カテゴリ:Bali・2009 ( 9 )

Baliのホテルで散歩・・7



e0184558_11525223.jpg

プルメリア,フランジパニの木ともいうが,あっちこっちで見かけます。




e0184558_11532920.jpg

              こんな石像が 牛?・・・。


e0184558_1292731.jpg



















海辺を散歩の途中に見つけた祠で・・。
海の守り神?でしょうか
バリの人達は信心深いようです^^


e0184558_1294747.jpg


e0184558_1217953.jpg














帰り道で見つけた小学校






  ホテルの入り口
e0184558_1220245.jpg


e0184558_1224175.jpg



e0184558_12241872.jpg

e0184558_12243522.jpg

e0184558_12252264.jpg

e0184558_1229749.jpg

e0184558_12303299.jpg

夜のホテルもきれいです。

900枚にのぼる写真を撮ってきましたがなかなか整理は大変ですね。
バリは3回目,今回は観光はせず,買い物もウブドだけ・・。
ホテルで遊んだ日々でした^^
大きすぎないホテルでスタッフもフレンドリーで快適 ♪♪

だだお客より多いスタッフにちょととまどったり
大嫌いなゲッコーつまりヤモリがそこいら中に居たこと・・・。
オープンエアーのホテルはいいけどそこがあ^^な!!

現在はお客も増え忙しいと姪は言っておりました^^ 
また機会があったら行きたいな!!



e0184558_12315399.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-15 12:53 | Bali・2009  | Comments(0)

Baliの海・・6

e0184558_7163585.jpg

Rose appleと書かれています。日本では見かけませんね。

e0184558_7165095.jpg

e0184558_7173246.jpg


e0184558_7414760.jpg

昼下がり
のんびりお昼寝,涼しい風が吹き抜けます。



e0184558_8133832.jpg

e0184558_8155547.jpg

e0184558_8181152.jpg

e0184558_818594.jpg

e0184558_8201872.jpg

e0184558_8213915.jpg

夕刻
パリ伝統の船でサンセットクルーズに・・・。
ワインとおつまみ(茹でピーナッツ)付きで約1時間,
現地の漁師さんも同行して魚を釣ってみることにしたけど釣れず^^
e0184558_8225146.jpg

e0184558_8372599.jpg


そして素晴らしい夕日と遭遇・・・しばし見とれていました。
ちなみに船にカメラは持ち込まず,ホテルのスタッフが陸から撮ったものですね!!
e0184558_8391788.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-14 08:50 | Bali・2009  | Comments(0)

おみやby Bali

おみやですの^^ バリの^^

e0184558_951897.jpg


アジアンチックな大判ストールと
マトリーシカのような中に入ってしまうブリキ?の容器
可愛いですね。
e0184558_9535292.jpg


e0184558_9544036.jpg
                   アタのかご













e0184558_9555789.jpg
ランコムのtubes setのうちの1個



元気そうに帰ってきた娘ちゃんが,おかあにとくれた おみやのかずかず
あとみやげ話もたくさん・・・。043.gif
たくさん サンキュー^^
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-13 10:04 | Bali・2009  | Comments(0)

ウブド・・Bali ・5

e0184558_91586.jpg


ウブドへ行く途中の山
山の尾根を道が走っており,景色が良い
一番高い山はアグン山でしょうか!



e0184558_9294991.jpg

ライステラス。
美しい光景が・・・。
e0184558_9301576.jpg




名前は忘れましたがこの辺では少し大きい寺院でした。

e0184558_932291.jpg

e0184558_93378.jpg

e0184558_9362070.jpg

e0184558_9372338.jpg

e0184558_9402699.jpg


e0184558_9415995.jpg


e0184558_946687.jpg

ウブドのレストラン
小さな店でしたけどこじゃれています。

e0184558_948955.jpg

サテとナシゴレンなど!のセット
サテはレモングラスに巻いてありました。
ニンニクや赤いのは食べられません,飾りです。
お店の人に聞いてしまいました^^
e0184558_9491338.jpg

例のあれ,ミーゴレン?
お兄ちゃんは麺好きです。


e0184558_949304.jpg


焼肉のせっと。
甘辛な味付けのようでダーさん注文!!
e0184558_9544591.jpg

e0184558_955039.jpg

デルタデワタにも寄ってお買い物!
ここではたくさんのコスメ! 頼まれものを一括してお店の人に選んでもらい
山のような石鹸やらクリームやらネットで調べた価値あるもの?を買いました。
娘ちゃんの注文でって・・重い!!
佐和ちゃんありがと!!彼女におまかせでした・・・。

e0184558_10503331.jpg

e0184558_1051187.jpg

e0184558_1051375.jpg

e0184558_10515740.jpg


一日がかりのお出かけ・・・。
ホテルの車をチャーターして1時間半ほどのウブドまで,
途中で寺院に寄って。
道沿いの木工のお店に立ち寄り,立ち寄り,なかなかウブドつかない^^
王宮の市場で又おみやげを物色し交渉にたけた店の人とバトル・・。勝てません^^
たくさん買い物をしてホテルに。
もうすこし見ていたかったかもって,オーイ・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-12 10:21 | Bali・2009  | Comments(6)

