人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月の庭と蛍!



長いことお天気が続き
やっとの雨・・嬉しい雨・・
梅雨に入ったらしい

小雨が降る庭


6月の庭と蛍!_e0184558_7482325.jpg


  スカビオサ エースオブスペード

やっと蕾が大きくなってきました。
スカビオサは色々植えても結局は消えてしまうのですが・・・
美しい黒い花ははじめて・・^^




6月の庭と蛍!_e0184558_746574.jpg






6月の庭と蛍!_e0184558_7425356.jpg


     赤い薔薇・・・スカーレットメイアン・・・
   薔薇が殆ど終わってからもポツンと咲く薔薇・・!!





6月の庭と蛍!_e0184558_7514233.jpg









蛍・・今年大量の蛍が近くの小川に・・


横を通りかかると光る物があって気がつくと蛍・・・!
その美しい光景・・・
見入っていると暗闇の中に人影が・・・ぎょ!〜〜
ご近所の方も見に来られていていました^^・・

カメラを取りに帰り、撮してみたものの・・・これです^^;;
6月の庭と蛍!_e0184558_7551549.jpg

ね!!・・蛍でしょ(笑)






6月の庭と蛍!_e0184558_7572227.jpg

Commented by cool-witch at 2017-06-07 14:15
梅雨入りしましたねぇ。
これから洗濯物にかける手間が増えてしまうけれど、
植物はなんだか嬉しそうに見えますね。
Commented by ririrayoshi at 2017-06-07 18:06
cool-witchさん♪
こんばんは!
なにげに梅雨入り、小雨が朝から降っています。
庭はカラッカラで悲鳴を上げていました。
嬉しい雨に植物は生き返りましたね!!

あんまり降りすぎるとこまりますが・・
勝手なこと言ってますね。^^;;
Commented by time2009 at 2017-06-08 16:24
スカビオサは何度も植えていますが
やっぱり消える我が家の庭
エースオブスペードも大好きですが、やはり消えましたーー;
ririさんちのスカビはしっかりと立っていますね、素敵です。
Commented by ririrayoshi at 2017-06-08 20:26
ポットママさん♪
こんばんは!
大好きなんですよ、スカビオサ^^
どうしても育たないので諦めていたのですが
大株のスカビが2株、安かったのでつい買ってしまいました。
もう一株違うのがあるんですよ。それはまだ小さくて・・
でもピンクの花が咲く予定^^
今年限りと思えば良いだけの話しですね。♪
by ririrayoshi | 2017-06-07 08:01 | | Trackback | Comments(4)