やっとのことで咲くプルメリア




ハワイのお土産・・・プルメリア・・・
棒きれだったあのプルメリアが咲きそう〜〜^^

e0184558_11442885.jpg




ピンク・・・・。可愛い花ですが、もう季節は晩秋に近く
咲ききるのかは解らない〜〜♪

うんうん^^・・・香りもやっぱり素敵・・・


今年、うちのプルメリアはとうとう一つも花を付けませんでした・・・
それだけに嬉しいよ〜〜♪









e0184558_11505362.jpg








レモングラスも・・・収穫!
e0184558_1205817.jpg










e0184558_1154338.jpg


静かに咲く薔薇
こんな季節には庭にいることが多くなる〜〜












e0184558_1153137.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-10-25 12:08 | トロピカル | Comments(4)

Commented by time2009 at 2016-10-25 17:34
ririさん、うちにもレモングラスを植えています
以前はフレッシュハーブティーにして
飲んだりもしたのですが、最近は眺めるだけです
どんな風に利用されているのでしょうか?
Commented by ann at 2016-10-26 07:07 x
プルメリアって・・・ハワイで見られる花なのね~ん
前にもプルメリアの記事ありましたね
ririさんが大事にされているようなので、貴重な植物なんだな、って思っていましたが、アタシ、知らなかったので

ばら、きれいね~
私のバフビューティは今年春しか咲かなかったよ
根元にカミキリムシの穴開いてんの
枯れたらやだな~~
Commented by ririrayoshi at 2016-10-26 08:13
ポットママさん♪
おはようございます!
レモングラスって冬越しが難しいようで・・
刈り取って乾燥させてビンに詰めています
紅茶と一緒に入れたり、そのままだったり
レモン風味が好きなんですよ^^
Commented by ririrayoshi at 2016-10-26 08:17
annさん♪
寒くなりましたね。
お野菜高いよ〜〜^^
プルメリアのピンクのお花初めて咲いたので
わくわくしていて・・・♪

パフビューティ挿し木簡単なような・・
枯れる前に保険を〜〜♪
そうそう 今年家のバフさん、春には殆ど咲かず
今 ほどよく咲いてくれています・・ニヤニヤです♪

<< Buff Beauty ♪ とんがりを付けてみる♪ >>