黄色のけいとう♪







e0184558_1354475.jpg


      夏の終わり台風の頃
      ケイトウも種をたっぷり付けて終わりになります。



e0184558_1363978.jpg







              こぼれ種のケイトウは今年咲くままに・・・
              そろそろ引き抜きます・・・!!





e0184558_13135570.jpg








e0184558_13152874.jpg





         ・・台風の被害・こんなに雨が降るなんて・・・
           年々自然災害が増えているような・・・

           一気に秋がやってきてます。
           
           
[PR]

by ririrayoshi | 2015-09-11 13:24 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by larosebleue at 2015-09-12 17:49
ririさん、黄色のケイトウって初めて見ました!
赤のイメージがあるので、新鮮な気がします~
いろんな色があるのですね。
白と黄色は優しい雰囲気を作るから好きです❤
ナチュラル感のあるブリキの器にピッタリ^^
Commented by ririrayoshi at 2015-09-13 07:04
laroseさん♪ 
最近ケイトウの色、大きさタイプ・・
いろいろ出回ってますね。
黄色のケイトウは中でも好きな色で・・^^

こぼれ種から毎年育てています。
欠点は 黒い種がたくさん付くので切り花に
すると種がそこら中に散ります・・^^;;
草のようで・・薔薇もこのぐらい咲くといいのですが

ポツポツ秋薔薇が咲いてきましたね。♪
Commented by carita1212 at 2016-10-05 20:41
はじめまして!数年前からパフnaガーデンさんのファンです。
やっと黄色のケイトウを売っているところを見つけて今年は種まきをしようと思っています。フラワーアレンジもとても好きです。センスの良さにいつもコメントをしたいと思いつつ今日に至りました。宜しくお願いします。
Commented by ririrayoshi at 2016-10-06 08:24
caritaさん♪
コメントありがとうございます。
アレンジも気にいってもらえて・・・^^

黄色のケイトウを植えたのは何時だったでしょうね?
それ以来、夏から秋まで庭のどこかで咲いています・・・
雑草扱い^^;;
簡単に育つのも良いですね。♪

こちらこそ よろしくお願いします。

<< 秋のおとずれ プルメリア・・スリムになる♪ >>