レモンとライムと・・♪






e0184558_7533219.jpg


         今年春には10個ほどがあったのに、結果2個とは・・^^;;




e0184558_7593952.jpg





e0184558_7544287.jpg


            ライムも今年は10個ある?かな・・
           ダーさん春先に枝をきってしまいました。^^;;


              なんだこんなで秋の収穫♪






e0184558_811055.jpg           


             秋の歯車がまた一つ回転しました。
                夕べから冷え込んでおります・・・!





e0184558_7565422.jpg


           台風のなごりに茎が倒されたり・・・!!
            いや〜〜しかし良く咲くね!!


e0184558_854138.jpg



          ” お正月の旅行の計画・・もちろんいつもの明けてからの予定^^”

             沖縄にでも行こうかと、
             手配だけで疲れてしまい・・
            もういいや〜となるところなんだけど・・・^^;;

           個人旅行は大変です、ツアーって楽だったんだ・・・と
            ともかく手配はもうすこし・・どうなることやら ♪

             
[PR]

by ririrayoshi | 2014-10-16 08:14 | | Comments(6)

Commented by ann at 2014-10-16 13:11 x
2個になっちゃったかあ~~

実がついてから落ちるって、どーしてなのかな~?
柿の木はヘタムシとかで実が落ちちゃうけれど、レモンはなぜなのかしら?

ところでレモンは収穫期はいつごろ?
私も少しだけ実がなってるので、いつ採るのかな~って思って
黄色く色づいてから採るのかな~?
Commented by ririrayoshi at 2014-10-16 15:45
annさん♪
こんにちは!
レモン、今年はアンさんとこたくさん有るかと思ったけど・・
私の木はすでに3年経ちますよ、きっと日当たりとか肥料とか・・
葉っぱも虫がいっぱい付いてたりしてたしな^^;;

もう少し黄色になったら収穫すればいいのでは?
あんまり遅くなると苦みがでて食べられなくなるもんね^^

Commented by otomeurarafuku at 2014-10-17 09:15
おはようございま~す♪
ちゃんとなってくれたのですもの…愛おしくて 眺めていたいでしょ~
わが家の実のなる木 ゆずは いつの間にか枯れてしまいました
食べられる実のなる木は育てるの私には難しいようです(^_^;)
⇓の秋色アレンジ 素敵ですね 
Commented by ririrayoshi at 2014-10-17 17:52
otomeさん♪
こんばんは〜〜^^
ゆずですよね! うちの"ゆず"もなりませんの^^;;
きっと植える場所がいけなかったのかしらと思います

柿の木とイチジクも植えなくていけないのですが
場所に迷ってね!
でも植えますよ〜〜収穫できるかしらね^^
とりあえず2個のレモンを楽しんでいます♪

秋色アレンジ。庭にはお花があんまりなくて
あり合わせです・・^^;;
Commented by バド at 2014-10-24 19:06 x
ああっは 10個が2個に
それは残念でしたね~
だんなの取り分なしにしましよう~
沖縄旅行 暖かくていいですね~
Commented by ririrayoshi at 2014-10-25 09:10
バドさん♪
おはようございます^^
レモンの木・・大きくなっていますが、来年こそは
100個めざして〜〜(笑)
肥料やってみようかしら!
沖縄はじめてなのでとても楽しみなんですよ。
やはり南国!・・暖かいといいですが♪

<< 穏やかな秋の午後 秋色の・・・♪ >>