春がそこ!!!








庭は春
昨日はとっても寒く、雪が舞ったり・・


e0184558_8433140.jpg



アネモネはとっくに咲き出し・・・


e0184558_844097.jpg


       なんて美しい・・・!!








e0184558_844233.jpg











イギリス旅行の名残^^;
食事の度に出てくる大きくて重くてポッタリとした大皿・・・
あれです!!
30センチを超えるディナープレートが欲しい〜〜♪

ネットで探しました、あんまり高級な物を欲しがる人ではない私は
しばらく楽しめればいいかとそのぐらいのお皿・・・
ありました。でもちょと違う・・なかなか理想のお皿とはいきませんでした。

ま!いいか!!

e0184558_8515471.jpg

小さい皿から、大きな皿まで全部で十数枚・・ちょとやりすぎましたね。^^

とりあえず、フィッシュアンドチップス作ろう・・・♪











e0184558_90765.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-03-09 09:05 | Life | Comments(6)

Commented by cool-witch at 2017-03-09 09:33
アネモネ、きれい。

お皿ね、頑張ったねぇ!
私も今、小石原焼や小鹿田焼きの器が欲しい。
読んだばかりの本(リーチ先生・原田マハ)の影響。
ま、私の場合は暫くしたら熱が冷めると思いますが…。
料理のアップ楽しみにしてます。
Commented by ririrayoshi at 2017-03-09 09:59
cool-witchさん♪
おはようございます☆
早いね^^
お皿頑張った割にはもやもやが残っています^^;;
でも現物を見ずに買ったのだからしかたありませんね!

小石原焼に小鹿田焼とは渋い!
その本読んでませんが
食器棚にも数点・・ここからは近いのでよく行きます

料理のアップですね!
あは!
大きなタラが見つかったらその節は^^
Commented by ann at 2017-03-09 10:14 x
アネモネ、キレイな色ですね
私も欲しくなっちゃうな~今お花やさん行ったら絶対買っちゃうな

旅行記、毎回見せてもらっていました
冬はお庭の花などに気を取られないで、風景や建物そのものを楽しめましたね
私も行きたいな~~

お皿も・・・いろいろ欲しくなるけどお料理は同じだからな~~
Commented by ririrayoshi at 2017-03-09 10:59
annさん♪
おはようございます☆
イギリス寒かったけどいい経験になりました。
あんな国中綺麗な場所があったんだってね!!
お食事もね、イギリスらしくて記憶に残ります。
正直、私の口には合わなかったかもしれないですが・・

お皿が変わるとお料理の味変わらないかしらね(笑)
無理ですよね。^^

アネモネきれいでしょ!
毎年きちんと顔を見せてくれる可愛い子です〜〜♪
Commented by バド at 2017-03-11 22:58 x
アネモネ。
中学生の時、園芸部の先生がアネモを紹介してくれた遠い記憶があります。
名前はおもしろいのですがお花はかわいくてきれいですね。
Commented by ririrayoshi at 2017-03-12 07:58
バドさん♪
アネモネ大好きな花の一つです。
特に白が好きなんですが・・・
紫もこんなにきれい!!
球根なので毎年ほっといても楽しめるのもいいですね^^
チューリップもだんだん大きくなって・・
春ですね。♪

<< fish and chips オックスフォードへ! >>