カテゴリ:縫い物や・・・( 2 )

大雨に!

  

朝からの大量の雨・・雨・・

少し止んだ!!


e0184558_13241086.jpg


ルージュドピエールの赤い花が雨に打たれて首をかしげています。
ここは一つ切って飾る^^・・・!!






e0184558_13253438.jpg


雨の中ヒマワリがぽつんと・・もうすぐ夏!!






          ・・・・・・・・・・・・・・・




         梅雨の間に庭は草むらと化し
         なにをするでもなく服を作り始める私・・・

         雨の日の正しい過ごし方、私の場合(笑)




         好きだったんですね。縫い物、下手の横好きってやつ♪


e0184558_1333954.jpg


         ネットで買った服が気にいったので
         同じ感じで作ってみました。


e0184558_13333177.jpg


         残った生地でフレアースカート。

         まだ作るつもりって^^::
         来週には梅雨も明ける?












e0184558_1331257.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-07-13 13:44 | 縫い物や・・・ | Comments(4)

五月の終わりに・・・♪



   毎日かんかん照り・・・
   気温もどんどん上昇・・・!
   洗濯物がよく乾きます・・
   水やりは大変ですが、花がきれいです♫

e0184558_8181622.jpg


   グラハムトーマス!
   この薔薇もなぜか数輪咲いたのみ・・・^^;;




e0184558_8195931.jpg



シーツ、自然にたまってしまった 使わないシーツ
思い切って捨てることにしたけど、捨てられないものも^^

e0184558_7533445.jpg

  で!リメイク
  こんなん作ってみました。
  1週間ほどかけて、・・
  途中で糸がなくなるやら・・ミシンの調子がおかしくなるやら・・
  久しぶりの洋裁はたいへん・・・
e0184558_803412.jpg


                  参考にしたのはこれ!
                  そのまま原寸で型紙も作らず・・ちょちょい(笑)
                  少々くたびれてはいますがとっても着やすい
                  お気に入りのTシャツ
[PR]

by ririrayoshi | 2015-05-26 08:22 | 縫い物や・・・