人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒメジョオン






梅雨よ何処へ行った?

この分ではまた水かけかな
庭はやっと潤ったはずですが。


南の土手にはいたるところヒメジョオン・・・

草なのだけど咲きそろうと綺麗です。
まもなく草刈りの憂き目になる前に〜〜^^




ヒメジョオン_e0184558_9292630.jpg








ヒメジョオン_e0184558_9301047.jpg

花束にして♪






ヒメジョオン_e0184558_9472717.jpg










ヒメジョオン_e0184558_948498.jpg








ヒメジョオン_e0184558_9342768.jpg


ところで梅^^
大きなガラスビンを手にいれて・・
綺麗なところ?だけ梅酒と梅干しに・・・
半分は処分した梅ですが、これも処分になるかもしれないね^^;;

腐りませんように・・パチパチ♪





ヒメジョオン_e0184558_9501456.jpg

Commented by ann at 2017-06-11 12:25 x
ririさんらしいね~ヒメジョオンの花束なんて
しかもすごいカワイイ~~
家の周りが広いと草取りが大変だもんね
でもさー、そういう草原をメドウガーデンって言うんでしょ?
うちなんか狭いからそういう場所は作れないけどね

梅、早いうちに摘んだんですね
アタシは毎年実家の山の梅なので、いつもこんなキタナイ梅ですよ
でも梅干しも梅酒も大丈夫です
梅買うと高いから~大事にしたいですね
Commented by ririrayoshi at 2017-06-12 10:47
annさん♪
梅を摘む時期早かったのかしらね?
大丈夫? 良かった!アンさんのお墨付きね^^
今日は店に並ぶ南高梅 綺麗だったけど高いですね。
半分は捨ててしまって残念だったかしら!

ヒメジョオンね 今年あちらこちらで群生を見かけます
雨が少ないせいか咲きそろって綺麗ですからね。
花瓶に入れてキッチンコートで楽しんでいます。

メドウガーデンなんて洒落たものではないです^^;;
ただの土手ですって・・・♪
by ririrayoshi | 2017-06-10 09:52 | | Trackback | Comments(2)