ガウラに・・・♪







e0184558_14532452.jpg


         秋のいちばん〜〜^^
           ガウラがとっても咲いています。♡


          ・・・・・・・・・・・・・・・・








           やっと秋風が吹いて涼しい日・・が
         草取りも少しずつ進みつつあります。





e0184558_14554269.jpg



            熊さんったらもう〜〜!
           頭の上を飛び回っているよ!!









e0184558_14563411.jpg



           穏やかな秋のいちにち・・・♪

          う? 台風〜?  やってきています^^;;






e0184558_1515329.jpg

[PR]

by ririrayoshi | 2014-09-23 15:10 | | Comments(8)

Commented by wilmslow at 2014-09-24 11:49
こんばんは♪
わ~、ガウラがひらひらきれいですね♡
我が家のガウラは今年初めの凍りついた気温のせいか、今年は芽がでてきませんでした~。とほほ。
日本ではこぼれ種でも増えると聞いたことがありますが、こちらではこぼれ種では増えません。気候の違いのせいかしら??

台風やってきているんですね(汗)。
気をつけてくださいね~。
Commented by ririrayoshi at 2014-09-24 17:37
wilmslowさん♪
こんにちは^^
大好きなガウラが風に揺れてます〜〜
今年は春に一度切り戻した為か短いけど花がぎっしり付いています。
お隣の薔薇の肥料をもらったのかもしれません。
普段は花には肥料はしないので・・貧弱なんですが^^;;

ガウラ一度大きくなりすぎてバサッと切ったら消えました。
それ以来慎重に・・!
あんがい気むずかしい花かもしれませんね♪

台風は騒いでいるうちに温帯低気圧となって消えましたよ ほっ!!
でも雨はもう少し用心が必要かな・・・♪
Commented by バド at 2014-09-24 21:04 x
ガウラですか
きれいですね~
Commented by wjmtmc at 2014-09-24 23:29
こんばんは^^
ガウラとてもririさんのお庭のイメージに合ったお花ですね!
他のお花も可憐で素敵ですね♪

大雨が降ると言っていますが、大きな被害が起きない
事を祈ります(*^^*)
Commented by ann at 2014-09-25 06:24 x
台風は大丈夫でしたか~?
うちのあたりではたいして風吹かず、雨もちょうどいいくらいで助かりました
ニュースでは駅が水没したりしてますね

ガウラの写真いいな~~
私、ほかの人のお庭で見たガウラが暴れまくっていて嫌いだな、と思ったのよ
ririさんのガウラも暴れてるのかもしれないけど、写真ではきれいだわ~~
たくさん咲いてますね
ブッドレアも低く抑えていて上手~~ブッドレアは放置すると大木になっちゃうのに!
Commented by ririrayoshi at 2014-09-25 08:26
バドさん♪
おはようございます^^
ガウラの舞う姿がとっても好きなんです〜〜秋ですね〜〜♪
この季節、庭仕事もはかどります!!
Commented by ririrayoshi at 2014-09-25 08:32
M&Jさん♪
おはようございます。
台風、温帯低気圧にかわりましたね。
各地で被害もでているようですが、少し降っただけで
いってしまったようです・・ほっ!なのですが・・・^^

ガウラが今年はたっぷり咲いてくれて嬉しいです。
少しの薔薇も咲いていないのがね^^;;
でも思いがけない花が咲いていたり・・・♪
Commented by ririrayoshi at 2014-09-25 08:38
annさん♪
おはようございます^^
うちでもそこそこの雨で助かりました。
台風こわい〜〜^^

ガウラ、暴れ具合がね〜〜許す〜〜(笑)
春先に剪定していたので小さくまとまっています。
綺麗ですよ〜♪
ブットレアほんとに大きくなりますね。
切りすぎると枯れますが邪魔な枝はどんどん切り詰めています
残念なことに隅っこに植えていた黄色は枯れてしまいました。
また植えようかしらね・・・♪

<< 秋庭 今頃のプルメリア >>