カテゴリ:D.I.Y.( 44 )

ピンコロ貼り♪

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





今朝は雨です。
先日のピンコロ貼り〜〜〜

倉庫の前の土方仕事〜〜
やっと始めました。いえ!私ではなく・・・;;


e0184558_8193116.jpg



始める前は・・・

e0184558_8201969.jpg



草が生えて困った場所です^^
左側ももっとたくさんピンコロを貼る予定・・・

ピンコロは以前HCで大量に買い込み現在お蔵に入っています(笑)
でも使います・・・

すこしずつですが庭の改造計画が進みます。ほんと!すこしずつ〜〜

セメントが固まるまで少しかかるのに,雨!!
完成したところは後日〜〜





    **********






去年は一本だけ咲いたチューリップ^^
今年はなんと植えっぱなしで3本が蕾をつけています。
平凡な赤ですが・・・・。
色々植えていたのに残った色はこれだけ!!


e0184558_8255584.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-24 08:34 | D.I.Y. | Comments(2)

BOX.製作中

人気ブログランキングへ
↑ワンクリックおねがいします♪





BOX.製作中・・・


e0184558_8413981.jpg

今回は長い材木を購入 
キシラーを塗り・・。
カットして,組み立て〜〜
数日がかりです。

e0184558_8444767.jpg




これからペンキ塗り^^

植える苗も考えなくっちゃ!!
楽しい時間は続きます  :..*:*☆....♪



ローダンセマム
e0184558_10222779.jpg


大好きな二ゲラは種から育てたもの。
e0184558_1033424.jpg


グリーンアイスも挿し木苗・・・もう植えられるかしら・・・
e0184558_103430100.jpg





    ................



これは一気に咲いた大好きな黄色のヒヤシンス。
きゃ!美しい^^

この色ばかりを植えたはずなのに,なぜかピンクが何本もあるんです!!なぜ ?......


e0184558_10363827.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2010-03-15 08:51 | D.I.Y. | Comments(4)

今朝は雨が久し振りに・・

随分最近は雨が少ないな
降るとまとめて降るし!!
植物たちが雨をもらって生き生きしてくるのはうれしい^^

私が作った作品? では一番大きなハーブガーデン。。のつもり!!!


e0184558_8251375.jpg


この場所は山側の北西に当たる場所で,
すみっこのどうしようもない場所なのです。

土を入れて砂利入れてブロックとモルタルで作っちゃいました。^^
まるでドロ遊びの要領で遊び半分に・・
・・・・好きなように  ♪
本来人にお見せするつもりのない場所だったはず・・・。:;。・:;なのです。

素人の作るものはこの程度と。。笑っちゃいますね!!!

ここは西日しか当たらないので野菜はちょっと無理なんですが
畑の方はイノシシが頻繁にやってきて耕しています^^
困ったもんです,
実はこの場所にも先日イノシシが入ってきてめちゃめちゃにしていきました。
なので応急処置として簡単な柵をつけていますの^^

ここには葱やお正月に使うかつお菜,サラダの葉物などほんの少し!!!

e0184558_8272452.jpg





               ミセバヤさんの居場所が見つかりました。^^

e0184558_8395558.jpg





全体をお見せできません^^
まだまだ整備途中ですの〜〜〜  003.gif
[PR]

by ririrayoshi | 2009-11-01 08:51 | D.I.Y. | Comments(0)

D.I.Y.

ダーさん最大の作品
小屋!!

e0184558_84925.jpg


かなりでかい!!
基礎のコンクリート打ちはプロに頼んだものの
後はすべて半年がかりの日曜大工
すごい!!

ハンズマンで材料調達・・・工具も多数・・・。
おかげで費用は70万ちかく!!;;あれ! 高!!
なんでも几帳面なダーさんは簡単には納得しないのでこんな額に。



素晴らしい・・窓付き

e0184558_882672.jpg


正面の窓は開閉もします。

e0184558_894127.jpg

こっちにも窓・・・
ツーバイフォーの建て方だそうで。
レクチャーは家を改装してくれた建築家,なにも出来ないダーさんの肩を押し
ここまでやらせてしまった!!
本人いたく満足している様子で,今度は私にガーデーナーハウスを建ててくれるとか
早く建ててくれ〜〜〜〜^^




e0184558_8175911.jpg


この窓の面は春になると
ツルのディオールが白とグレーの壁に映えてとっても綺麗
私のおきにいりです^^

つらつら考えるにダーさんは結構活躍してます
家の中から庭周りまで。。。
庭づくりを初めて4年あまり,まだまだやること多数
ま!!ゆっくりね016.gif




e0184558_850153.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-29 08:33 | D.I.Y. | Comments(0)