赤いヒマワリ








e0184558_940294.jpg


   種をいたるところに播きました。・・黒いヒマワリが欲しかったのですが
   赤いひまわり・・

    たくさん芽が出ていて、何本かは元気に咲いてきた。
    夏を思わせるヒマワリ・・・そろそろ梅雨開けか?
    その前にもう一本台風が待ってます。^^;;





e0184558_94327.jpg





e0184558_9561665.jpg




  近頃 顎の調子が悪く硬いパンが食べられない・・・^^;;
  歯医者で作ったマウスピース?を 毎晩付けて寝なさいと厳しく
    言われたではありませんか・・

  あくびをするのも用心する始末・・うううっ!!

  年はとりたくありませんね〜〜^^
  人間どこか悪いととても不便・・
     ましてや好きなものが食べられないと、心が弱る・・てへ!!









e0184558_1023446.jpg







e0184558_9494915.jpg




   このアジサイ!隣に薔薇を植えていたせいか肥料をもらって巨大化。
   色が変化してきています。台風にもびくともしないしね!
   そろそろ剪定しなくてはね♪








e0184558_15384542.jpg








e0184558_9512624.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2015-07-18 10:02 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by wjmtmc at 2015-07-18 14:16
こんにちは〜
このヒマワリ昨年も見たの覚えてます!
今年も咲いたのですね♪
渋い赤も素敵♡
紫陽花も秋色に変わりシックなドライに
なりそう・・・いいな〜(^з^)-☆

Commented by ann at 2015-07-18 14:52 x
あっ、これですよね~、アタシがもらった種も
種蒔くの遅かったので、今まだ20センチほどですが、茎葉の色で「これは普通のひまわりとちゃうな」と思っていました
もー台風のおかげでいろいろ倒れちゃってタイヘンよー
Commented by ririrayoshi at 2015-07-18 16:03
m&jさん♪
こんにちは!
赤いヒマワリ咲きました♪
肥料が効いてないのでひょろひょろなのですが。
夏中楽しめますね♪
アジサイはなかなか綺麗なドライには難しいですね。
秋色アジサイ・・・できるでしょうか?♪
Commented by ririrayoshi at 2015-07-18 16:08
annさん♪
こんにちは!
そうです、種を蒔くと言うよりその辺にこぼれていました。
その分早く芽が出て花が咲き〜〜^^
大きくなりますよ・・背丈位はあるかな?

そうそう台風の影響はこちらもそこそこありました。
大鉢のプルメリアが3度も倒れたし・・新芽を死守^^
Commented by バド at 2015-07-18 22:57 x
ダリヤのような感じですね
あごが悪いとたいへんですね~
リんゴもかじれない~
とうふならあ~(笑)
Commented by ririrayoshi at 2015-07-19 07:59
バドさん♪
そうなんですよ〜リンゴがかじれるって凄いことだと!
今はクシャミしても痛いのでそ〜っと顎を
おさえながら・・クシュン(笑)
ああ〜!バケット食べたいよ〜♪
Commented by ks-226 at 2015-07-21 20:22
私も覚えていますよ~!この素敵なヒマワリを。
そしてアジサイのシックな渋味~♪
どれもこれも私の好みです。
うん、顎が痛い~! 何でしょう~?
何かひとつ身体に不自由があると本当に不便なものですね。
私達夫婦も今年は事故続きで難渋しています。
このまま年を取ってしまうのかと不安な日々。
雪囲いや除雪は出来るのかしら~?
Commented by ririrayoshi at 2015-07-22 07:14
ks-226さん♪
今年も赤いヒマワリ・・とっても簡単に育つ私向きの・・^^
スカビオサもアストランチアもアルケミラモリスも
あ〜あ!あきらめましたが(笑)
それなりに好きな花が咲いてくれます。
プルメリアだってたくさんの花芽をつけて夏を待っています。
そちらは梅雨がないのでそろそろ夏なんでしょうね♪

そうなんです、そういえば小さい頃から顎がガクガク〜〜^^;;
年をとってひどくなったようです、事故も起こしやすい年に
なってきました。気をつけなくてはいけませんね♪
え〜ksさんは大丈夫!雪囲いも除雪もできますとも^^

<< マルガリータ・・・♪ 夏のレシピ >>