まだ寒いです。






リンゴの種・・・
芽が出て・・・
e0184558_2136229.jpg


どんどん芽がでてきます^^;;


e0184558_21372448.jpg

       あの小さい種から・・
      美味しいリンゴにたどり着くまでいったいどの位かかる?
       まずはゆっくりと!!




e0184558_2233066.jpg




ところでわたくし・・年末に受けた健康診断
とっくに結果はもらったのですが、
悩みますね。〜〜^^

中性脂肪、正常に・・
コレステロールも善玉がたくさん増えて・・・
あんなに何をしても変わらなかった悪玉コレステロールが・・減りました。
最近テレビで言われる HL比・・1.7・・これで心筋梗塞の危険から解放されましたが!
いったいなんだったのでしょうね。
山登りを一年やってもピクリとも動かなかったコレステロール値

思い当たることは糖分制限ダイエット 一年はやりましたね!!
あとは鯖を食べ続けること2週間(笑)
体に良いと言われれば何でもやります(笑)DHA,EPA・・大事^^

なんだったのか解りませんが2年前の数値から一気に正常に
飲めと言われて貰った薬は一度も飲まず。。^^;;

・・・ちょと嬉しい〜〜♪






    まだ外は寒い〜〜^^

わたくし又風邪をこじらせております!
医者は嫌いじゃ〜〜^^;;
e0184558_21391364.jpg


[PR]

by ririrayoshi | 2016-02-09 22:01 | | Comments(6)

Commented by ann at 2016-02-10 08:44 x
よかったねー!
カロリー制限がんばってたもんね!
ケーキ焼いても自分は食べないで!
エライな~~
アタシもコレステロール値が高いんだー
体重も減らさないといけないし
体重、仕事を変わったとき、気を遣ってしんどかったんでだいぶん減ってたのに、仕事やめて遊んでたらちびっとずつ増えて・・・特に冬はコワイ~~
ダイエットしなくちゃな~~(はあ)

風邪ひきさん、温かくして休んでね
アタシも長年医者に勤めたのに医者キライなんだあ~
Commented by ririrayoshi at 2016-02-10 11:38
annさん♪
うわ!annさんも医者嫌い?・・
私、点滴が嫌いなんですよ、弱っているときは点滴
させられますが、あれがどうも~~せっかちなんです(笑)

コレステロール値がよくなった理由はなんでしょうね。
このまま維持するためには・・どうすれば~?
悩みます~!!
annさんもコレステロール値高いのですか・・
よく体動かすのにね!
わたしも少しは体動かしたほうが良いよね(汗)

風邪ひくとたいへんです
アンさんはひかないようにね^^
Commented by バド at 2016-02-24 23:21 x
こんばんは
健康一番ですよね~
ところでブログお休みなんですか~
残念~
ゆっくり充電してから、またお逢いしたいですね~
Commented by ririrayoshi at 2016-02-25 19:06
バドさん♪
いつもコメントありがとうございます。
長い間もたもたと考えていましたが
また一回り力をつけて・・・^^
始められたらいいですね。
充電~~充電と!!(笑)

バドさんのお野菜作りもますます
がんばってくださいね、時々伺います♪
Commented by refresh-3 at 2016-02-25 20:01
ririさんへ
ユックリの更新ですが
いつも楽しみに拝見していました
残念ですが またお目にかかれる時を
お待ちしていますね
Commented by ririrayoshi at 2016-02-27 08:52
suuさん♪
お休みを・・・
これ以上続けるのはどうか?・・と
ちょと考えてしまいました。

ありがとうございました。♪

<< 薔薇の季節に〜 雪が降る >>