台風一過







e0184558_7575955.jpg


デイゴの花は枝が折られ・・隣のポポラスは根元から倒れる〜〜^^;;




先日の台風
数日前から身構えていたのですが 庭は強風にあおられ〜〜



e0184558_7591585.jpg


みごとに倒され・・



e0184558_7595138.jpg



             アカシアはボキッ!!



あちらこちらで枝が折れて飛び交っていた様子
ひどい台風でした。
皆様 被害は無かったでしょうか?

幸いにして家の方には被害も無く・・いえいえ庭が一大事(笑)




秋本番・・後何本の台風がやってくるのか、なんだか恐い・・
昔は夏もこんなに暑くなく、雨もこんなに降っていたのか?
子供の頃は台風大好きで大風にどきどきしながら、道路水浸しになって
大喜びでピチャピチャ遊んでいたような・・・そんな時代もあったのさ〜♬♪

さあて、庭の大掃除が待っています。
[PR]

by ririrayoshi | 2015-08-27 08:26 | | Comments(8)

Commented by ann at 2015-08-27 18:32 x
ひゃあ~~大変だったね~

ニュースで見て「九州はエライことなっとるわ」て思ってたよ
ririさんちもそうだったのね

野菜や草花は仕方ないとしても、ミモザは大木なのにね
あのオレンジのジンジャーは、もう十分たんのうした?
まだこれからも楽しめるつもりだった?
Commented by ririrayoshi at 2015-08-28 10:15
annさん♪
今度ばかりはとっても恐かったよ〜〜^^
突風が吹いて朝起きたら大きなミモザの枝が
裂けていて、日本の木よりやはり密度がないのかな?
折れたのはそんなのばかりです。

オレンジのジンジャーも白いジンジャーも
しっかりお辞儀していたけど、起こしたのよね!!
オレンジのジンジャーはもう切ってしまっても
いいかもと思います。
白はお花を活けるのに使えるので・・
もう少し楽しみます。

もう台風はいいね〜、又来るよね^^;;
Commented by wilmslow at 2015-08-28 16:45
ririさん、こんばんは~。
台風大変だったようですね。
私が日本に帰国していた時も台風が来て、「昔は7月になったばかりでこんなに台風って来ていたかしら?」って思いました。
後片づけ、お疲れさまですぅ。
Commented by ririrayoshi at 2015-08-28 21:30
wilmslowさん♪
永い夏休みも終わったのですね。^^
久しぶりの日本、満喫されましたでしょうか♪
日本は今年とっても暑かったですよね。
昔は30度を超える日は数日だったと記憶
しています。どうなってるんでしょうね。^^;;

台風だって昔と違って威力が凄い!!
庭に出るとあまりのことにへなへな〜って(笑)
頑張ります♪
Commented by penpen_1go at 2015-08-29 09:42 x
台風15号の被害、お見舞い申し上げます。
大切な庭木や草花が折れたり、倒れたりして…
我が家も、昨年、フリーシアの大枝が折れて、大ショックでした~。
うまく復活できると良いですが、あまり頑張り過ぎないようにして下さいね。。
Commented by ririrayoshi at 2015-08-29 11:24
penpen 1goさん♪
ありがとうございます
自然の脅威を感じるこの頃です。
庭の木や草はだいぶ倒されておりますが・・・
一部の地域では竜巻に見まわれたりで^^;;
較べると私の庭は軽くて済んだようです・・・!

penpenさんのお庭も昨年は大変だったのですね。
大事になさっている木がたくさんありますものね!

今日も雨が降っています・・秋雨前線でしょうか
スカッと秋晴れ〜〜まってま〜す♪


Commented by kazeno-ne at 2015-09-01 08:27
お久しぶりです〜*\(^o^)/*
まぁ、台風の被害大変でしたね
ミモザやオリーブやユーカリなど強風に弱い気がしますね
後片付けが大変でしたね。お疲れ様でした。
それにしても相次ぐ台風^^;
そんな時代もあったのさ〜??
暑さも夕立も程々だったよね〜
こちらは暑さが去ってから日照不足で
お野菜も出来ませぬ。
庭はもっと荒れ放題でございます^^;
Commented by ririrayoshi at 2015-09-01 10:15
風の音さん♪
おはようございます
お天気冴えませんね!・・今日も雨^^;;
庭をかたづける間もなく、秋雨前線の長い帯に
つかまったかしらね・・なんてこった(笑)
キュウリも実が成らないよ〜〜
キャベツなどのお野菜も高騰しちゃって〜!

そろそろ秋の観光シーズン
どこかにお出かけしたいな〜〜
鄙びた温泉いいですね〜!

<< アンチョビ! プルさん♪ >>