ジューンベリー





e0184558_8575892.jpg



  我が家のジューンベリーの木 前回の台風でそうとう傾いて^^;;
  雨も降っているので重そうです

  いや〜〜今年は鈴なりの実・・鳥がさっそくやってきています。





e0184558_901992.jpg




     二日にわたり熟れた実を選んで収穫して。
     800グラムほどになりました。

     ところでこの白い器  周囲に薔薇のレリーフ・・
     これ100円ショップでもう十何年も前に購入したお気に入りです、
     こんな時はこの器^^

     どこぞの有名な器に似ています。

     捨てられませんね、お皿もあったのですがそっちは傷がひどくて
     処分です・・・^^




     昼からジャムにします♪









e0184558_9152211.jpg





     
[PR]

by ririrayoshi | 2016-05-30 09:17 | cooking | Comments(4)

Commented by refresh-3 at 2016-05-30 09:19
おはようございます
また 美しいお庭を拝見させていただきますね
Commented by ririrayoshi at 2016-05-30 16:30
refresh-3さん♪
こんにちは!
コメントをありがとうございます^^
庭は荒れておりまして、ただいまジャングル化を・・^^;;
少しずつ庭のお手入れをしなくてはなりませんね♪
Commented by kazeno-ne at 2016-06-04 22:24
こんばんは^^
お花とともにririさんが帰ってきた~♪
嬉しいよ~
季節は巡りて・・・
ダーサンのガーデンジェットは奥様のお花と共演しあい、
とっても素敵に~♪
そのピンクのバラは何ですか?
私はまだ重い腰をあげられず、庭はほったらかしに^^;;
しかし、お花は咲いてくれるんですね~
ご褒美をあげねば!と思わせるんですからすごいことです。
Commented by ririrayoshi at 2016-06-07 21:16
風の音さん♪

梅雨ですね〜〜
小屋の薔薇は今年やっとおおきくなってきたコーネリアです。
花が良い感じでたくさん咲いてますよ〜〜^^
庭のほったらかしは私です、けなげに咲く花たちをみて
心を少し入れ替えました(笑)
少しずつ草取り、だんだん見られる庭になってきた今日この頃^^
そうそうご褒美ね!消毒もしてあげねばと・・
やることいっぱいですね。♪

<< 雨の季節 ニゲラの花束 >>