プルメリアが・・!





今年のプルさん・・
春から変で葉っぱが黄色になってどんどん落ちてゆき〜〜
どうも? 錆び病?かなと・・・
葉っぱを全部取りました。
残ったのは蕾が数本、もう咲いていないといけないと思うのですが
今出てきている小さな葉っぱが少し大きくなった頃には・・”咲く”
期待しているのですが・・・
e0184558_8185095.jpg


e0184558_819761.jpg


    どうかしら♪



    ハワイ生まれのちびプルさんも、
    同様にハッパを取られて棒になる〜^^;;

e0184558_8491794.jpg







e0184558_8242594.jpg






ところでダーさんは今日も魚釣りに出かけて・・
先日の釣果があまりにも良かったのでね!

まだ冷蔵庫にはたっぷり魚が残っているというのに!



じゃ〜ん!  ”鯛飯”

ルクルーゼで鯛飯を炊く♪

e0184558_8211993.jpg




これは旨いよ〜〜^^
e0184558_8214720.jpg







      さて今日は又たくさん鯛を釣ってくるのか?
       それよりこの猛暑。大丈夫かしらと体を心配、優しい私(笑)
[PR]

by ririrayoshi | 2015-08-05 08:28 | cooking | Comments(2)

Commented by larosebleue at 2015-08-05 19:21
ririさん、鯛飯美味しそうです❤
ルクで、炊けるんですね。
早速やってみようっと♪
新鮮だから、きっと身が柔らかいでしょうね。
お魚は新鮮さが一番~
la rose
Commented by ririrayoshi at 2015-08-05 20:34
laroseさん♪
ルクは便利ですね、ふっくらと美味しく炊けました。
お焦げもできて・・^^
鯛は油ものっていて身が柔らかでしたよ、
新鮮だからでしょうね。^^

今日は鯛飯のお弁当をもって又釣りに行き・・
又 大物の鯛を釣って帰ってきましたよ、
もう冷蔵庫は魚だらけ(笑)
しばらく、お魚料理が続きますね♪

<< ジンジャーリリー♪ 猛暑の夏に! >>