人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のスモークツリーとお芋♪





     雨です、最近は台風の影響などで雨が断続的に降ってくる
       今朝も降ってます、しょぼしょぼと・・・^^


雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9152445.jpg


  
           ・・スモークツリー・・たっぷり雨を含み・・
          咲いてきましたね。3本あるスモークツリーの一本!







雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9182859.jpg





雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9191524.jpg


        コバノズイナ まだ小さい木なのでカットはしませんが
        アレンジに入れると上等に見える!これ大事^^







雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9252630.jpg



雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9593447.jpg



        今年はこれといって何も植えなかったので
        こぼれ種で育った花ばかり、なかでもオルレアはたくましい!

        薔薇の咲き具合今年は最悪・なにやってるのでしょ・あたくし^^;

雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_93649100.jpg






         そんなことより^^
雨のスモークツリーとお芋♪_e0184558_9313122.jpg


         私の最近の定番
         ココナツオイルを使った簡単おやつ

    ☆おちょぼ口サイズに・・えへ!・・カットした安納芋を水にさらし
      片栗粉をまぶし
      ココナツオイルで数分、じっくりとフライパンで焼・・
      カラリンとさせます。

      お芋の苦手なわたくしですが、これならのどにつかえる
       こともなく・・・♪
      ココナツオイルの香りはなんとも南国チックです☆
      砂糖いらずの甘い健康食?でしょうか・・・・♪


         
Commented by wilmslow at 2015-05-16 17:06
こんばんは♪
雨の滴をふくんだスモークツリーのお花が美しすぎますぅ。そしてお芋のおやつが美味しそうすぎますぅ。
お味見したい。。。。

母の日のバーベキュー!
お肉が霜降り~~。
しかも1枚1枚、丁寧にパッキングされていてさすが日本。
私も日本にもどって、舌の上でとろけるお肉がたべたいです。。。
楽しい母の日だったようですね♪
Commented by ririrayoshi at 2015-05-17 07:57
wilmslowさん♪
おはようございます!
美しい季節ですぅ(笑) 台風が接近したり寒かったり〜
でも今年はいいお天気が多くて・・・

そんなときにはバーベキュー^^
大事にパッキングされたお肉さんを、炭火で焼く〜〜!
ほんとはダイナミックにティーボーンを焼いてみたかったりも
しますが、日本ではあんまりみかけませんね、
肉屋に特注かな!
wilmslowさんは霜降りより本場のティーボーン・・うふ♪
by ririrayoshi | 2015-05-16 09:48 | cooking | Trackback | Comments(2)