オックスフォードへ!






e0184558_11252648.jpg



オックスフォードへ!
大聖堂とカレッジを持つクライストチャーチ
カレッジは学部が町中に別れているそうで、ガイドの説明を一生懸命
聴きながら?・・

さすがに大きい・・・観光客も町中に溢れています。
やっぱり石造りの綺麗な町並み・・


e0184558_11255396.jpg

e0184558_11273187.jpg

e0184558_112747100.jpg

e0184558_1128761.jpg


いろんな所からオクスフォード大学の見学・・

e0184558_11285378.jpg



e0184558_11291735.jpg




学内の大聖堂・・地下には大規模な図書館があるそうですが・・・



e0184558_11302247.jpg


ハリーポッターの撮影場所を左に見て。。






e0184558_1131345.jpg


大学の食堂です、まさにハリーポッターの撮影場所


e0184558_11314095.jpg


夜には食事会があるとかですでにお皿がならべられていて
そうなんだ・・


e0184558_11323775.jpg



バッキンガム宮殿
どこも凄い人、
e0184558_11571563.jpg

e0184558_11572698.jpg


      旗が・・掲げられ・・
      この日、女王陛下は執務中でした。

e0184558_1158225.jpg



ウエストミンスター寺院
ビックベン・・何処がどこだか解らなくなってきましたが・・
e0184558_11343778.jpg



e0184558_11345748.jpg





老舗デパート、ハローズをバスの中から見ながら

e0184558_11445866.jpg


見るだけなんて・・とちょっぴり残念
今回はショッピングの時間が車の渋滞だったりで時間をとり
なかなかショッピング出来ませんでした。^^


長いようで短い旅を終え
イギリスは洗練された重厚で歴史溢れる街・・そしてたっぷり自然の残る羊の国
大英帝国・・・一言では言い表せないけど 又機会があれば行きたいね。

帰国の途につくのでした。

次は何処?・・私の旅行熱は続くのです♪
旅行記・・最後まで見てくださりありがとうございました。








e0184558_1225433.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2017-02-17 12:28 | 英国・2017 | Comments(2)

Commented by larosebleue at 2017-02-26 22:45
ririさん、こんばんは!
素敵なイギリス旅行記ありがとうございます。。
写真もとっても綺麗で、私もなんだか
行った気になってしまいました。。笑
イギリスはどこもやっぱり素敵な場所ですね。
都会の部分もあり、のどかな田園風景も。。。
歴史があって、建物も美しいです。。
いつか行ってみたいです!(^^)!
Commented by ririrayoshi at 2017-02-27 11:50
larosebleueさん♪
イギリスは遠いですね。
飛行機に乗る時間が長くて 長くて〜〜・・・^^;;
でも心に残る充実の旅でした。
静かな真冬のイギリス・・
ただ!やはり花の季節に行くべきでしたね。
もう一度チャレンジしたい気分です。

春ですね
庭は薔薇が展開し始めていたり、宿根草が・・咲き出したり
でも!イングリッシュガーデンは遠いなあ〜〜(笑)♪

<< 春がそこ!!! The Beatles >>