雨後のねじ花









e0184558_132201.jpg


   雨後のねじ花〜〜





     昨日の雨の後、今日は日差しが強く湿気にも注意が必要〜
     こんな日が熱中症、危ないね!!






e0184558_13241768.jpg









e0184558_1324575.jpg








e0184558_13251313.jpg


  大型のダリア・・白陽











e0184558_13265097.jpg


  やっと咲いてきた、クレプスキュール 花が小さめ〜













   さて!
   ガーデンハウスの天井張り替え
   綺麗に剥がして鉄骨の骨組みだけに・・・
   丁寧にダーさん錆びたところをヤスリをかけて 錆止め 及びペンキ塗り
   雨の合間にやってます〜〜♪

e0184558_13293885.jpg











[PR]

by ririrayoshi | 2015-06-25 13:32 | D.I.Y. | Comments(6)

Commented by ann at 2015-06-26 06:39 x
ああっ!咲きましたね!
カワイイ~~~!真っ白なくるくるのダリア
私のは依然として芽も出ませんが、イイの、こちらで見せてもらって満足よ(でもちょっとショック)

また新しくアプリコット色のばらを植えたの?
前にも見たかしら?イイ色ですね
Commented by ririrayoshi at 2015-06-26 07:46
annさん♪
おはようございます☆
ダリアねぇ^^;
今年は又一段と大きくなっています。
株分けっていう手もあったけど自信なし、
ショックですよね、一緒に楽しみたかったのに!!
でも そんなこともあるかなと、気を取り直して〜^^

薔薇を初めてネット購入した中の一本でした、
目的の薔薇は売り切れていて代替え品だったのよ
縁があったのね、それ以来雑草のごとく元気で
毎年バフさん似の花を咲かせています。
こんな楽な薔薇が私向きかも?・・♪
Commented by バド at 2015-06-30 19:26 x
ネジ花 芝生の中にポツンと1本だけ突然現れてかわいいですよね~
群生もめずらしい~
最近は涼しくて菜園日和ですよ~
Commented by ririrayoshi at 2015-06-30 21:16
バドさん♪
こんばんは!!
ネジ花、今年もたくさん出てきました。
芝生の中なので踏んづけてしまうのですが、
これがびくともしない・・又たくましく立ち上がります
曲がったりして・・・♪

涼しい日が続いていますね・・でも湿気があるので熱中症が
怖いです。
もちろん元気なバドさんは熱中症しらずなんでしょうね♪
Commented by バド at 2015-07-08 21:59 x
きましたきましたあ~
雨後のネジ花 やはり1本だけ
不思議な花ですう~
Commented by ririrayoshi at 2015-07-09 08:12
ばどさん♪
今みてきましたよ〜〜!!
ネジネジ・・・^^
きっと種がおちるんでしょうね。
来年はもっと増えてるかしら♪

<< 雨と薔薇と♪ 熱中症・・ >>