デイゴの赤い花






e0184558_124252.jpg


      ちょと!どぎついデイゴの赤い花が・・・

      南洋の花が庭に!トロピカルなんですが・・・
       気分は揉めているギリシャ?
      なんのこっちゃです^^;;







e0184558_132018100.jpg



           モナルダ・・群生していて近づくと独特の
            いい香りが漂います!
          
           背も高くて・・ 少しもてあまし気味かな!^^;;








e0184558_12125233.jpg







e0184558_12131111.jpg



     後ろにアナベル・・
      今年少ししか植えなかったマトリカリアの白い花^^
    グラハムトーマスが・・・一輪ずつ咲いてます、
     あいかわらず黒点にやられた葉っぱを落としているので、
      茎だけになっているのですが・・・^^;;
     こんな光景も好き♪







e0184558_12224233.jpg






e0184558_12185717.jpg

    ガーデンハウスの屋根の張り替えももう一歩・・
    雨をかいくぐりながらの作業・・・
    ガルバニュームだった屋根を白い波板に変更
    明るくなって〜〜^^

    内部をケルヒャーで綺麗に清掃、壁の汚れは最後に塗り直しです・・・
    さ! 次行こ〜〜?・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2015-07-06 12:32 | D.I.Y. | Comments(6)

Commented by cool-witch at 2015-07-06 13:46
我が家のバラもすっかり元気をなくしてます。
やはりズボラな私には、バラは難しい?
Commented by ririrayoshi at 2015-07-06 14:35
cool-witchさん♪
こんにちは!
薔薇達のご機嫌が悪くて悲しくなります^^
それでも枯れないでいてくれるので、少し頑張らねばと〜〜
春に咲かなかった薔薇が今頃咲いてます♪
Commented by ann at 2015-07-07 07:29 x
イイね~ご主人がガーデニングに協力的で
お二人で同じ趣味を持ってるとイイですよね~
木工部が大がかりなのでガーデンも映えるわあ~!
わたしなんてどんどん草花を植えたり植え替えたりするばかりだもん
木工が自分でできればなあ~!

モナルダって香りがあるの?気が付かなかった
夏はばらも小さい花でパッと咲き終えてしまって、ナチュラル感のガーデンに自然に溶け込んでいますね
Commented by ririrayoshi at 2015-07-07 09:47
annさん♪
ガーデニングに興味があるのは私だけなんですよ!!
ダーさんイヤイヤながらやってるかも〜〜^^
でもね日暮れて暗くなるまで夢中でやっているので
もしかしたら大工のダーさんだったかな?(笑)
モダルダの香りは白だけかもしれませんね、結構強いです。
赤もきれいですね、白を半分にして赤も植えようかと・・

薔薇が咲いても小さいですね。
もしかしたら秋薔薇の先取りかしら・・・♪
Commented by kazeno-ne at 2015-07-07 17:17
雨が続いていますね~
しかも台風3つも!えらいこっちゃです
その雨をかいくぐりの旦那さま
毎度のことながらいい仕事してまっせ~(笑)
美しい!仕事が美しいです♪
よ~くお伝えくださいませ(^_-)-☆
ririさんのお家のモナルダも背高のっぽですか?
なんでもちんまり育つわが庭で、モナルダは
これでもかーと育っています^^;;
あまりにも育ちすぎるので、春に半分だけ切り戻して様子をみましたが、お花は遅くなりますが、いい具合の背丈になりました(^^♪お試しあれ~
Commented by ririrayoshi at 2015-07-07 20:17
風の音さん♪
雨良く降りますね。
それでも梅雨なのにあんまり湿気を感じないので
楽ですね^^
大工のダーさん、実は木工が気にいっているようで
熱心ですの!!ほほほ♪チャンスですね。
この際いろいろ頼んでおります♪
はい、風の音さんのエールしかと!伝えておきますわ(笑)

モダルナ、年々増えてきて、しかたなく半分抜いたのよ!
背も高いです、大きなダリアより高い〜〜!
切り戻すのも考えたけど、去年切り戻しに失敗して
咲かないまま〜〜あれ〜〜!!でした。
そうそう 春にやるべきでしたね。
来年は是非ためしてみるべし・・・ね♪

<< ドラゴンヘッド?^^ 雨と薔薇と♪ >>