カテゴリ:花・arrangement( 189 )

キュウリはどうした?




久しぶりの投稿になりました。
秋です、空気がやさしいような・・・・


夏に植えたキュウリ、3本・・・
なぜか成らず?・・

やっと素敵な1本・・・^^


e0184558_20171147.jpg

数日の間に小さいのもちらほらと出てきましたねe0184558_2018283.jpg


              可愛いね!!♫


e0184558_20192885.jpg

何故?曲がる?・・・
でもこれも食べると美味しいのです。








e0184558_2022469.jpg

知らない間に秋薔薇もちらほら・・・
e0184558_2024288.jpg

e0184558_20225676.jpg

           われもこう!






部屋にはジンジャーの良い香り・・・
ケイトウの 相変わらずなアレンジも〜〜^^;;
e0184558_2027691.jpg



秋ですね。


ついでにちょと焦げ焦げのレーズンパン
パンだけは切らさずに焼いているわたくしです。♪

e0184558_2033548.jpg












e0184558_20273668.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-09-04 20:36 | 花・arrangement | Comments(0)

ふわふわ^^



e0184558_8521253.jpg


クリーミーエデンのアレンジを・・・^^




久しぶりの雨です。小雨です!


e0184558_846435.jpg





e0184558_859387.jpg






e0184558_8472533.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-24 09:05 | 花・arrangement

シロツメグサのリース



なんてお天気〜〜^^
昼間は暑くてとうとう冷房・・






e0184558_7175788.jpg






ご機嫌です・・ふふふ!!
だけど生なのですぐに萎れるのです。



e0184558_7595631.jpg




e0184558_723868.jpg








e0184558_7223573.jpg



もうすぐ刈ります・・・♪








e0184558_7391882.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-05-01 07:27 | 花・arrangement | Comments(2)

白い花たち





連休に入り、未だに朝寒い・・・
お天気の良い日が続き、ダーさんは庭でお手入れに忙し。

壁の塗り替えだとかドアの修理だとか、あっちこっちやっていて・・




私もすこしずつ草取りをしながら、花芽をみつけたり!


e0184558_8182749.jpg

クローバーの花が今年はいちだんと咲いています。
そんなつもりはない!!^^;;
勝手に咲いてます・・・つい白い花を摘んでは花冠つくる?などと・・ふふふ!!


                
e0184558_8191096.jpg


             白い花が・・
             ユキオコシやアグロステンマ・・など〜〜!








どっか行きたいよ〜〜道路はどこも車でいっぱい。
でもなんだかわくわくするゴールデンウイークなのです・♪




e0184558_821501.jpg











e0184558_8335994.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-04-30 08:34 | 花・arrangement | Comments(2)

夏の終わりに・・・・




そんな歌がありましたね。
夏の終わりに・・・
気温は依然として高く、庭に出るのも危険ですが^^



庭のヨウシュヤマゴボウもそろそろ終わるので、
おおきなアジサイ・・緑が綺麗に残っていて・・・♪




e0184558_18364953.jpg





写真を山ほど撮ったのにもう大変なブレブレで・・

カメラも機嫌悪!!




数枚残った1枚が
これも少し呆け気味で・・^^;;

e0184558_1911338.jpg







関東より北のほうは雨・・いえ大雨・・!
少し前まで水不足だったと思うのですが、
たいした被害にならなければと心配です。

オリンピックも終わり、やっと夜もぐっすり〜^^;;
肩が痛いやら変な咳がでるやら、・・う!原因は運動不足など不摂生かも♪









e0184558_18533731.jpg





.
[PR]

by ririrayoshi | 2016-08-22 18:49 | 花・arrangement | Comments(0)

ニゲラの花束







数日暑い日が続いていますね。
やっと草取りすこしずつ・・・^^



こぼれ種のニゲラは良い具合に庭中に広がっていて・・・
草を抜く度に抜いてしまうのにはね!ちょっとね!!


e0184558_9425832.jpg









白い花が多い・・・♪
他にもワトソニアや・・え〜〜とワトソニアや・・ 名前がなかなか出てきませんの(笑)




e0184558_9433022.jpg









e0184558_9511363.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-05-22 09:52 | 花・arrangement | Comments(8)

