人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fish and chips






作ってみました。
フイッシュアンド チップス
チップスは小さな新じゃがをカラッと揚げて・・・

え〜っとやはりグリーンピースは外せない・・・
冷凍のをみつけた・・イギリスで食べたグリーンピースは香りも薄く
味もなく・・いつも付け合わせてあったしね、外せないね。

実はグリーンピースはきらいじゃ〜〜^^;;

fish and chips_e0184558_20415318.jpg


レシピはイギリスのサイトだったりユーチューブだったりで調べて・・
手に入る材料でね!

魚はアメリカ産の冷凍アブラカレイ・・・
切り身だったのは残念、大きいフィレをどんと!揚げたかったのにね!!


できました〜〜!!
味は最高 なかなかです・・カラッとしていて中はしっとり・・・!!

fish and chips_e0184558_20453474.jpg


おほほ^^
又作ります・・暫く続くなあ これは♪











fish and chips_e0184558_20481072.jpg

Commented by ann at 2017-03-13 09:26 x
へえ~~イギリスと言えばフィッシュアンドチップスですよね
実際に行ったことないのでどんなものかわからないけど
チップスと言ってもこちらで言うフライドポテトみたいな感じなのでしょうね
フィッシュはあの大きなカレイかあ~
和食だとあの大きなカレイは大味でイマイチというところですが、その調理法ではおいしいのでしょうね
いいなあ~憧れのイングランドですよ
グリーンピースは私もキライだな
Commented by ririrayoshi at 2017-03-13 16:24
annさん♪
フライドポテトそのものですね、それと
タラのころもが厚めの大きな天ぷら〜かな
なんてことないのですが、そこはイギリスですもの
なんか特別なお味でした〜〜^^気分気分(笑)

アブラカレイって初めて食べたような・・
身も柔らかでおいしかったですよ、
やはりカラットしたころものせいですね。

グリーンピースきらいなんだ!
同士ですねえ〜〜(笑)
by ririrayoshi | 2017-03-10 20:54 | cooking | Trackback | Comments(2)