冬のお客様・・ミソサザイ?






寒い日が続いています。
カメラの修理も終わり!
良い感じにとれたかな^^


e0184558_08461679.jpg





e0184558_09000652.jpg
今朝の出来事〜
鳥がリビングの大きなガラスに突進・・・
毎年数回はありますが、




5分ほど・・動けず・・私にされるがまま・・^^
といっても写真を撮っただけだけですが、目をパチクリ〜〜



ところであなたはどなた?
雀ほどの小さい小鳥
見かけない鳥です

鳥インフルもはやっていて迂闊に触ることもできない!
e0184558_08443756.jpg




良かったね!軽い脳しんとうだったようで!!
元気に飛んでいきました♪

e0184558_08545083.jpg



調べた結果
ミソサザイ?
かな^^








[PR]

by ririrayoshi | 2017-01-24 09:03 | なんたって鳥シリーズ | Comments(4)

Commented by cool-witch at 2017-01-24 09:15
インフルの流行にビビッてはいますが、
この寒さじゃ餌も少なかろう、と
餌やリは欠かせません。
Commented by ririrayoshi at 2017-01-24 10:02
cool-witchさん♪
おはようございます☆
ミカンは今一つ、食いつき悪し〜^^
カラスがすぐ持ってゆくし・・・
しっかり枝に刺してと!!・・^^::

目の前のエゴの木に集団で小鳥やってきてて。
たのしいですね。
冬は鳥が目立ちます〜〜♪
Commented by バド at 2017-01-24 18:57 x
へ~ リビングのガラスに体当たりですか
びっくりですね
けががなくて幸いです
あまりみかけない小鳥ですね
冬は小鳥がよく観察できていいですね
Commented by ririrayoshi at 2017-01-25 09:26
バドさん♪
間近に見る野鳥は貴重です♪
至近距離で目があったりなんかして・・・^^
少しおびえていて、飛び立つまで気が気では
ありませんでした。
目にしないようで実はいろんな鳥がやってきているんだな
と実感です。
この鳥、良い音色で鳴くようです^^

<< 真冬のイングランド 酉年 >>