ブラックな向日葵”





e0184558_1750561.jpg



          種を蒔いて育てたひまわりが
           背丈をこえて〜〜^^

e0184558_17515928.jpg


           こんなブラックなひまわりが・・・きゃ!!



e0184558_17525097.jpg


                超好みです。♪





e0184558_20361261.jpg



             ブラックなひまわりのアレンジ〜〜^^



e0184558_1336495.jpg












                 
[PR]

by ririrayoshi | 2014-07-02 20:43 | 花・arrangement | Comments(14)

Commented by otomeurarafuku at 2014-07-02 20:50
とても シックな色合いの向日葵ですね 
種から育てられたのですか~ 

アレンジも素敵です~~♥♬
Commented by ririrayoshi at 2014-07-02 20:57
otomeさん♪
こんばんわ〜〜
毎年シックな色の向日葵を播くのですが、今年は
こんなに真っ黒な花が一輪・・・^^
雨の降らない梅雨ですね。でも明日は少し降るかも
しれませんね。 加減をして降ってくれると花も
長持ちしますよね。

アレンジ、庭の花で作れるのが幸せです。♪
Commented by larosebleue at 2014-07-02 20:57
ブラックひまわりというのがあるのですね!
シックで大人色です♡
青いガラスの花器も素敵。
この黒いひまわりを使うと、他のお花とのアレンジが
締まりますね!
背丈を超えるなんて高いですね(^^♪
Commented by バド at 2014-07-02 21:23 x
おお~珍しいですね
ひまわりは黄色と決まっていますが
びっくりです~
Commented by wjmtmc at 2014-07-02 22:21
こんばんは♪
ブラックな日葵はじめて見ました!
私も超好みです♪♪♪
お花のアレンジに黒が入ると引き締まって
素敵になりますね♡
Commented by ririrayoshi at 2014-07-03 07:05
laroseさん♪
おはようございます。
赤系の向日葵の種のなかに混じっていたんですよ。
まるでブラックのように芯も黒くて・・・^^
頭の上に咲いてます
一番花が咲いたばかりですから・・
この夏にはもっとたくさん咲きますね〜〜♪
Commented by ririrayoshi at 2014-07-03 07:08
バドさん♪
おはようございます。
毎年 赤系の向日葵を一袋播くのですが、
10本位は育っています。
いつも少しずつ色が違っていて今年は当たりです☆^^♪
Commented by ririrayoshi at 2014-07-03 07:13
M&Jさん♪
おはようございます^^
ブラックの向日葵に初めて当たりました〜〜♪
これは来年用に種をとらねばなりませんね^^
って切り花にしてしまいましたが・・〜^^;;
まだ蕾はたっぷりあります、切らないようにしないとね!!
Commented by ks-226 at 2014-07-03 19:56
ヒマワリといえども、こんなシックな大人色があるのですね。
私も超好みです。何としてでも採種しなければね~!
そして、相変わらずアレンジの達人~♪ 素敵です。
Commented by ann at 2014-07-04 06:02 x
あら~!しかもこんな小さい花なのね!
ririさんの花アレンジはカッコいいね~~、葉っぱや穂の使い方が大人っぽ~い
グラスの色も夏らしくてステキね

ひまわりはグンバイムシ?みたいなんが来て、葉っぱがかすり状になってしまったり茶色く変色したりしないですか?
キレイに咲かせられましたね
Commented by ririrayoshi at 2014-07-04 07:17
ks-226さん♪
ブラックなひまわり素敵ですよね^^
ksさんも好みだとはうれしいな〜〜♪
一枚目の写真のひまわり色がほとんでですが、
同じ種から違う色・・種を採取してブラックなひまわり来年も
できるでしょうか♪

いつものアレンジで恐縮です。^^;;
ありがとうございます。
Commented by ririrayoshi at 2014-07-04 07:24
annさん♪
おはようございます^^
そういえば一枚目のひまわりより一回り花がちいさいですね。
背丈は2メートルを超えていますが。
つたないアレンジをいつも褒めてくれてありがとね。^^

葉っぱはいまのところ無事のようです、
きっと終わりのころ茶色に変色してかすり状になるかしら
グンパイムシって!さすがannさんよく知ってるね。♪
Commented by kazeno-ne at 2014-07-08 11:08
きゃ!まさしくドツボ^^
ブラックの向日葵、ririさんの背丈を越えたんですか~
大きくて良いですね♪
以前育てた事のあるブラックの向日葵は、ちんまりと小さく^^;;
他の花に埋もれるようでした。お前は向日葵か!って突っ込みを入れたくなるくらいに~(笑)
これは種を蒔きたくなりますね~
アレンジもこの向日葵を入れただけで渋可愛くなりますね~♪
Commented by ririrayoshi at 2014-07-08 17:52
風の音さん♪
こんにちわ^^
台風が近づいてます、背丈より大きいひまわりの運命は
いかに?・・・大きいですよね。
今年はサカタのタネだったかな
花粉もあんまり出ないし・・いい向日葵にに出会ったみたいね。

黒がいいですよね〜〜アレンジにも必須ですの^^
種の採取って、花が終わって枯れてからとるのかしら?
今年はきっちり採取に挑戦です。♪

<< プルメリア♪ 白いモナルダ >>