大雨に!

  

朝からの大量の雨・・雨・・

少し止んだ!!


e0184558_13241086.jpg


ルージュドピエールの赤い花が雨に打たれて首をかしげています。
ここは一つ切って飾る^^・・・!!






e0184558_13253438.jpg


雨の中ヒマワリがぽつんと・・もうすぐ夏!!






          ・・・・・・・・・・・・・・・




         梅雨の間に庭は草むらと化し
         なにをするでもなく服を作り始める私・・・

         雨の日の正しい過ごし方、私の場合(笑)




         好きだったんですね。縫い物、下手の横好きってやつ♪


e0184558_1333954.jpg


         ネットで買った服が気にいったので
         同じ感じで作ってみました。


e0184558_13333177.jpg


         残った生地でフレアースカート。

         まだ作るつもりって^^::
         来週には梅雨も明ける?












e0184558_1331257.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-07-13 13:44 | 縫い物や・・・ | Comments(4)

Commented by ann at 2016-07-13 17:58 x
こんにちは、ホントによく降りますね
ガーデニングは飽きてお洋服づくりしてるの~?
私も縫い物好きだったけど、今は自信ないわ、目が見えなくて
たまにミシン使おうとすると糸が通らんのよ
自分で作れるとサイズも好きなようにできるし、デザインもアレンジできるもんね~

真っ赤なばらと百合、豪華な花束ですね
ひまわり、去年のririさんの黒ひまわりが、いっぱい咲いていますよ
Commented by ririrayoshi at 2016-07-13 18:34
annさん♪
こんにちは!
わ!ヒマワリ咲いていたのね、うっかり見落としてましたよ^^;;
さっそく絵に描いたの拝見しましたよ♪
家のヒマワリは未だ一本のみです。草に埋もれていて・・
今から咲くと思いますが。

ミシンね!年代物のミシン使っているので苦労しています。
最近のミシンは糸通しは簡単のようですが・・・
若いときに教室に通ったりしていて・・
思い出して作っています。とまらない(笑)
Commented by refresh-3 at 2016-07-13 19:03
こんにちは
お花 綺麗ですね
開きかけのヒマワリ いいですね

縫い物も素敵
買ったのを見て作れるなんて 凄いですね
私も ミシンの前に座ると
なんか いい気分になるんですけど
簡単なものしか作れません
これぞ下手な横好きっていうんですね
Commented by ririrayoshi at 2016-07-19 11:35
refresh-3さん♪
こんばんは!!
楽しいですよね。服を作るって〜〜^^
でも何でも作れるわけではなく^^;;
これはたまたま簡単だったので・・私流で・・
もちろん簡単なもの専門ですよお^^

雨が降っても薔薇はひっそり咲いています、
早めにカットして・・綺麗ですよね。♪

<< 何かと暑い^^ 夜来の雨 >>