マルガリータ・・・♪





  昨日からザーザーと降り続く雨が今朝には止み・・
   台風12号、天気図とにらめっこしてますが 
   なんだかそこまでやってきてる!!


e0184558_1554218.jpg





   庭はすでにしっとり水浸しで、まだ降るか?・・



   晴れ間に先日からの捜し物、”クラウン プリンセス マルガリータ”確保^^
   ちょと遠出しました!


e0184558_15561096.jpg



   今頃薔薇の苗を買うのもどうかと思いながら・・
   見つけたのでね!

   以前プレゼントでもらったマルガリータさん・・・
   植えた場所が悪かったようで、育ちが悪く・・
   植え替えたのですが、そこも今ひとつ
   最後は鉢に上げたのですが、春にとうとう枯れてしまいました。
   プレゼントなのにね!・・

   一度枯れた薔薇は二度は買わないと決めていましたが
   やっぱりね、もう一度チャレンジですね!!

   こんどこそ、枯らさないように慎重に・・・




e0184558_168118.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2015-07-23 16:10 | 薔薇 | Comments(4)

Commented by ann at 2015-07-23 18:18 x
あ~またアプリコット色のばらを買ってるね~~
アタシもそれ、気になってるよ
すっごーく伸びるって聞いたよー

それでどうするの?
そのままのポットで秋まで置くの?
鉢に植え替える?
庭に植えちゃう?
Commented by ririrayoshi at 2015-07-23 19:52 x
そうよね^^
凄く伸びるはずだったのに枯らしてしまったのでね。
こんどは何処に植えるか今考え中なのです。!

お店の人が言うには夏超すには庭に植えた方が水やりの
失敗がないって。
植えちゃおうかな♪
Commented by larosebleue at 2015-07-24 00:59
ririさん、こんばんは!
偶然、私もマルガリータの記事をUPしたところでした。
この薔薇、素敵ですよね~
わかります、リピートしたくなる気持ち❤
私も一本枯らしましたよ~
でも、めげないめげない!
またチャレンジです。
我が家も最初から庭植えです。
この薔薇は、小型のつる薔薇として使えます。
大きくなり過ぎず、使いやすいと思います。。
香りもまたいいんですよね、これが(笑)
ノックアウトされたla roseでした!
Commented by ririrayoshi at 2015-07-24 07:45
laroseさん♪
おはようございます。
そっそく見てきました^^
素敵なばらですね〜〜!!
何処が一番いいか、植える場所を悩んでいます。
ちょとだけ心配なことが・・
買ったときシュートは出ていたのですが、
黒点も葉っぱに出ていてどうしようか?考えたのですが、
お店の方は梅雨時期はどうしても出ると・・
そうかしらと思いながら・・せっかく見つけたんだからと
買ってきました。
めげることなく^^;;_・・・頑張って育てます♪

<< 夏のウナギ 赤いヒマワリ >>