本格的冬^^








e0184558_15494079.jpg




  数日前までの暖かさは何だったのかと・・・
  冬の寒さを思い出す寒い朝・・雪もちらつき!



  すっかりブログの更新が滞ってしまいました^^;;







e0184558_1551265.jpg










e0184558_1552879.jpg




   数本だけ咲く白いラベンダーが美しくて!!




e0184558_15531024.jpg







      暫く放りっぱなしの庭、


      あわわ!!
      もうすぐ今年も終わります〜〜


      

e0184558_163064.jpg


      
      
[PR]

by ririrayoshi | 2015-12-18 16:03 | | Comments(6)

Commented by ks-226 at 2015-12-19 20:45
そちらでも雪が舞いましたか~!
全国的に寒波到来ですものね。
でも寒くても凍り付いていないだけ羨ましい。
札幌も今日は寒かった。
その寒さに慣れている私も今日はブルブル~!
ともに春が来るまで頑張りましょうね。
Commented by ririrayoshi at 2015-12-20 09:08
ks-226さん♪
おはようございます
今年は暖かなのですっかり冬の寒さを忘れていて(笑)
凍てつく寒さは大変ですね。
ちらちらと舞う雪が楽しいなと感じるのはやはり
ちょっぴり南なのかと・・・
今日は少し庭に出てバラの手入れでもと思っています、ブルブルですが^^
油断しているとあっという間に春になりそうですよ~
はい 頑張ります^^
Commented by wilmslow at 2015-12-20 15:03
こんばんは♪
ririさんのお住まいの場所でも雪が降るのですね!
さすが九州のチベット(でしたっけ?笑)

こちらは毎日寒くて、そのうえ暗くて雨でもうほどほどにしてくれ~!です。一体庭の子達の世話を何週間放置したままなのかしらってくらいです。。。

↓のヨーグルトポムポムがすごく美味しそうで、実はグラニ―スミスも買って、レシピも探していたのに、結局作りじまいで終わりそうです。。。
月曜日から義家族の場所に帰省しますので、少し早いですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by ririrayoshi at 2015-12-20 19:55
wilmslowさん♪
こんばんは!
こちらは少しあったかいけど雪は降るんですよ
積もります、少しですが・・・^^
九州のチベットなのにね(笑)
ロスはあったかいでしょうね。いいなあ
楽しいお正月いえいえその前にクリスマス
お過ごしください。

ヨーグルトポムポム。もう何個作ったことでしょう
~~残り少なくなりましたよリンゴも・・^^
グラニースミスはアメリカ産だったようですね。
やはり世界は広くて狭いですね。??
Commented by ann at 2015-12-21 07:40 x
ririさんの写真好き~~!
ばらいっぱいの豪華な写真より、今日のような地味~な花や実の写真がお得意ですよね!(いや失礼)
えーと・・この・・おしゃれな鉢の・・・初雪かずら?だったっけ?
アタシも鉢植えで持ってるんですよ
でも写真撮ろうと思わないんだけど(フツーすぎて)ririさんの写真だとイイわあ~~
Commented by ririrayoshi at 2015-12-21 08:29
annさん♪
おはようさん^^
そう!得意です(笑)

初雪カズラの葉っぱがだいぶ赤い〜〜
少しずつ赤くなって 今は真ん中にアネモネの
はっぱも見えてきました。
ほったらかしなんだけど いつも一番に目に
入ってきます、
軽やかな動きと色の変化・・何度も撮ります^^;;
annさんのお庭には被写体のお花が一杯・・・
まよってしまいそうですよね♪

<< 青汁ぱんとカリンジャム ヨーグルトポムポム >>