人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穏やかな時間の流れる庭にと・・ ......♪                                     


by riri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早めの対処が・・









早めの対処が・・_e0184558_10237100.jpg


アネモネが一本・・少しずつ膨らんでいるような
ちなみに今朝は0度でした・・・!!



インフルエンザが猛威をふるっていますが・・・
私の風邪は未だ癒えず^^
そろそろ2週間も経とうというのに咳がひどい

私がうつしたであろうダーさんの風邪ね!
鼻水を出しているかと思ったら次の日に熱が出て早速医者です!

あのお方は予防接種を早々と打っていたので軽いとは思っていたのですが
検査をしたところ、院長せんせに・・どや顔で・・「ビンゴ〜インフルです」
って言われたとか・・あははですね。^^;;

そういうわけでダーさんは少し安静にしていてもう復活です。


予防接種と早めの医者は必要だったようですね、
ちなみに私のことをせんせに聞いたらすでに1週間たっているのでこなくても
良いといわれたとか・・しゅん^^;;

咳と戦う私・・・薬箱から売薬をのんでおります。
私の復活もそろそろ・・・♪  






早めの対処が・・_e0184558_10141887.jpg


              薔薇の剪定が気になっています。

                 庭が私を呼んでいる♪




早めの対処が・・_e0184558_1016332.jpg

Commented by wjmtmc at 2015-01-18 12:49
こんにちは^^
鮮やかなブルーの素敵なアネモネ♪
寒くても庭のお花は少しづつ春に向かっているんですね!
風邪の咳は長引きますね(-"-)
今は無理をせずに大事にしてください。
お庭の可愛いバラ達も「無理しなくていいから
早くよくなってね~」って待ってくれてますよ
お大事に(*^^*)
Commented by larosebleue at 2015-01-18 15:47
ririさん、こんにちは!
風邪大変ですが、もう少し。。。
早く治って、元のように、元気に動きたいですね。
紫のアネモネ、とっても素敵❤
球根て不思議ですね。いつの間にか、ニョキッと出てきてる。
季節が分かっているのでしょうね。もうすぐ春だと。。。
自然の力は素晴らしいと思います。
お花のUP、また楽しみにしていますね~
Commented by ririrayoshi at 2015-01-19 08:40
m&jさん♪
おはようございます
アネモネ・・この寒さにびっくりして凍り付いてます^^
少し早くでてきてしまったのかしら・・
咳はなかなかとれませんね。まあ!気長に落ち着くのを
まっているのですが、
この時期の薔薇のお手入れ、手遅れ気味なので
え〜と そうそうつるバラの誘因とまだまだ蕾のついたままの
枝を整理と・・・肥料もね!こんなところですか。
もう少し待っててもらいます^^;;
Commented by ririrayoshi at 2015-01-19 08:47
la roseさん♪
おはようございます^^
球根はたのもしいです。
今年はもう消えてなくなったかと思っていたアネモネが
早々と芽を出して・・・
そろそろ庭のあちこちでいろいろと芽を出し始めているはずですね、
ほんとに素晴らしい自然の力・・・
風邪に負けてはいられませんね。
なんだか勇気も沸いてきます・・って声を大に(笑)
Commented by time2009 at 2015-01-19 16:53
ririさん 遅まきながら今年も宜しくお願いします
私も2週間ほど前に風邪で2日間寝込みました
お陰で正月太りとはさようなら出来ました
少しずつ体重が戻りそうな気配にもう一回風邪ひいてみる? 笑

春を忘れないで咲いてくれる球根たち・・偉いねぇ~
寒くても咲いてくれる花を見つけると暖かさを感じますね

Commented by ririrayoshi at 2015-01-19 19:50
ポットママさん♪
こんばんは!!
ご挨拶が遅くなりました、本年もどうぞよろしくお願い
いたします♪
なんだかすっきりしない風邪具合ですが・・
ポットさんも風邪ひかれたんですね。2日で治すとは・・
リバウンド対策・・^^::
風邪はいけません・・風邪は・・(笑)

私もう2週間・・とほほです♪

春はそこですね。♪
Commented by バド at 2015-01-20 22:29 x
インフルでしたか。
それはたいへん。全国的にかなり猛威をふるってるみたいです~
よく沖縄旅行いけましたね~

アネモネ 面白い名前ですがきれいなお花ですね。
もう春の兆しが始まっています

Commented by ririrayoshi at 2015-01-21 08:25
バドさん♪
おはようございます☆
やっとすこし元気が出てきましたが、しつこい咳に^^;;

アネモネさん、パッと花開く!・・昨日は少し暖かかったですね、
それにしてもフライングかな?♪
Commented by wilmslow at 2015-01-28 09:51
ririさん、こんにちは。
風邪の具合はいかがですか?
今年はこちらもインフルエンザが流行っていて、我が家も上の息子がかかりました。下の娘は39度の熱がでていたにもかかわらず、比較的元気でしかも1日で下がってしまったので、何だったのかよくわからないのですが(汗)。

しつこい咳が早く治るといいですね。
お大事になさってください。
Commented by ririrayoshi at 2015-01-28 16:26
wilmslowさん♪
こんにちは!
インフルエンザって久しぶりにひいてしまい大変でした^^;;
さすがに子供は元気ですね。何事もなく無事に治って
良かったですね。
私の咳はしばらく残るはずで、忘れた頃に治ってるかな^^
年はとりたくありません(汗)

昨日テレビでワシントン州の子供対象にお金の使い方教育
将来の生活費のやりくりだとか財テクだとか・・
日本ではあり得ないリアルな教育にwilmslowさんの子供さんも
受けるだろうなとか〜〜♪
アメリカだなあ〜〜って♪

wilmslowさんも風邪にはどうぞお気を付けてね^^
Commented by kazeno-ne at 2015-01-31 16:27
まぁ!ダーさんはインフルでしたか?!
しかも、ririさんの風邪はまだ治っていない^^;;
実は、ワタクシも鬼の攪乱で寝込みまして
今日、ちょっと復活したものでのんびりPCに向かった次第です。
ふふ・・ポットママさんも仰っていたように、お正月太りを
これで解消か!と思いきや・・・食欲で出来ています
怖いくらいに~(笑)
きれいなアネモネが呼んでいても、今はしばし庭に出ませんように。我慢しましょ♪
Commented by ririrayoshi at 2015-02-01 11:19
風の音さん♪
なんですと!鬼の攪乱・・^^
今年のインフルとっても大変そうですね。
わたくしの咳はそのうちなくなるって程度に快復ですの!
今日はひさしぶりにぽかぽか陽気・・庭に出てみて
びっくりです、レディージェーンやクリローさん
芽を出しています・・俄然元気がでてきました、
アネモネも呼んでいるんですよ♪

ところでお互い・・食欲には充分気を付けましょ(笑)
それから風邪がしっかり治るまでお大事にね♪
by ririrayoshi | 2015-01-18 10:24 | | Trackback | Comments(12)