人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日メニューと♪テイカカズラと






母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_8451851.jpg


      今年も檜に絡みつく・・え=っと なんでしたっけ^^;;・・
         そうそう!テイカカズラでしたね。教えていただきましたよ!
       アカシアの陰に隠れて気がつかなかったし・・
母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_8484527.jpg

       見上げるほどの高い場所に今年も・・・♪


母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_975360.jpg






母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_855959.jpg


さて母の日でした。
今回はバーベキュー・・・


蚊もおらず虫もおらず、穏やかな天候。
母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_8513594.jpg




母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_852553.jpg


母の日メニューと♪テイカカズラと_e0184558_8522885.jpg


佐賀牛の高級ステーキ・・・^^年に一度〜〜?きゃ!!


台風がやってきています。
穏やかな春をもう少し楽しみたい〜〜♪

Commented by otomeurarafuku at 2015-05-11 09:45
花の中心が黄色いので テイカカズラでしょうか・・・
これだけ 絡んでいると 香りもいいでしょうね~
思い出のスタージャスミンが欲しくて探したとき
テイカカズラのことを知りました
母の日~♥♬
ririさんのお宅のバーベキューはとてもお洒落な印象を受けます
素敵ですね!
Commented by ririrayoshi at 2015-05-11 15:26
otomeさん♪
こんにちは!
そうでした^^テイカカズラ〜〜!ありがとうございます。
毎年、名前を忘れます^^;;
香りを嗅ぐのですが・・あまりに高い場所のせいか?
残念ながら香りはわからないのですよ!!

この季節のバーベキューは最高ですね。
いえ、おしゃれなどと〜〜は^^
でもお肉は美味しかったです♪
Commented by ann at 2015-05-13 16:21 x
おりょ~~?ちょっとちょっと
なんか豪華なお肉じゃないですか~?
外でバーベキューのときは、安いお肉でもおいしく食べられるっちゅーのが基本なのに~~
いいなああ~~お肉最近食べてない
爽やかな季節にバーベキューいいですよねー

テイカカズラって不思議な形の花ですよね
風車みたいなね?
一つ一つの花はかわいいんだけど、こんなにいっぱい咲いてると大人っぽい~
Commented by ann at 2015-05-13 17:32 x
二度レス失礼します
書き忘れたので、ギリアの種取り、単に花が終わって枯れるまで放置しておけばイイだけです
枯れたら花がらごと切り取って乾かすと、種がこぼれてくる(小さい種です)ので紙袋入れて冷蔵庫で保存
9月ごろ蒔きます
ちなみに私は花がらごと保存しておいてゴミと一緒にポット蒔きしてます
びっしり出ますよ
Commented by ririrayoshi at 2015-05-13 18:09
annさん♪
こんにちは!
はいい!^^豪華なお肉は年に一度のお楽しみ(笑)
でもね、私はあんまりサシの入らない赤肉の方が
あっさりしていて好みなんです、って言ってもお肉は
基本嫌いなんですの^^・・雰囲気だけね!
外でバーベキューは最高ですね。

ギリアの種取り、そんな感じでいいんですね!
でもゴミと一緒にポット蒔きとは・・いかに?
ゴミから作ったコンポストっていう意味なんですね、きっと♪
びっしりでるかな〜出たらうれし!!

ギリアちゃん少し遅くて・・終わりかもしれないと思いつつ
見かけたのでつい買ってきたのでした。
花がらごと切って乾かして冷蔵庫ね!・・ありがと♪
Commented by ann at 2015-05-14 06:02 x
何度もスミマセン

「ごみと一緒に」とは
ギリアって一つの花が小さいので、小さいカラのなかに種が入ってて、種だけ取り出しにくいのです
それで花がらごと乾かして花がらごと土に落とすんですよ
Commented by ririrayoshi at 2015-05-14 07:43
annさん♪
は〜い^^
了解しました、
そういうことだったんですね、感が鈍いです私、^^;;
花がらから種が落ちる前にキャッチしなくてはいけませんね。♪
by ririrayoshi | 2015-05-11 09:11 | cooking | Trackback | Comments(7)