人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンジャーリリー♪










ジンジャーリリー♪_e0184558_9143333.jpg

     オレンジのジンジャーリリー
     香り無し〜〜





ジンジャーリリー♪_e0184558_8585122.jpg




          白もそろそろ咲いてきました。
          香りが良いのは白です♪






ジンジャーリリー♪_e0184558_92467.jpg






     猛暑が続く毎日です。
      朝方に水を掛け〜〜
      夕にもう一度萎れた花はないか、確かめたり・・

      ほんの少し庭に出るだけなのにすぐに額の汗^^


ジンジャーリリー♪_e0184558_9152910.jpg

      ケイトウの頭が日増しに大きくなる・・



      テニスに釘付けです。 錦織君・・凄いね!

      真夜中のテレビ中継に少し寝不足ですが、嬉しい決勝進出
      全米オープンまで忙し・・・♪
Commented by バド at 2015-08-13 18:29 x
毎日暑いですね~
今日ようやく8月になって始めての雨でしたあ~
久しぶりに水遣りがお休みできます
ジンジャーリリー珍しいお花ですね、

錦織君 確かにすごい~
最近は体力を温存した勝ち方をしっかり会得したみたいですね~
Commented by ririrayoshi at 2015-08-14 11:45
バドさん♪
雨降って一息つきましたね。
お盆も半ば、そろそろ秋の風を期待したいのですが・・・
ジンジャーリリーが年々増えてきました。
部屋には白を活けていて、とっても良い香りに
包まれ〜〜^^

明日はナダル戦・・ひやひやどきどき・・・
まともに見ていられず、そわそわ(笑)・・♪
Commented by ann at 2015-08-14 12:13 x
こんにちはー

めんどーくさいお盆の行事が一段落しました
夫のお盆休みが済んだら、また一人でのんびりできるので、そしたらririさんの赤いひまわりをスケッチしようと思ってるんですけど
それまでもつかしらね?

このオレンジのジンジャーリリー、去年もあった?
白いほうはよく覚えてるんだけど

こんな暑い時期に咲いてくれる貴重な花ですよね
Commented by ririrayoshi at 2015-08-14 14:36
annさん♪
そうね!私もちょっと一段落
久しぶりに雨も降り・・

赤いヒマワリ綺麗に咲いてましたね。
ヒマワリもそろそろ終わるのかしら・・
秋の風吹くですね^^

オレンジのジンジャーリリーね、
白より少し早く咲きます、背も高くて・・
今が盛り・・
白がポツポツ咲いてます。
by ririrayoshi | 2015-08-09 09:09 | 花・arrangement | Trackback | Comments(4)