人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

編んでみた・・2





         しとしとと雨が降る〜〜

         そろそろ春が近づいています。

      部屋の中のプルメリアが葉っぱを展開しだしたり・・・・



編んでみた・・2_e0184558_181871.jpg









編んでみた・・2_e0184558_18161414.jpg






       またまた 編んでみた・・・^^



編んでみた・・2_e0184558_22292544.jpg





      大根足はおいといて 
         こんな感じで〜〜ぷっ!です♪

      下にもう1枚 靴下履いて・・
         部屋履きです・・・^^;;


         






                     
          



          
Commented by ann at 2015-02-22 11:34 x
ぬくいやんなあ~~
今度は前のよりシブイ色づかいですね
私もベージュやグレーで編んだけど、ソックスだともっとかわいい色で編んでもよかったかもしれないわね~
セーターとかだとちょっと勇気がいるけど、ソックスや帽子ならすぐ編めるので、取り掛かりやすいよね~

アタシ最初編み始めたのはスリッパがイヤだったからなのよー
寒くなるとみんなダイニングでご飯食べるの嫌がってね(寒いから)
寒いキッチンでアタシ一人お料理して、居間に運ぶねんよー

以前スリッパを使ってたときは、人数分のスリッパが乱雑に散らばっててイヤだったのね
毛糸のソックスはいたらもう冬の間は離せないよ~
Commented by wilmslow at 2015-02-22 14:17
こんばんは♪
す、素敵♡
ベージュとグレーの色使いも、モロ私好みです。
編み物、女学生の頃(今でもこんな言葉使いますか?)はよくしていましたが、こちらに来てからは全然していません。まだ指が覚えているかしら??

靴下からでているシュルシュルとしたのも可愛いです♡
靴下の重ね着ですか?
手編みの靴下って暖かそうですね♪

Commented by larosebleue at 2015-02-22 16:53
ririさん、先日のオレンジのもとっても可愛くて、
靴下って、何玉くらいでできますか?
私にも編めるかなぁ。。。
靴下は編んだことないけど、興味があって、
本探そうかなと思っていたところでした。
かかとのカーブのとことか、難しそう…
Commented by ririrayoshi at 2015-02-23 14:16
annさん♪
こんにちは!
ぬくいよね〜^^
私もスリッパだったけど、素足にソックス重ねて・・
快適ですね。
セーターや帽子はなんどか編んだことあったけど
ソックス かかとさえ何とか編めれば後はなんとかなるかなと♪

古い毛糸を引っ張りだし、昔あみかけのセーターもほどいて^^;;
楽しんでますよ、おかげさまで・・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2015-02-23 14:21
wilmslowさん♪
こんにちは!
そういえば私も若い頃はいろいろと編んだものです!
最近は毛糸もあんまり売ってるのをみかけませんが
そうそう百均で売ってますね。
毛糸は袋いっぱい・・・捨てずにおいておりました

ソックス編むのははじめてです、楽しいですよ
暖かいし、下に長いハイソックスをはいております^^
Commented by ririrayoshi at 2015-02-23 14:29
laroseさん♪
毛糸はどうでしょうね。?
大きな玉を1個ぐらい・・わかりませんよね、それじゃ(笑)
糸の太さや編み方でも違いますが、あんまりいらないと思います。

編み方は確かにかかとの所は調べなくては編めませんね
私はユーチューブとにらめっこ(笑)
ほどいては編みの繰り返しでした。
なんとかなるものですね。
段消しのある引き返し編みのあるかかと・・・頭痛くなります(笑)
by ririrayoshi | 2015-02-21 18:05 | トロピカル | Trackback | Comments(6)