人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ園へ〜



久留米にある石橋文化センター内のバラ園〜

そろそろ終盤の薔薇が賑やかに咲いていました。
日頃バラ園には行かない私・友人に進められて行ってみました。

もちろん連休中の人混みは避けて・・・


バラ園へ〜_e0184558_950354.jpg



苦手な色ですが、花ビラの重なり具合も素敵。とっても綺麗!

バラ園へ〜_e0184558_9513260.jpg




バラ園へ〜_e0184558_952029.jpg


バラ園へ〜_e0184558_958363.jpg

バタースコッチ!
庭にある私のバタースコッチはとても貧弱なのですが、素晴らしい咲きっぷり!!






バラ園へ〜_e0184558_9532737.jpg



      久留米市民の憩いの場


バラ園へ〜_e0184558_9535187.jpg





バラ園へ〜_e0184558_9594758.jpg

      帰りに園芸店に。
      苗などすこし持ち帰り〜寄せ植えに



バラ園へ〜_e0184558_955433.jpg



      私の庭 薔薇が大して咲いてなく・・
      もっと真剣に向き合う必要あるね!!



      連日の錦織君の活躍に寝不足
      今朝方のライブは不覚にも見損ない、3回戦は録画の放送をみなくてはね^^


      がんばれ!!・・・・♪
Commented by ann at 2015-05-08 15:14 x
寄せ植えカワイイね~おしゃれ~~
キューブの鉢にすっと立ち上がった青い花(ギリア?)
横にしな~っとしなだれた花はなあに?それとマリーゴールド?が色を合わせてあるんですね
ホント、アレンジ上手~~
それに写真がイイですね、背景の立ち水栓もスコップも木製の壁も、石の床もステキだな~~
こういうの日常を忘れるよね

ばらは、そりゃあ、植物園には負けますわ~~
Commented by ririrayoshi at 2015-05-08 17:51
annさん♪
久しぶりの寄せ植えです。
中身はマリーゴールド バニラとギリア、他に斑入りの
キンギョソウだったかな・・・
ギリアはすてきですよね。ポヨ〜ンと伸びた花は
なんでしたっけ、控えるのわすれました。^^;;

しかし、写真!おしい^^;; やっぱりスコップはないよね(笑)

バラ園の薔薇は凄いけど、好きな薔薇だけ庭ですこし
楽しめればいいと思う今日この頃・・・♪

by ririrayoshi | 2015-05-08 10:01 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(2)