アジサイの微妙な色合い♪







e0184558_818187.jpg






e0184558_8321778.jpg







最近のアジサイは水揚げがとってもいいような気がします。
昔からあるアジサイのなんて水揚げの悪いこと・・・

品種改良されているのかしらと思います。

扱いやすいですね。♪










e0184558_8314117.jpg





今年のアジサイ・・・雨が少なかったせいなのね^^
花がいつまでも綺麗です。

おまけに微妙に色が変化しつつあります。

向日葵の花瓶の足下に・・すでにドライ化しているし!!







e0184558_8261547.jpg






梅雨明け間近・・・♪
[PR]

by ririrayoshi | 2014-07-15 08:40 | 花・arrangement | Comments(4)

Commented by otomeurarafuku at 2014-07-15 09:03
ほんとに… 今年の紫陽花は素敵な色合いに変わってくれて
切るのがもったいないような…
雨が少ないせいだったのですね~
もうそろそろ剪定…と思っているのですが なかなか思い切れません(^_^;)
Commented by ririrayoshi at 2014-07-15 11:49
otomeさん♪
おはようございます。
雨少なかったですよね。〜〜^^
花の痛みがそのせいで少なかったような・・!
剪定をしなくてはいけませんが、今日も雨・・
半分もおわっていません^^;; 7月中には切らなくてはね♪
Commented by PreciousRoses at 2014-07-15 12:43
ririさん こんにちは!

とっても素敵な紫陽花の花!。お庭で自然にこんなにも
きれいな色になったのですか?

ニュアンスのある色合いはお部屋の中でも楽しめそうですね。
ほんとうに素敵なお色・・・・。ウットリ見せていただきました。

rose
Commented by ririrayoshi at 2014-07-15 19:45
roseさん♪
こんばんわ^^
ほんとに今年のアジサイはとっても素敵〜〜
いつもなら数本色が変わるぐらいで のこりは痛んでしまうのですが・・
限りなくたくさんあります^^
カットしてしまうと部屋中アジサイだらけになりそうですね!!

梅雨の時期は雨ばかりでお花が可哀想ですが
アジサイばかりは雨がお似合いなんですよね。♪



<< 暑さと湿気と〜〜 プルメリア♪ >>