人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枯れ野にニューサイラン♪




庭は枯れ野・^^;;
春はそこまで、草が生えつつある枯れ野です・・・・



枯れ野にニューサイラン♪_e0184558_8445975.jpg



         数あるニューサイラン これはたしかブラックレイジ
         この時期に映えています・・・
           今一番のおきにいり^^



枯れ野にニューサイラン♪_e0184558_8543752.jpg


                     昔に植えたこの色・・
                      株分けもして数カ所に!



枯れ野にニューサイラン♪_e0184558_847483.jpg


         一昨年購入バリエガータ
         まだ貧相ですね。^^




枯れ野にニューサイラン♪_e0184558_8535167.jpg



              ネットでお取り寄せのパープレア
              やってきたときは大丈夫かと思ったほど
              小さかったけど^^
              期待の星☆



           他にも数種あるのですが・・それは又いずれ!
               枯れ野に似合いのニューサイラン♪





枯れ野にニューサイラン♪_e0184558_941716.jpg

               ♪ ♪
Commented by ann at 2015-03-08 07:01 x
ニューサイランていろいろあるんですね
ririさんはアレンジにも、庭のアクセントにも上手に使われますね
今の季節にこの状態ってことは、冬の寒さにもヘーキってこと?
霜とかおりないの?
Commented by ririrayoshi at 2015-03-08 07:14
アンさん♪
おはようございます
霜はしっかり降りますよ
品種によっては弱かったりすると思うけど・・
バリエガータなどは買ったときより貧相に
なってるってことは・・あんまり寒には強く
ないのかな?って思うのよ~~^^
風土に合ったものだけを選別しながら育てて
いこうかな♪
Commented by ks-226 at 2015-03-08 21:50
こんばんは~♪
枯野と仰るけれど立派なグラスばかりじゃないですか~♪
いよいよ今年もガーデニングが始まりますね。
ダーさん協力のもと、完成しつつあるririさんのお庭。
今年こそオープンガーデンとなりますか?
立派な物置、また新しいアーチの設置など、
準備は着々でしたもの。
私などは先ずはスコップが持てるように、ひたすら待つのみです。
Commented by ririrayoshi at 2015-03-08 22:04
ksさん♪
こんばんは^^
お加減はいかがでしょうか? 腕の方は・・・
しっかり治るまで
スコップはしばらく忘れましょうね。(笑)

私の庭はあいかわらず、中途半端でなかなかオープンガーデン
の実現は難しそうです、気長にね・・・^^
ニューサイランはいいですね。
す〜っと長い姿がとってもスタイリッシュで好きなんです
でもグラスばかりではね・・・^^;;♪
Commented by バド at 2015-11-15 21:08 x
自然に溶け込むグラスですね~
この季節らしくていいですね
Commented by バド at 2016-01-01 18:02 x
おおおお~い
もう新しい年になったよ~
起きてますかあ~(笑)

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
暖かいお正月ですう~。
Commented by ririrayoshi at 2016-01-10 10:25
> バドさん
、お返事すっかり遅くなってしまいすみません^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ほんと暖かいお正月でしたね。。。。

ブログも起きているのか寝ているのか(笑)
がんばります♪
by ririrayoshi | 2015-03-07 09:10 | | Trackback | Comments(7)