突然やってきた、暑くてへろへろ!

まだ梅雨が開けるのは先なのだけど

油断大敵 昨日もお昼頃に突然の大粒の雨・・
空を見上げると入道雲も出ているし・・・


プルメリアを部屋に飾ると・・かぐわしい甘い香りが漂う
大好きな花・・・♪

e0184558_7403294.jpg

今年は花芽が3本

夏が来た〜〜いや! まだだけど^^;;




e0184558_7502516.jpg








e0184558_7415095.jpg



先日作ったテーブルを置き部屋の模様替え・・・

いやはやコードが 写り込んでいますが^^;;


なかなか良い感じのテーブルです・・キャ!!






e0184558_7514943.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-07-03 07:58 | Life | Comments(2)

春がそこ!!!








庭は春
昨日はとっても寒く、雪が舞ったり・・


e0184558_8433140.jpg



アネモネはとっくに咲き出し・・・


e0184558_844097.jpg


       なんて美しい・・・!!








e0184558_844233.jpg











イギリス旅行の名残^^;
食事の度に出てくる大きくて重くてポッタリとした大皿・・・
あれです!!
30センチを超えるディナープレートが欲しい〜〜♪

ネットで探しました、あんまり高級な物を欲しがる人ではない私は
しばらく楽しめればいいかとそのぐらいのお皿・・・
ありました。でもちょと違う・・なかなか理想のお皿とはいきませんでした。

ま!いいか!!

e0184558_8515471.jpg

小さい皿から、大きな皿まで全部で十数枚・・ちょとやりすぎましたね。^^

とりあえず、フィッシュアンドチップス作ろう・・・♪











e0184558_90765.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-03-09 09:05 | Life | Comments(6)

カメラも故障^^;;







カメラが壊れてなんとなくブログも途絶えがち
やっとカメラ、入院!!
やっぱりVRの故障、2本のレンズが2本とも壊れていました。


年が明けてからもどってくるはず・・・!!


e0184558_16502334.jpg


え〜っと!気合いが入りませんが
・・・コンデジで撮ってみました。


今年もお世話になりました。
皆様良いお年を!









e0184558_1705747.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-12-29 17:01 | Life | Comments(2)

寒いよ〜♪





昨日からの雪で今朝も寒いよ〜〜

e0184558_8374612.jpg







e0184558_8535223.jpg



お正月も終わり、先日息子の誕生日のお食事会
よく行く近場のホテルに家族で宿泊したのです。・・・^^
災難がひとつ・・・娘がダウンですよ〜!
食べ過ぎ?・・^^
体調不良・・朝を待っていそいでお医者に・・・

大事にはいたらなかったものの、体力が弱っていたのか・・
他は全員無事・・娘!どうした?〜〜いつも元気な娘です。

それにしても出先での突然のダウンはつらいですね。
去年のお正月には私が沖縄でインフルエンザでした^^;;
おもいだしても辛い(笑) 日頃の行いが悪い?



e0184558_8435072.jpg




今日は一日雪でしょうか日本列島寒波です♪
[PR]

by ririrayoshi | 2016-01-20 09:11 | Life | Comments(6)

良き日に♪

  

毎日テニスが気になって〜〜^^
夕べはファイナル一勝した錦織君!
続いてジェコさんとフェデラーさん、なんとジェコさん負ける!!
真夜中の観戦は寝ぼけながらまともに見るのも恐くて〜〜^^



・・・
先日姪が結婚しました。私事で恐縮です。

e0184558_8572365.jpg


お式は太宰府天満宮、・・白無垢と紋付袴姿でとっても厳かなお式をあげ・・・



月曜だというのに観光客が凄いのです。アジアからのたくさんのお客様。

新郎新婦や親族・・天満宮本殿にお参りにするのに皆で行列、なんだか恥ずかし(笑)
観光客からは盛大な拍手が送られたり・・シャッターが切られたり



とっても良い記念になったことでしょうね。
なにしろお相手は外人さん・・とっても目立つ^^



場所を代えて披露宴は百道浜のホテル・・・

e0184558_95056.jpg





幸せそうな二人・・・♡

e0184558_952751.jpg




国際結婚に周りはどぎまぎしながら、それでも何とかコミニュケーションを!
アメリカからはキャリアウーマンのさすがの凜としたお母様やお友達・・




素敵な結婚式。若い二人の今後に幸あれと祈る♪
[PR]

by ririrayoshi | 2015-11-18 10:57 | Life

いかがでしょうか?








