ニゲラの花束







数日暑い日が続いていますね。
やっと草取りすこしずつ・・・^^



こぼれ種のニゲラは良い具合に庭中に広がっていて・・・
草を抜く度に抜いてしまうのにはね!ちょっとね!!


e0184558_9425832.jpg









白い花が多い・・・♪
他にもワトソニアや・・え〜〜とワトソニアや・・ 名前がなかなか出てきませんの(笑)




e0184558_9433022.jpg









e0184558_9511363.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2016-05-22 09:52 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by wjmtmc at 2016-05-22 11:01
ririさん こんにちは〜

爽やかな花束ができましたね♡
お庭咲いている姿も素敵でしょうね!
ニゲラやオルレアがバラと一緒に咲く風景が
好きなのですが、我が家のニゲラとオルレアは
今年は不作で^^;
たくさん咲いたら私もブーケ作りないな〜♪
Commented by ririrayoshi at 2016-05-22 16:36
m&jさん♪
そうでしたね。^^
ニゲラに、オルレアに、コバノズイナ
ありがとうございます。
忘れるのですよね時々〜〜こまったもんだ(笑)
ほったらかしの庭ですが、具合良く種がこぼれ落ちているようで
オルレアなんか芝の中にもしっかり自生しておりますね
ほんとにナチュラルガーデン^^;;
草と一緒にたくさん抜いてしまいました・・・♪
Commented by cool-witch at 2016-05-23 09:33
ナチュラルなんてご謙遜。
我が家のジャングルにもニゲラは生き残っててくれてますが、
やはり年々背丈が短くなって数も少なくなりました。
オルレアも植えてみたい。
でも、土地から増やさなくては…って宝くじも当たらんしなぁ。
Commented by ririrayoshi at 2016-05-23 17:52
cool-witchさん♪
こんにちは!
ナチュラルからジャングルに格上げにします。(笑)

風に吹かれて今にも倒れそうな可憐なニゲラが私の
好みだったりします♪
オルレアもいいですよね。土地増やしましょう?^^
種送りますよ〜〜って♪
Commented by ann at 2016-05-24 05:57 x
ririさんのお気に入りはニゲラも白なんですね
ホワイトガーデンの花束ですね
ナチュラル感いっぱいでステキ
つい大輪の色のある花を中央に持ってきそうだけど、それぞれ脇役っぽい草花もみんなで華やかに演出ですね
Commented by ririrayoshi at 2016-05-24 08:37
annさん♪
ニゲラは白が多く咲いています。
薄めのブルーも入れてあるのですが・・
カメラの調子が悪くて写しても半分以上は没状態で^^;;
写り悪し・・!色がでてませんよ〜〜!
カメラを買おうか検討はしているのですが。

好きな花ばかり植えていたら白い花ばかりになっています。
それも又 良しかな?と!
Commented by cool-witch at 2016-05-25 18:08
土地のほうでよろしく~(^^♪
Commented by ririrayoshi at 2016-05-26 16:58
coo-witchさん♪
ぎゃ==!!
そっちですかあ〜〜(笑)

<< ジューンベリー 季節はめぐる >>