人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野良猫ノラちゃんと春の花♪





 寒いではありませんか!!
 冬に少し逆戻りです・・・

 庭には球根類が、もうすこしで原種のチューリップも咲きそう〜〜^^


 アネモネ、白いアネモネが好きですがブルー紫のコックリと濃いアネモネ
 いいですね。♪

野良猫ノラちゃんと春の花♪_e0184558_21403723.jpg





野良猫ノラちゃんと春の花♪_e0184558_21311924.jpg

たくさん咲く黄色のヒヤシンスと・・・・♪






野良猫ノラちゃんと春の花♪_e0184558_21333436.jpg







野良猫ノラちゃんと春の花♪_e0184558_21284821.jpg



お隣が飼っている野良猫のノラちゃん・・・登場〜〜
この子とはもう一年のつきあい・・・
一昨年の暮れに我が家のペットだったワンちゃんと別れてから、
どことなくぽっかり穴があいています。

寒いので毎朝お隣のボイラーの上・・・お野良さんなのでなついてはくれません!!
ダーさんがなつかないと言って怒っています・・それを見て私は笑う(笑)
Commented by ann at 2015-03-26 06:32 x
カワイイね~~
濃いブルーのアネモネ、私も植えてたんだけど、今年は出てこなかったな~
秋に土をほじくり返したとき、根っこが出てきて、また埋めといたんだけどねえ
アネモネとヒヤシンスと、ツンツンとんがった葉っぱは何ですか?
ririさんは花アレンジがお得意なので、室内でも楽しめるガーデニングですね
私はうまく飾れないので、絵を描くときだけ持ち込んでいます
Commented by ririrayoshi at 2015-03-26 08:06
annさん♪
おはようございます☆
植えっぱなしのアネモネはだんだん数が少なくなってます^^
その上に花も小さくて来年が心配ですね!!
ツンツン葉っぱはアカシアです、白い小さな花が咲くタイプ
もうすぐいろいろと咲いてきますね。
annさんのように絵が描けるともっといいですが
アレンジ・・・楽しんでます♪
Commented by バド at 2015-03-27 18:47 x
コノアネモネの色、深い色ですね
魅力的です
今日はかなり暖かくなりました
本格的に春の到来か~
Commented by ririrayoshi at 2015-03-28 08:00
バドさん♪
桜の季節になりました!
近くの公園には桜がいっぱいです〜〜^^

アネモネの球根はありがたいです、今年もきっちりと・・
咲いています、
ビロードのようなコックリとした色がきれいですね。
そうだ肥料をあげなくては・・・遅い?(笑)
by ririrayoshi | 2015-03-25 21:49 | Life | Trackback | Comments(4)