夏のウナギ






     やっと梅雨開け〜〜^^


e0184558_894983.jpg




     突然の暑さと湿気にへたる私^^;;
     草取りもままならず・・・・・♪






e0184558_855410.jpg






e0184558_8183347.jpg



  そよぐガウラ・・気分良し^^・・!

      




e0184558_8324712.jpg








      毎度の庭仕事 熱中症すれすれの体力のなさは困ったもの

      そんなときこそ・・これ!!017.gif


e0184558_88320.jpg



       蒲焼きに。
e0184558_88388.jpg


               せいろ蒸し。うふ^^



      久しぶり 久留米のうなぎ屋さん、
      お値段又上がってない?・・ちなみに特上3000円〜え!安いって?
      お高いですよね^^ 

      帰りには うちわのサービス・・。


      土曜日だったこともあって凄い人
      駐車場は遠くまでいっぱい・・・

      皆、考えることは一緒なのでした・・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2015-07-30 08:30 | | Comments(6)

Commented by cool-witch at 2015-07-31 06:52
やはり、昼寝だけで暑さに勝とうと思うのは無理がありますかね?
「う」のつく「うしにく」でも食べようか!
Commented by ririrayoshi at 2015-07-31 09:19
cool-witchさん♪
鰻を食べてもなかなか暑さには勝てませぬ^^
やはりそこは、昼寝でそう!

そうそう! うしにくもいいですね〜〜♪
Commented by ann at 2015-07-31 19:40 x
うなぎーー!!!おいしそうね

ひまわり、こんな色なのですね
思ってたのとちょっと違う~
イイ感じやね~!もっと赤いのかと思ってたわ
ニュアンスカラーでステキよ~
一本にたくさん咲くんですね
Commented by ririrayoshi at 2015-07-31 20:17
annさん♪
鰻。食べたので少し元気!(笑)

ヒマワリ 去年の黒いヒマワリの種だったのですよ!
何本か育つ中でも微妙に色が違っていて、赤かったり
黒かったりオレンジだったり〜〜お得感有り(笑)

大きくなる前にピンチしておけば良かったかしら
一本にたくさん花を付けてしまったね♪
Commented by バド at 2015-08-02 22:58 x
あはh
うなぎでどんどん草引きがはかどりますね~
ほんと毎日暑いですね
もう早朝と夕方しか外にでられないです~
ぼちぼちやりましよう~
Commented by ririrayoshi at 2015-08-03 11:15
バドさん♪
暑いですね^^
草も又伸びて来ましたよ・・・
硬くて丈夫な草です これがね・・・^^;;

夕方・・日が落ちてから水かけがやっとですが〜〜
キュウリが終わり、又新しい苗を3株植えました。
ちょと、頑張る私(笑)

<< 猛暑の夏に! マルガリータ・・・♪ >>