新年明けましておめでとうございます。







e0184558_8291949.jpg



  明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします







  又一年がやってきましたね。
  なんとなく庭から離れてしまいブログも遠のく日々ですが・・^^;;



 つらつらと気になること・・^^

  100年後の日本が見てみたい、とっても見てみたい
  ロボットの活躍するリビングだったり、

  宇宙に行く為の すでにエレベーターが存在し、
  自由に行き来していたり 

 勿論 車は自動運転、空も飛ぶ?

   あ〜!どんな感じなんだろね。

 あっというまにスマホが普及し私時代遅れ・・まだガラケーだし^^;;


 ネットで買った黒いエナメルのピンヒール、9センチのつわもの・・(笑)
  サイズがあわず・・履けやしない、飾っています。
   皮なので時々履いて伸ばそう・・・^^;;


 なにげなく買ったユニクロのロングカーデガン、勿論黒・・・!!
   いいね!部屋着に使おう〜〜^^


 ・・・年末に受けた健康診断の結果がまだこない?
  コレステロールの値が気になる
  鯖のDHA ,EPAの効果はあったかしら?
     
  現実をみると、体力なし・・気力がすこしずつ失われていく・・




   とりあえずは今日の雨・・霧にかすむ庭
     新しい年だ・・・・♪







e0184558_8485180.jpg










[PR]

by ririrayoshi | 2016-01-01 09:09 | 花・arrangement | Comments(10)

黄色のけいとう♪







e0184558_1354475.jpg


      夏の終わり台風の頃
      ケイトウも種をたっぷり付けて終わりになります。



e0184558_1363978.jpg







              こぼれ種のケイトウは今年咲くままに・・・
              そろそろ引き抜きます・・・!!





e0184558_13135570.jpg








e0184558_13152874.jpg





         ・・台風の被害・こんなに雨が降るなんて・・・
           年々自然災害が増えているような・・・

           一気に秋がやってきてます。
           
           
[PR]

by ririrayoshi | 2015-09-11 13:24 | 花・arrangement | Comments(4)

甘い香りの〜〜





白いジンジャーリリーは
オレンジより少し小ぶりで・・・
甘い香りがそこら中に漂う♪



e0184558_18471211.jpg





e0184558_18473530.jpg








e0184558_19133240.jpg









e0184558_19122911.jpg





お盆も終わり、あっという間に涼しい風が・・・
台風2本又やってくるらし!

最近、日が落ちてくると親子ずれのイノシシが堂々と出てくる
人間を恐れていない様子。それにしてもまだ明るいうちからやってくる。

庭の土手は掘り返され、今にもくずれそうですのん^^;;

ダーさん、除草シートをひいて電気柵を設置・・・

最近はどこもかしこも野菜を植えているところでは電気柵が必須
イノシシも入れないので土手を壊して食べ物を探している様子

昨日は庭の塀に猿、ドンと座ってこっち見てた。
もしかしたら山に食べ物が少ないのかしらと・・・

以前はここまで酷くなかったような・・・って、^^;;
[PR]

by ririrayoshi | 2015-08-18 19:05 | 花・arrangement | Comments(4)

ジンジャーリリー♪










e0184558_9143333.jpg

     オレンジのジンジャーリリー
     香り無し〜〜





e0184558_8585122.jpg




          白もそろそろ咲いてきました。
          香りが良いのは白です♪






e0184558_92467.jpg






     猛暑が続く毎日です。
      朝方に水を掛け〜〜
      夕にもう一度萎れた花はないか、確かめたり・・

      ほんの少し庭に出るだけなのにすぐに額の汗^^


e0184558_9152910.jpg

      ケイトウの頭が日増しに大きくなる・・



      テニスに釘付けです。 錦織君・・凄いね!

      真夜中のテレビ中継に少し寝不足ですが、嬉しい決勝進出
      全米オープンまで忙し・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2015-08-09 09:09 | 花・arrangement | Comments(4)