人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホーチミンのすすめ^^





ホーチミンのすすめ^^_e0184558_15372314.jpg



ちょと海外にお出かけ〜〜^^
ホーチミン、初めてのベトナムです




ホーチミンのすすめ^^_e0184558_18274829.jpg

気温38度・・^^::

暑かったよ〜。


ホーチミンのすすめ^^_e0184558_18293283.jpg




一通り観光を終え・・ディナークルーズに参加したり

ホーチミンのすすめ^^_e0184558_18311333.jpg




クチトンネルにも行きました。

       南国ですね・・・こんな果物発見・・

ホーチミンのすすめ^^_e0184558_1743637.jpg



       これはジャックフルーツだそうです。
       ベトナムの果物は豊富で甘い!!
       地面近くに成ってるって〜〜?





現地添乗員の女の子が流暢な日本語でベトナムのあれこれを
特にベトナム戦争に関する悲しい歴史


町中にあふれるバイクの波を見ながら
この国には年寄りが少ない、ベトナム戦争で死んでしまったとか


ベトナム戦争が終わって産まれた人々が今・・
凄い勢いで発展する国を支えています。


知らないことばかり・・・


冗談も・・ ベトナムではバイクを持たない男の子は結婚できないし
太ってバイクの後ろに乗れない女の子も結婚できない・・笑って言いました。
そういう彼女も・・戦後生まれだと。痩せているのにまだ独身だと^^








お土産は市場やスーパーで買ったこんなもの!!
特にココナツオイル、今注目の呆け防止(笑)
7本も買ってしまいました・・・

これは帰ってから撮った写真ですが、間もなく寒いからか かちんこちんの白い塊に
なりました。virgin coconut oil。 ちなみに 1本200円足らずで!!


ホーチミンのすすめ^^_e0184558_1810761.jpg




又行きたいな! 今度はハノイをめざす・・のだ〜♪








ホーチミンのすすめ^^_e0184558_18174027.jpg

Commented by バド at 2015-04-20 22:44 x
おお~
こんどはベトナムですか
平和になったベトナムよかったですね。
バイクのことホンダというらしいですが。
なるほど、バイクはお宝なのですね~
ボケ防止のココナッツ。
私もほしい~
こんどは元気に旅ができたご様子
よかったですね
Commented by ann at 2015-04-21 05:58 x
お出かけれすかれれれのれ~~
春のイイ季節にご旅行だったのですね

関係ないですが以前ミントさんのジューンベリーの大木の話をしましたね
今年の花が咲いたという記事が出ましたので行ってみて見て~
http://blog.goo.ne.jp/herb-mint_2006
Commented by ririrayoshi at 2015-04-21 08:00
バドさん♪
おはようございます
ベトナムに行ってきました、食事も美味しく・・
又太ったかな(笑)バイクとはホンダのことと・・
ガイドさん確かにいってましたね^^
凄いバイクの数で、信号のない交差点が多く
道を渡るのも一苦労でしたが・・
皆さんとっても運転がうまいのか事故がないのが不思議でした。
ほんとに楽しい旅でした・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2015-04-21 08:04
annさん♪
やっとの何年ぶりの海外でしょう・・・
海外と言えば先日は沖縄、海外でしたね(笑)

早速ミントさんの圧巻のジューンベリーみてきたよ!
なんてすごいんでしょうね。おそらく種類も違うのでしょうね
ヒヨドリが実を食べた!ってせこいこと言わなくても
いい量の実がなることでしょう・・・
また実が成ったところを見たいですね♪
by ririrayoshi | 2015-04-20 18:18 | フラっとおでかけ★ | Trackback | Comments(4)