秋色の・・・♪









e0184558_8395879.jpg




            赤いダリア、黒蝶と・・白い大輪のダリア!

               大きなカンナのはっぱと!


           そして使いたかったヨウシュヤマゴボウ・・
               実が黒くなってきました。

                水揚げよし!!


            実をつぶすと濃い汁が・・何か染めたくなる?^^








e0184558_8495538.jpg








            今朝起きると台風の風がビュンビュン吹いていて

              ぎゃ〜〜!
               プルメリアの木が倒されて
                即、起こして・・

               事なきを得ましたが・・・^^;;





e0184558_8485928.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-10-06 08:51 | 花・arrangement | Comments(8)

Commented by ann at 2014-10-06 16:20 x
ああーまたカンナの葉っぱ使いがしゃれてますね~~
シブイ黒ダリアもステキだけど、白いダリアは花びらが糸みたいになっててステキね~~
ちょっと・・・これ見て・・・悔やんでいます、あたくし、ヤマゴボウ、どんどん抜いて捨てちゃったわ
鳥が運んでくるらしく、木の下によく生えるんですが

いや、銀ぎつね、草みたいだけど、逆光の時すっごくキレイなのよー、葉っぱも!
でも増えすぎないように根を切ってある程度は捨てないと、はびこりすぎると雑草っぽくなっちゃうかもー
Commented by ririrayoshi at 2014-10-06 17:42
annさん♪
こんにちは!!
ヤマゴボウ、
鳥が運んでくれるのを待つこと数年、やっとのこと・・^^
近くの荒れ地では見かけていたものの!!
執念かしら(笑)

ギンギツネね大株になっちまいましたよ! 減らさなくてはね
やはりお里は雑草?・・^^

カクタス咲きの白いダリア、買ったときは違う花だったのよ!
とってもお気に入りです、秋になってたくさん咲いてるし!
Commented by larosebleue at 2014-10-06 20:40
こんばんは^^
台風の被害はありませんでしたか?
こちらはなかったですが、風がまだびゅうびゅう吹いてます。
(もう遠くに行ったのにね)
綺麗な大人色のダリアですね~
見とれます❤アレンジもいろいろできそうですね。
お写真のアレンジも、とっても秋らしくて素敵!
Commented by ririrayoshi at 2014-10-07 07:50
laroseさん♪
おはようございます!
台風やっと行っちゃいましたね。遠くだったのに風そうとう
吹いていました^^ このあたりは被害はなかったのですが・・♪

今年のお天気、台風を除けばおだやかで雨も少なく、ダリアや秋の
草花はとっても美しいです。
秋ですね〜!!
肌ざむい朝の空気がとってもここちよく・・・
この季節最高ですね。

さっ!^^夏にやれなかった肥料やなんか・・薔薇が待っています♪



Commented by kazeno-ne at 2014-10-10 17:25
ヤマゴボウのアレンジ♪
ダリアの色もカンナの葉色も秋色ですね~
カンナの葉っぱ。
ririさんの手にかかれば、いい仕事してまっせ~ってなるからね
メモメモ・・・(笑)
またまた台風が来ていますね。
無事に通り過ぎてくれますように^^
Commented by ririrayoshi at 2014-10-10 20:55
風の音さん♪
こんばんは〜〜
台風が来ています、今年最大だとか・・
どうかひとつ、直撃だけは勘弁ですが・・^^::

昨日のお月様見ました? 
カメラ持って闇の中行ったり来たり・・・^^
秋の夜長、いい季節ですね・・
Commented by バド at 2014-10-13 23:29 x
こんばんは
だんだん秋らしくなってきましたね。
ヨウシュヤマゴボウ・・ 近くにたくさん見かけますが
花材になるのですね、
すぐひっこ抜いています
Commented by ririrayoshi at 2014-10-14 08:54
バドさん♪
おはようございます^^
台風の様子はどうでした? 何事もなければと思いますが・・
ヨウシュヤマゴボウ、小さい頃には見かけてもただの草
だったのです
今は大切な花材です・・♪

<< レモンとライムと・・♪ 秋庭 >>