豪雨の後・・・









e0184558_1001468.jpg







恐れていた豪雨・・・

凄い雨でした。


幸いすこしはずれていて警報は出たものの被害はなかったのですが
同じ福岡県・・生活の範囲内での豪雨災害・・

まだ山崩れで埋まった家の中には見つかっていない方もいて・・


今朝も朝からヘリコプターの飛び交う音がしています。


まだ信じられません・・・雨があれだけ降るとは・・・
いつか行った小石原の陶器やさん、無事だといいけど・・・



ほんとに適度な雨なんてないですね。

心配の電話も数件かかってきました。ありがとうね^^






庭は数日の間に草が覆ってしまいました。
草取り・・・しなくては






e0184558_1054760.jpg






e0184558_9482557.jpg


雨後のねじり花










e0184558_949499.jpg


ヒマワリがポツンと・・黒のはずが赤っぽい!!








まだ降ってきそうな空をみつめて・・なんだか悲しい今日です。












e0184558_959549.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-07-08 10:06 | Life | Comments(4)

Commented by cool-witch at 2017-07-08 19:22
こちらも一時すごい雨が降り、
一時でも不安になるのに、あの降り方が続くなんて…。
早く日常が戻るといいのですが、
あんなに土砂が流れると退けるだけでも大変ですね。

Commented by ririrayoshi at 2017-07-09 11:42
cool-witchさん♪
天はあざ笑うかのような仕打ち・・・
だから!適度に降ってと願っているのにです!!
冗談ではありませんね。

このまま梅雨も空けるかもしれません
今日は良い天気・・・
Commented by ann at 2017-07-10 17:30 x
ご無事でしたね
ニュースの被災地はririさんちの近くだよね!って心配していたんです
怖かったでしょう
お見舞い申します
Commented by ririrayoshi at 2017-07-11 11:41
annさん♪
お見舞いありがとうございます
心配をかけましたね。
雨の被害は大きく言うと隣町のことで、
こちらでも降るには降ったけど量は桁違いでした。
恐いですね。自然は・・・
家の後ろは山です、崩れたりしたらどうしようかと
いらぬ心配もしたり・・・

梅雨 早く空けないかしらね!・・・

<< 三日目の朝・・・ 入道雲って! >>