大好き!Bali・・4

e0184558_8112996.jpg

ダイニング

e0184558_813715.jpg




e0184558_8233213.jpg



e0184558_8241136.jpg

オーガニックな現地調達を原則とした素材を使ったお料理
チキンのお料理だったけどさっぱりとした味わい,量も多くチキンが苦手な私は違うお料理頼むべきだったかな^^ 
数種類から選ぶシステム!


e0184558_8254986.jpg




e0184558_8364615.jpg

前菜・エビのカクテル グラスの赤いのはトマトジュースではありません,何?
スパイシーでした。



シェフはイギリス人には大好評
今日本人の口にあうお料理を研究中のようでした。
頑張って!!
e0184558_8451859.jpg


e0184558_8503739.jpg


この椰子の葉の飾りはスタッフの手作りですね^^
ほんのり甘いお味・・・旨!!
e0184558_8572923.jpg

e0184558_8582316.jpg


この時期はお客もまばらでスタッフも手持ちぶさた^^

娘ちゃんは今朝東京に帰ってきました,元気そう
夜には福岡に帰ってきます。きっとたくさんのおみやげもって!!
e0184558_92593.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-11 09:05 | Bali・2009  | Comments(0)

大好き!Bali 3・・。

昼下がり。エステを受けに^^



e0184558_8322219.jpg




e0184558_8431384.jpg

e0184558_844524.jpg


至る所にオレンジのマリーゴールドが・・・。
ここで足湯ならぬ,足蒸しを毎回30分ほど,そうして着替えの後
各エステに入りますの^^。
フェイシャルあり,マッサージあり,マニュキュアあり,トリートメントなどなど。
お好きなものを毎日
2時間ほど。







合間にはホテル主催の各クラスが・・・。

チャナンづくり
お供えをいれるもので,椰子の葉を乾燥させたものを加工します。
この日は生徒は私一人,言葉は通じなくてもにこやかに穏やかに接してくれます。
ひととき癒されました♪



e0184558_85983.jpg
















ほかにもお料理のクラスに参加,バラクーダというお魚をインドネシアの香辛料などと一緒にバナナの皮で蒸すお料理
残念ながら写真がない015.gif


それからジャムゥといって健康飲料をつくるクラスにも参加してみました。
日本でジャムゥを再現するのはむつかしいようです。
ジンジャーの香りやらなんやら・・・。

ホテルの中をジャムゥレディーが 頭にジャムゥのボトルセットを載せて
歩き回る姿がありました。
小さなグラスに1杯,男性用と女性用があるのですが飲んでと勧められます。
要らないとは言えず,無理に飲んでいるうちに美味しく感じられ,
いまでは懐かしい味になりました。
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-10 09:44 | Bali・2009  | Comments(0)

大好き!Bali 2・・。

今頃娘ちゃん達は何してるかしらん?
朝日を浴びて庭はさわやかに輝いていることでしょう。
フランジパニの花をスタッフの男の子が集めるのがみえます。
大きな袋にいっぱい・・・。



e0184558_963774.jpg
e0184558_97112.jpg


バリと言えばフランジパニ 別名プルメリア 大好きな花です^^
e0184558_9104826.jpg
e0184558_9123887.jpg
e0184558_915197.jpg



いたるところに南国の花がちりばめられています。

e0184558_9172998.jpg


素敵です。バリです。

e0184558_919429.jpg



e0184558_1155128.jpg

ビラの入り口^^
[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-09 09:20 | Bali・2009  | Comments(0)

大好き!Bali・・。

昨日台風を避けるように関空からバリへ・・・。
娘ちゃんの話です,いつものように福岡空港までお見送り。

私も3月に行ったバリのホテルに今回娘ちゃんも宿泊060.gif



e0184558_8195064.jpg


ながい竹林のエントランスを抜けて。

e0184558_8233987.jpg

ドラ・・・。

e0184558_8263793.jpg

菖蒲のような鉢植えが・・・。
なにげない葉っぱもバリでの見せ方はこんな^^



e0184558_8293021.jpg

変わった果物たちがロビーで迎えてくれます。



今娘ちゃんは着いたばかりで爆睡中でしょう。
3月のバリは朝夕肌寒かったけど,今はどうかな!

ウブドの北,日本人は殆ど見ない所ですね。
このホテルの宿泊客はイギリス人が多く,滞在も2週間とか・・。

豪華な食事付き,エステ付きのリゾートメニュー。

但し周りには何もなく,ショッピングもウブドまで1時間半
ホテルではイベントや教室 ツアーなどの企画もあるのですが・・・。

さて日本人に我慢が出来るでしょうか^^ テレビありません!!
私達は5日で引き上げましたけど,もう少し居たかったような^^。



e0184558_845331.jpg
e0184558_8493329.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2009-10-08 08:51 | Bali・2009  | Comments(0)

お粥

今 はまっているお粥。
3月にバリ島の北 ウブドのもっと北のリゾートホテルで毎朝食べていたものを作って食べている,圧力鍋でささっと・・
これがいける。ガーリックとごま油,良い香りが食欲をそそる。

素敵なホテル 毎日の3食付きでエステ一日1回ついていて・・。いたれりつくせり
実は姪がそこで働いていたので行ったのだけど・・・。♪
e0184558_23103430.jpg
e0184558_23115359.jpg


e0184558_23141112.jpg
[PR]

by ririrayoshi | 2009-08-03 23:18 | Bali・2009  | Comments(0)