e0184558_865268.jpg


          秋のお花シュウメイ菊のぼんぼん・・・^^


e0184558_884157.jpg

                   赤バラと一緒に遊ぶ〜〜^^







e0184558_8234898.jpg



ところで

豪華な祝儀袋?^^;;
買ってきました、一番豪華そうなもの・・これしか無かったのですが。
まあ!百万もお包みするわけではないのでこれでどうかしら、と・・・

ええっ”もすこし豪華なものが良かった?・・^^:;と
悩みますがこれで〜〜いかがでしょうか♪


e0184558_8224043.jpg







e0184558_8203789.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2015-11-05 08:24 | Life

悩みます^^







e0184558_9225281.jpg





e0184558_9242428.jpg



         来月、姪が結婚します。
         お相手は日本在住のアメリカ人・・・・

         日本に来たきっかけはアニメ!
         アニメにもっと触れたくてやってきたんだけど
          言葉の壁や・・もろもろ

         来年は元いたサンフランシスコの職場に復帰するために
         帰国だそうです。
         

         そういえばこの間行ったベトナム
         添乗員の現地の女の子も日本語を学ぶきっかけは日本の漫画
         小さい頃から読みあさっていたと・・・
         もっとも彼女は英語も中国語も、もちろん日本語も完璧でしたが!

         日本のアニメおそるべしですね。





         こんなん作ってみました。
         作ってみて悩む・・・^^::


e0184558_9284282.jpg




         金額からするともっと格式のある祝儀袋?
       手作りのこんなのはカジュアル過ぎるのではないかとか・・



     結局、止め・・^^;;  昔ながらの立派な祝儀袋を買ってこなくてはね!!
         ま!作るの楽しかったしね、//^^;;













[PR]

by ririrayoshi | 2015-10-29 09:50 | Life

野良猫ノラちゃんと春の花♪





 寒いではありませんか!!
 冬に少し逆戻りです・・・

 庭には球根類が、もうすこしで原種のチューリップも咲きそう〜〜^^


 アネモネ、白いアネモネが好きですがブルー紫のコックリと濃いアネモネ
 いいですね。♪

e0184558_21403723.jpg





e0184558_21311924.jpg

たくさん咲く黄色のヒヤシンスと・・・・♪






e0184558_21333436.jpg







e0184558_21284821.jpg



お隣が飼っている野良猫のノラちゃん・・・登場〜〜
この子とはもう一年のつきあい・・・
一昨年の暮れに我が家のペットだったワンちゃんと別れてから、
どことなくぽっかり穴があいています。

寒いので毎朝お隣のボイラーの上・・・お野良さんなのでなついてはくれません!!
ダーさんがなつかないと言って怒っています・・それを見て私は笑う(笑)
[PR]

by ririrayoshi | 2015-03-25 21:49 | Life | Comments(4)

編んでみた!




e0184558_9235521.jpg



                         靴下?ソックスともいう^^




      annさんが編んだソックスに魅せられて〜〜^^

      お見苦しいものを〜〜 ま!私がはくので良しといたしますが

      ネットで編み方から何から・・・便利な世の中です♪
      なかなか難しいですね。何度もほどいては編みを繰り返し・・
      穴が開いたり〜〜^^;;




e0184558_9271754.jpg


         
        ぼこぼこしております(笑)




      今朝は雨がしとしと・・目の前をジョウピタキが行ったり来たり
         このぐらいの雨は大丈夫なのね!!







e0184558_929520.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2015-02-16 09:31 | Life