とんがりを付けてみる♪







朝晩すずしくなりました。

庭の草取りがやっと終わりつつあります

小屋の前のアイスバーグのツル・・・が凄く伸びていて・・・
春に花が咲いたのか記憶にない?
あれ?

陽当たりがいいのが幸いしたようですね。♪



とんがり・・・つけてもらいました。
これで薔薇が伸びて屋根を覆うほど這ったらいいね♪






e0184558_12235242.jpg








     .........................



私の庭は北の庭
いつもは昼3時をすぎると敷地のどこにも陽が当たらないのです。
薔薇もついつい日陰に植えがちです。


そのせいか育ちが悪く、どの薔薇も今ひとつだったのですが
やっぱりすこしでも陽当たりが良い場所を探して植えるべきだったのを
今更ながらですが・・・


夏を過ぎすこし庭に帰りつつある私^^



e0184558_19522175.jpg

秋になりバフさん咲いてます♪
ここも又 陽当たりが悪い^^;;



e0184558_195335100.jpg












e0184558_19572065.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-10-12 20:08 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by バド at 2016-10-13 09:10 x
私も今年の春にアイスバーグをお迎えしました。
次々かわいい白い花を咲かせ楽しませてくれます。
かなりの強健種のようです。
やはりバラは日当たりのよいところがいいですよね
涼しくなって毎日が菜園日和です~
Commented by ririrayoshi at 2016-10-13 11:23
バドさん♪
アイスバーグ、純白の花ビラが美しいですね。
今あるのはツルです、四季咲きでは無いのが悲しい^^;;
さすがに強健種のようで来春が楽しみです♪
四季咲きのアイスバーグもありましたが、消えたのです
ショックですね、もう一回植えようかしら・・・^^

庭に出るのが楽しい季節・・いいお日和ですね♪
Commented by cool-witch at 2016-10-13 19:38
春の遅い時期にバラ園でアイスバーグに惚れてきました。
ツルではなかったかな?
バラは肥料,虫、剪定、と年中手がかかりますが、
きれいに咲いてくれると、そんなこと忘れますね。
Commented by ririrayoshi at 2016-10-14 08:23
cool-witchさん♪
アイスバーグの白い花ビラは気品もあり
大好きだったんですが、枯れたのです・・
それでも何年も少しずつ咲いて楽しませてくれて
いたのですが・・

去年迎えたツルのアイスバーグも咲いていた筈なのに〜〜^^
気が付かないなんて、なんて白状な(笑)
来春はたくさん咲いてくれるかな♪

<< やっとのことで咲くプルメリア 紫蘇の実 >>