暑さと湿気と〜〜





            

e0184558_8313564.jpg




              また向日葵ですが・・・^^

           この向日葵、案外花が小さかった!!

         お隣の屋根やらなんやら目に飛び込んでくるので

        隠せるかな?と・・・まあ!それなりに隠れております♪


           黒がとっても強いのや赤いの黄色と・・
         



e0184558_8443349.jpg



               植木鉢のこんな小さな花も可愛い!!


e0184558_8451511.jpg






e0184558_8353975.jpg



        
e0184558_8371029.jpg





        夏に突入したとたん暑さと湿気で体の具合悪くなるね^^;;

       朝涼しいうちにに少し草とり・・その後シャワーをあびて・・

            近頃の日課です♪

             さて 草と格闘いつ終わるでしょ・・・・♪



e0184558_901087.jpg


e0184558_8572461.jpg


         アメリカデイゴ・・・トロピカルです♡








              
[PR]

by ririrayoshi | 2014-07-25 09:01 | トロピカル | Comments(6)

Commented by larosebleue at 2014-07-25 21:42
こんばんは!
庭のお手入れしに外に出ると、すぐに大汗です。
急いで用事を済ませ、すぐにシャワーを浴びます。
これが快感なのです。
かなり暑い日は、水を貯めて、水風呂にジャボン!
の時もありますよ~
猛暑なので、ririさんも熱中症に気をつけて下さいね。
Commented by ririrayoshi at 2014-07-26 07:15
laroseさん♪
おはようございます、ふふ水風呂ですかぁ^^
つ!つめたそう〜〜♪
でもシャワーはいいですね、汗かきの私にはなによりです。
ほんと快感のひとこと!!
テレビで天気予報の森さん^^今年の夏は湿気・・強調しておりましたね。
今日も朝から小雨と湿気・・
暑い夏、熱中症には注意ですね♪
Commented by ks-226 at 2014-07-26 11:39
北海道育ちの私など想像出来ないような暑さなのでしょうね。
暑さに弱いririさんですから、倒れていないかと案じていますよ~!
どうぞ、くれぐれも用心してお過ごし下さいね。
札幌はただいま23度。弱い雨がほんの少し。
pm2・5の上昇のせいか曇天。
それでもこの涼しさを何としてでも届けたい気持ち。
もう少し頑張ってね~♪
Commented by ririrayoshi at 2014-07-26 15:45
ks-226さん♪
こんにちわ^^
そうなんです倒れそうなんです^^;;
エアコンが故障しているのではないかと思うほど暑くて
外気温を調べると36度を指しているではありませんか・・・
室温はエアコン入れているにもかかわらず 29度・・・暑いはずですね

ところでそちらでもpm2.5は飛んでくるんですね。困ったものです
札幌は23度。涼しそうですね、
ksさんのお気持ちはしっかり届きましたよ・・^^
Commented by kazeno-ne at 2014-07-27 11:31
♪♪デイゴ~の花が咲き~♪~♪
のデイゴですよね。向日葵にデイゴ。夏真っ盛りですね
ここは日本ですか?と思わせる暑さに、トロピカルなお花がお似合いですね♪
ksさん同様、ririさんはこの暑さに溶けていないかと心配しておりましたよ(笑)
この中草取りをしていると!ご注意を~
Commented by ririrayoshi at 2014-07-27 18:26
風の音さん♪
こんにちわ
かき氷でできているのではないかと思うわたくし・・^^;;
溶けるのは時間の問題(笑)・・ご心配をおかけしております^^

毎年暑い夏ですが、今年はまたいつもの年とは違って
梅雨にあんまり雨降らず・・急に極暑とは面食らいますね。
朝早いですよ、7時くらいには蚊取り線香をぶら下げて♪
庭の草を少しずつやっつけております。
風の音さんの体力・・分けてくだされ〜〜♪


<< ジニアと紐ケイトウの夏! アジサイの微妙な色合い♪ >>